見出し画像

MacBook Proが届いたのでnoteの子になります。よろしくお願いします。

アップルの「整備済製品&旧モデル新品」という所(Web)で買ったMacBook Pro 13inchが本日届きました。いわゆるM1のヤツです。

Macを購入後、個人的に必ずするようにしているSSD初期化後のOS再インストール。一応慣れているつもりなのでサクッと済ませられるはずが、これで躓きました。ざっくり言うと、押さなきゃいけないキーがIntel Macとまるで違ったのと、SSDの色んな所を何度も初期化しなくちゃいけなかった、という訳ですが、商品到着後一時間でアップルのサポートに電話することになってしまいました。

アップルのサポートは、繋がりにくいという事もなくすぐに担当者と話せました。iPhoneのカメラでMacBookの画面を見せながら、あそこをこうやってここをこうして、と、画面越しにサポートを受けてあっと言う間に解決。担当の方もネイティブな日本語を話す方(←ここ大事)でしたので本当に気持ちよく終えることができました。シングリンガルな昭和のおじさんからすると未来がやってきた感がすごいですね。とにかくパーフェクトなコンディションをゲットできました。安心。

で、noteです。

ボクは27歳の時に事故で首の骨を折って、いわゆる四肢麻痺という後遺症が残り、車椅子で暮らしています。今28年目かな。ソフトウェア開発会社から広告会社勤務を経て、インターネットの商用利用が始まった翌年の1995年からサイトの制作やコンサルを始めて、2000年からはバーの店主になり、2010年まで続けました。2010年からは細々と株式投資を始め、沢山働いてたくさん遊びました。しかしここ数年は、歳を取ったからか、褥瘡じょくそう(床ずれのことです)ができ始めまして、なかなか治らずほとんど寝たきりになってしまいました。往診で専門医の治療も受けていますが、なかなか思うようには治らず、少しばかり焦ります。

が、ただじっと寝ているのもつまらないですし、55年も人生をやるとそれなりに面白い事の一つも言えるんじゃないかと思い、noteにやって来ました。アフターコロナを明るく過ごす為の何かを、ちょっとだけでも提供できれば嬉しく思います。何から始めるか思案中ではありますが、どうぞよろしくお願いします。










この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?