見出し画像

好きなの?嫌いなの?どっちなの?

わたしの頭の中が疑わしい!

と、何となく気になっていたことを、、、

突き詰めてみる!!


ケアンズ
ノーメイクで、Tシャツ短パン、ビーサンで洋服に気を使わなくてもいい気楽な場所。
目上の人、客、上司とフレンドリーに話せる。
たまに大声で感情を出してしまえる。
一目が気にならない。

日本は、
身だしなみ、髪の毛、化粧とかをキチンとしなきゃいけない。
目上の人、客、上司に敬語で話さなくてはいけない。
周りに気を使い感情はあまり出さないようにする。
一目が気になる。


もちろん国、文化、言葉、環境の違い?とも片付けそうになるけど、、、
今回はそこじゃなくて、、、、、

自分にフォーカス!!

同じ私なのに、同じ私で居られないのは何故??

同じ私だから、どこに居ても同じ私もいる。

全部 私 なの。

場所に呑み込まれてるだけで、、、、。


はっΣ(・□・;)
影響受けやすいのね! 

画像2

(Sand dune :砂って軽くて柔らかいから風で形を自由自在に変えていく。)


ケアンズのように気楽にラクチンでいるのも好き。
日本にいるときみたくお洒落して楽しむ感じも好き。
ケアンズのようにフレンドリーな適当さも好き。
日本のようにきめ細かい心があるのも好き。(←ここ私すごく欠けてるけど)
外に出かけるの億劫。
家にいるの好き。
たまに友達と遊ぶと最高に楽しくてもっとやろう!って提案する。
どこかに定期的にお出かけしたくなる。
予定になっているのが好き。
突然、どっかに行くのも好き。
ガーデニングしたり、ゆっくり映画を家でみるのも好き。

バラバラじゃーん、統一なんてしてなーい。((+_+))

私は超絶に 気ままでもある んだな!
全部が私だから、どれかに絞る必要ってあるの?
統一してなくちゃいけないの?



今はどうしたい?ってその都度、対応していけばいい。


わたしが気をつけなくちゃいけないのは、
対面する人によって、
突然やってくる、
居心地の悪い自分が出てくる 時!!

何か見えないバリアが瞬時に張り巡らされて、
この自分は私のすきな自分じゃくてね。
焦って、自分らしくない対応したり。
気を使いすぎちゃったり。
なんか圧を感じる人たちへの対応がうまく出来ない自分。

最近はそんな自分を受け入れて、何で?って。
理由は、、、嫌われないように! と思ってたみたいで。


嫌われてもいいんじゃない??
そして他の誰かが嫌われてもいいんじゃない?


あとね、周りの雰囲気が悪いとその場を取り繕うと、
嘘の自分がここでも出てくる。


争ってもいいんじゃない?
平和すぎるのって嘘だ。



みんなが同じすぎるのは面白くない。
嫌われてみたほうがいいかもよ??

って思うこの頃。

リスペクトはするけど、余計な気は使わないでいたい。
そういう無駄な気を使ってほしい人とは上手くいかないし、
けっきょく私が疲れるだけだから。

むしろ嫌われて傍にいなくてよくて、一石二鳥なんだよ! (((o(*゚▽゚*)o)))

もしくは、わたしが勝手にその人のことを一定の角度からしか見てなかったのかもしれない可能性も大だし。。(←反省点)

私が私でいれば、その私を好きな人だけが寄ってきて、
好きな人たちと、大切に思える人だけと過ごしていけるじゃない。

自分を自分のままで居させてあげる許可って意外としてないんだなぁー。


嫌な自分はこういう時も出てくるナンバー2、、、

上部だけでコミュニケーションが上手な人をみてると、ちょっとイラってする!

はっ、Σ(・□・;)
あたし嫌いなんだ!その人のこと!

イラってする感情って、強いよね。
わたしがそういうの出来ないから羨ましいんだね。
わたしもうまくコミュニケーションとれたらいいなーって思ってるからね。

いいよ、いいよ、わたし。

わたしは出来ないもん。
顔が引きつっちゃうもん。
やるとストレスで身体の機能がおかしくなるし、
やっぱり私が楽しくないし。

そんな関係必要か?
上部で上手に取りつける関係なんて、本当に欲しい??

いーらーなーい!! 
なーんだ、鳥越苦労してたんだね。ほんとは必要ないんじゃん。
よかった、もう悩まないでね、そんな事で。。。( ̄▽ ̄;)

画像1

(この砂山を登り切ったら奇麗な夕日が待っていた―♡Sand dune@ Ayers Rock

あのね、わたしまだ理想のコミュニケーションをとっている自分に出会ってないんだと思うの。
想像とか、映画とか、見たり、聞いたり、いろいろするけど、自分で経験したことってもっと身近なものになる。

まだ体験してない、最強のコミュニケーションをとれる自分を私は体験したい!!

なぜかというと、

簔口亜寿沙さんのコメント欄から。
アズさんはビジネスLABOを主宰していて、素晴らしい経験をしょっちゅうシェアしてくれるすごくキラキラ女性なんだけど、
ついさっき、アズさんのメッセージをみてて、アズさんと、メンターさん(まみたそさん)の関係がとーっても素敵で。
わたしがもともと抱いている上下関係のようなものが全然なくて。
ほんとホッコリ、愛が溢れてる、親友のような師弟関係のように感じました♡

わたしもそういう人に出会いたーい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これからも良い出会いがたくさんありますよーに。
そのためにも、わたしでいる

いま沢山ステキな人たちと繋がっていることを感じる。
リアルで会うことが出来ないのは残念だけど、、、。

すごく刺激をもらっていて、とっても嬉しい、素敵な人達だ。

みなさん、これからも宜しくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

画像3

(ついつい、自分の存在をマーキングしたくなる。犬か!?)

とかいいつつ、、、、
痴呆症か??と心配になるくらい、忘れることが多い私。
今も、今までも、素敵な友達がたくさんいるのでした。

みんながいるから、私がこうやって元気でいられるのでした。

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

画像4

(何もないねー、車もそうそう通らないよー、ここ Northern Territory)

Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。