見出し画像

【マキノ出版】いま、いちばん読んでほしい本

現在、「この一冊に春よ来い!『いま、いちばん読んでほしい』出版社が本気でおすすめする一冊」というフェアを実施中です。
参加しているのは、英治出版、かんき出版、西東社、大和書房、文響社、マキノ出版、ディスカヴァー・トゥエンティワンの7社。
各出版社、いまいちばん読んでほしい本でエントリーしてもらい、併せてコメントを寄せていただきました。

▼詳細はこちら


魔法のストレッチ

これまで6000人以上が参加し、今も予約が途絶えない人気講座
「1日で身体が柔らかくなる!魔法のストレッチ講座」 が本になりました。

体の硬さを克服したい。柔軟性を高めたい。でもストレッチって、痛いし面倒くさい……。
そんなストレッチの常識が覆ります。

「子どもの頃から体が硬いのが悩みでしたがたった1日でものすごく改善されました」
  (50代女性)
「“ストレッチは痛い"というイメージでしたがそんなこともなく、まさに目からウロコ」
  (50代女性)
「痛くない・つらくないのに柔軟性が即アップ。 このストレッチなら続けられそうです」
  (40代女性)
「開脚は骨格的にムリと諦めていましたが、 このストレッチをしただけで短時間で すごく変化が出ました」
  (30代女性)
「ガチンとした股関節がスッと開いたような感覚。 限界を突破でき励みになりました」
  (40代女性)
「ストレッチ後はハイキックがいつもより10cm近くも高く上がるではないですか!
 すごい。感動しました」
  (20代男性)

この本の編集者は、ストレッチ前には前屈で手が床につかなかったのが、
ストレッチ後に前屈をすると……

ついた……。手が床についたー!!

魔法のストレッチが今までのストレッチと違うのは、

・その場で柔らかくなる
・痛くない、つらくない
・簡単だから続けやすい

という特徴を持つところ。

できなかったことができるようになるって、うれしい!
魔法のストレッチで体が変わる喜びをぜひ味わってみませんか。


著者プロフィール

黒田美帆(くろだ・みほ)
「魔法のストレッチ講座」代表。早稲田大学政治経済学部卒。社長業のかたわら、24歳でバレエを再開したのをきっかけにストレッチ開発に目覚める。2014年「魔法のストレッチ講座」を始めると、瞬く間に人気講座になる。世界大会出場クラスの選手も多数指導。
ブログ:http://kuromiho.blog.jp

大村佳子(おおむら・よしこ)
6000人以上の柔軟性を改善した、柔軟性改善のカリスマインストラクター。学生時代は、チアダンスの全国大会で5回優勝し、東京都の体育優良賞を受賞。100以上のスタジオを巡って、ボディワーカーから学び、2015年から「ストアカ」に参画。ストアカ優秀講座賞を5年連続受賞、MVS(最優秀先生賞)ノミネート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?