見出し画像

2024年7月~8月のアップデート(8/25更新)


0.はじめに

トランプの暗殺未遂事件には衝撃を受け、思うところがありました。最近の記事では、あらゆる可能性を検討し、トランプに対する懐疑的な見解も公平に取り上げてきましたが、少なくともトランプを歓迎しない勢力(トランプの言う「ディープステート」)とトランプが和解していないことははっきりしましたし、あの間一髪の助かり方は、トランプが何か目に見えない力(フォース)によって守られたと思わされるものでした。

その意味で、マイケル・フリンとクレイ・クラークが展開してきたクリスチャン・ナショナリスト運動は大正解でしたし、今回の一件はまさに宗教的なイベントとして全米のキリスト教徒の信仰心に火をつけたのではないかと思います。これで万が一、前回のようなグレーな選挙で民主党の候補者が勝つ結果となれば、本当に内戦(CIVIL WAR)も起きかねません。はたしてトランプはこのまますんなり大統領に返り咲けるのか?今は色々なシナリオの憶測が飛び交っています。しかし、そこにエネルギーを費やす意味はあまりないと思っています。

前回の記事ではフリン・ファミリーの弁護士だったスティーブン・ビス弁護士が「国務省の回し者だった」という彼の妻ターニャ・ビスの主張を取り上げました。しかし、ビス弁護士は脳卒中かなにかで倒れた後は植物状態になっているらしく、これはもう終わった話のようでした。

ターニャ・ビスの交友関係を調べていくことで、シケイダやトーマス・ショーエンバーガー、マッコビー家(ノラ・マッコビー)やロバート・デイヴィッド・スティールなどのCIA人脈、ジェームズ・アレファンティス等のピザゲート疑惑、フォルガー家の孤児院とローラ・シルスビーとクリントン、などに直接繋がるという事実もわかりましたが、第三者がオープンソースの情報から知り得ることには限界があり、新たな暴露がない限り、これ以上の核心的な情報は出てこないような気がしています。

そこで、今回は少し矛先を変え、マイケル・フリンの周辺人物として、注目すべき発言をしているもう一人の人物を取り上げたいと思います。それはReAwaken Americaツアーにも同行しているアイヴァン・ライクリンという人です。

1.アイヴァン・ライクリンとDS標的リスト

まずは彼が極左メディアによってどのように紹介されているかを見てみましょう。

デイリー・ビースト紙 2024年7月18日
陰謀論者:大規模なソーシャルメディアDMダンプが来る
政治的暴力を受け入れている右翼陰謀論者は、イーロン・マスクがXユーザーの個人DMを公開すると主張している。

ドナルド・トランプの自称「報復長官」は、前大統領の敵を処刑するよう呼びかけているにもかかわらず、共和党全国大会への入場許可を与えられていることが、デイリー・ビースト紙の取材でわかった。 元兵士で情報機関の職員であるアイヴァン・ライクリンは、何百人ものトランプの敵を一網打尽にする計画について、ある著名な下院議員から「アメリカの民主主義に対する明確かつ現在の危険人物」と評されているにもかかわらず、ミルウォーキーの会場を自由に歩き回っている。

もし彼らが(トランプを)暗殺するなら、トランプの後ろにいるオプション2(第2の選択肢)は、我々にとってはとても良いものであり、彼らにとってはとても悪くなる」と、ライクリンは2月にアレックス・ジョーンズの番組で語った。

「Stop The Steal」運動の立役者の一人であり、このように政治的暗殺の試みが共和党に利益をもたらすと予測しているライクリンは、RNCで彼の「ディープ・ステート標的リスト」を宣伝している。

約450人の政府関係者のリストには、以下が含まれている: ナンシー・ペロシ前下院議長、トランプ大統領が解任したジェームズ・コミーFBI長官、トランプ大統領の最初の2年間の共和党下院議長ポール・ライアン、オバマ大統領の最後の国家情報長官ジェームズ・クラッパーなどだ。ライクリンは、死刑が適用される反逆罪と扇動罪で郡保安官に検挙させたいと述べている。

デイリー・ビースト紙が入手した秘密のビデオ映像の中で、ライクリンは自分の計画について自慢し、イーロン・マスクはXのアカウントを持つ「すべての人物の汚点」を持っていると述べた。

彼は、450人のターゲットのうち、以前はツイッターとして知られていたプラットフォームにアカウントを持っていたのは100人だけだと認めたが、反逆の証拠はマスクによって公開されると主張した。

今週、共和党全国大会に出席しているライクリンは、イーロン・マスクと協力して、夏の終わりまでに「ターゲット・リスト」のメンバーのXのプライベート・ダイレクト・メッセージを発掘する計画があると主張した。

「イーロン・マスクが、私が "史上最大のツイッター・ファイル"と呼んでいるものを公開したら・・・思い出すべきだ、イーロン・マスクは情報と証拠のデータセットを購入したんだ」とライクリンは水曜日に語った。「彼は今、ディープ・ステートにいる人々、そして今もいる人々で、ツイッターのアカウントを持っている全員の汚点を握っている。それが誰なのか、私はリストを作った:450人だ。そのうちの約100人以上がツイッターのアカウントを持っている」。

ライクリンは、大会会場を囲むシークレット・サービスの境界線のすぐ外で、正体不明のカメラクルーのインタビューに応じ、ネズミの着ぐるみを着た人物が彼の後ろをうろうろする中、自分の計画について公然と自慢した。

5カ月前、ライクリンは陰謀論者仲間として有名なアレックス・ジョーンズに、政治的暗殺計画は共和党に利益をもたらすと語った。

元グリーンベレーで右翼パーソナリティのイヴァン・ライクリンは、2月にインフォウォーズでこう語った。「私の評価は......RFK(ジュニア)であれ、トランプであれ、政治的、大統領候補を暗殺すれば、どうなると思う? 即座に、アメリカはそれに仕返しするだろう。そして彼らは誰に仕返しすべきか知っている。我々がリストを作成したのだから」。

ペンスカード(マイク・ペンス前副大統領が2020年の選挙を州に差し戻すことで覆すことができるという薄弱な法理論)」の初期の提唱者であるライクリンは、表面上はトランプの敵である「ディープ・ステートのターゲット・リスト」のことを指していた。

ロジャー・ストーンから偽選挙人まで、MAGA界隈の他のフリンジ・キャラクターと同様、ライクリンはミルウォーキーで今週開催される共和党大会への出席資格を確保することができ、セキュリティの警護の内側を歩き回っている。以前、トランプの「未来の報復長官」と自称していたライクリンは、どういうわけかRNCの招待客になってしまった。デイリー・ビーストは、情報源の身元を保護するため、密かに撮影されたビデオの全容は公開していない。

ビデオの中で、ライクリンは2020年の大統領選挙について虚偽の主張を展開し、疑惑の「XユーザーのDMの山」が公開されれば、「アメリカ国民は2020年の選挙が完全に違法に運営され、非合法であったことを知るだろう 」と述べた。

ライクリンとRNCの広報担当者は、彼の過去の政治的暴力を助長する発言、彼の主張する 「ディープ・ステート 」リスト、あるいは彼がどのようにして資格証明書を取得したのかについてのコメントを求めたが、すぐには返答しなかった。

2月にジョーンズと共演した際、ライクリンは、暗殺未遂は右派による合法的な政治的暴力を可能にすると述べた。「私が生きている間に見たことのないような、最良の浄化、最速の浄化になるだろう」と彼はジョーンズに語った。 「トランプが暗殺されれば、彼らにとってはゲームオーバーだ。」

イヴァン・ライクリンのこの発言は、主にトランプ支持者の本当のフリンジの層(ヤン・ハルパー・ヘイズなど)が、「マイケル・フリンがトランプの座を狙っている」と疑う一因となっているようです。しかし、発言の真意は「そちらが強硬手段に出たら、こちらも切り札を切るぞ」という脅しであるように読めます。とはいえ、結局、トランプの暗殺未遂がディープステートの画策したものであったのなら、その脅しは効果がなかったということです。

こちらは暗殺未遂事件が起きる数日前の記事です:

デイリー・ビースト 2024年7月10日
ジェイミー・ラスキン議員、トランプ自称「報復長官」に警鐘を鳴らす
元米国防情報局職員のアイヴァン・ライクリンは、逮捕が求められる350人の「ディープ・ステート標的リスト」を作成したと報じられている。

民主党のある議員は、元政府職員からドナルド・トランプ狂信者に転身した人物を非難するよう議会指導部に求めている。その人物は、前大統領がホワイトハウスに復帰した場合、逮捕されるか強制連行されることを望む350人の名前を集めている。

このニュースを最初に報じた「Raw Story」によると、退役軍人で元米国防情報局職員、自らをトランプの未来の「報復長官」と称するアイヴァン・ライクリンがまとめた「ディープ・ステート標的リスト」は広範囲に及ぶ。

そこには民主党や共和党の当選者、トランプの「政敵」のレッテルを貼られたジャーナリスト、連邦議会警察官、トランプの弾劾裁判や1月6日委員会公聴会の証人などの名前が含まれている。

ジェイミー・ラスキン下院議員(民主党)は、「これは極めて重大な報告だ」と同紙に語った。

「退役した米軍将校が、裏切り者と見なした公職者の『ディープ・ステート標的リスト』を作成した。彼の標的リストは、何百人ものアメリカ人に対する自警団的な死刑宣告であり、アメリカの民主主義と自由の存続に対する明白かつ差し迫った危険である」。

ラスキンは水曜日、さらに踏み込んで、マイク・ジョンソン下院議長(共和党)とチャック・シューマー上院院内総務(民主党)に 「この危険な陰謀を糾弾せよ 」と促した。

トランプ陣営はRaw Storyのコメント要請に応じなかった。

ライクリンは、同紙からの一連の文書による質問に対し、「私のディープ・ステート標的リスト全体を見ることだ。それが始まりとなる。これは、反逆罪で犯罪者にされる者たちの表面を引っ掻いたに過ぎない。」

ジェイミー・ラスキンはトランプ弾劾を主導した議員であり、ライクリンのことは2022年の「1月6日調査特別委員会」の時(あるいはそれ以前)からマークしていました。

ディープステート・マローダー

今度はライクリンの主張を詳しく聞いてみましょう。ネット上でバイラルになっているインタビュー動画があります。彼が2024年5月15日にNPRの記者ゾーイ・チェイスから直撃取材を受けたものです。

この会話の書き起こしに注釈が加えられたものがライクリンのSubstackの有料記事内で公開されています。今回はそれを翻訳します。

ジョンソン議長、イーロン・マスク...いよいよ#MOATF(史上最大のTwitterファイル)の時が来た

トランスクリプト-アイヴァン・ライクリンがNPR「記者」ゾーイ・チェイスにディープステート標的リストについて教える場面がバイラル動画に

アイヴァン・ライクリン
2024年7月7日

以下、ZC=ゾーイ・チェイス
IR=アイヴァン・ライクリン

([]内はアイヴァン・ライクリンが後日加えた注釈)

ZC:ええと、誰がここに来ているのか事前に知らなかったんですが、今日ここに来られた理由を伺ってもいいですか?

IR:あなたの名前と所属は?

ZC:ゾーイ・チェイスです。番組は「This American Life」という名前のラジオ番組です。

IR:どの放送局の番組?

ZC:独立した番組です。全国で放送されています。

IR:スポンサーはどこだ?どの局の番組だ?NPRか?

ZC:はい、公共ラジオで放送されていますが、NPRの番組です。

IR:なるほど。それで質問は?以前会ったことは?

ZC:はい、お会いしました。2年ほど前でしたね。

IR:本当に?どのReAwaken集会だった?

ZC:最初に参加したのはナッシュビルでした。

IR:ナッシュビル?

ZC:はい。

IR:ナッシュビルにいたかどうか覚えていないが、それが最初の集会ではなかったな。

ZC:いいえ、私にとっての最初の集会という意味です。

IR:オーケー。集会としては最初ではなかった。

ZC:その後、ホテルで懇親会がありましたよね。

IR:拠点はどこだ?

ZC:ニューヨークです。

IR:そちらで裁判があるのに、なぜここに来た?

ZC:私はその裁判の取材はしていません。

IR:彼らのいつものやり方だ。ここに来るよう指示されたのか?

ZC:そういうわけでもありません。自分で選んで取材することはあまりありませんが、私たちの番組はドキュメンタリー形式で、雑誌のような感じです。

IR:長時間のインタビューをしたいのか?

ZC:実は、ただ単にあなたがここに来た理由、なぜここにいるのか、そしてこの状況をどう捉えているのかを伺いたかったんです。

IR:その質問に対する投稿を後ほどアップする。X、Telegram、Truth、Gettr、私のRumbleチャンネル、その他全てのプラットフォームでフォローでる。そこで情報を提供するよ。

ZC:Twitterでフォローしました。

IR:どのアカウントだ?IvanRaiklinか?

ZC:はい。

IR:いいだろう。というのも、もう一つの方のアカウントはFBIのブライアン・オーテンによってまだ検閲されている。つまり、Raiklinアカウントは依然としてFBLie(嘘つきFBI)のブライアン・オーテン、ローラ・デムロウ、ジョー・ピエンタ、エルビス・チャンによって検閲されているということだ。

ZC:では、新しいアカウントを作ったんですね?

IR:いいや、そのアカウントはまだ存在している。復活したんだ[イーロンに感謝!]。彼らは、この不当な政権のために検閲産業複合体を運営しているFBLieの人物たちだ。その名前を知っているか?

ZC:いいえ。

IR:私は詳細な情報を提供できる。彼らはクロスファイア・ハリケーン作戦でフリン将軍、カーター・ページ、ジョージ・パパドプロス、ポール・マナフォートをスパイしていた。私は全ての個人に関する証拠を持っている。だからこそ、彼らはまだ私を追及していないのだ。私をしょっ引けば、政権全体が崩壊するからだ。

ZC:わお!

IR:だから、彼らが私を恐れているのであって、その逆ではない。

ZC:なるほど。今日、あなたのTwitterのプロフィールに「報復長官」とありましたが、それはどういう意味ですか?

IR:ああ、それは私のディープステート標的リストに載っている少なくとも350人の個人に対して、確実に結果をもたらすという意味だ。

ZC:なるほど。

IR:そのディープステート標的リストを読むときは、私が弁護士であり「引退した」グリーンベレーであることを覚えておくことだ。

ZC:それは知っています。ええと、そのディープステート標的リストについてもっと詳しく聞かせていただけますか?

IR:イーロン・マスクがそれを持っている。マイケル・シェレンバーガーも持っている。マット・タイビも持っている。司法委員会も持っている。武器化委員会も持っている。下院管理委員会の一部である監視小委員会も持っている。下院フリーダム・コーカス(議員連盟)も持っている。マイク・ジョンソン下院議長もおそらく持っている。そして、ジョンソン議長とイーロン・マスクの間で共同記者会見が行われ、私のリストにある個人たちのTwitterダイレクトメッセージを公開し、発表するのは時間の問題だ。また、マイク・ペンスと彼の首席補佐官ジョシュア・ピットコックがその陰謀に関与していたことも分かるだろう。ジョシュ・ピットコックの妻キャサリン・シーマンも関与している。彼女はピーター・ストルゾックのシニア・ロシア分析官だった。ストルゾックは、ジム・コミーとアンドリュー・マケイブによって派遣された2人のうちの1人で、フリン将軍に嘘をつかせるか、彼を解雇させるために派遣された。これはFBLieの防諜部門の副補佐官だったビル・プリースタップのメモからわかる。もっと詳しく説明できるが、大まかにはそういうことだ。

ZC:ジム・ジョーダン(オハイオ州共和党下院議員)と会って、こういった話をするんですか?

IR:私は皆と会っている。

ZC:この人たち全員と?

IR:あなたが私が話していると思う、あるいは話しているかもしれないと思うメンバー全員と、私は話をしている。

ZC:そして、何について話すんですか?彼らと話す理由は?

IR:私が公に発表することは全て、彼らにも提供している。舞台裏や密室で何かをすることはない。

ZC:つまり、彼らと話すことで何を得たいのかという質問です。

IR:私はイーロン・マスクが史上最大のTwitterのダイレクトメッセージ・ファイルを公開することを保証したいのだ。そうすれば、国全体が自分たちに何が起こったのかを見ることができる。スパイ活動、腐敗した司法省とFBLie、マーアーラゴの家宅捜索は、ドナルド・トランプが最初の任期の最後の数時間で機密解除した証拠を押収するためのものだった。その証拠には、クロスファイア・ハリケーン作戦の詳細が含まれており、これまで私が言及した全ての名前が列挙されている。当時のアンディ・マケイブの主任弁護士リサ・ページ、ピーター・ストルゾック、そして現在サンフランシスコ支局の3番目の人物であるジョセフ・ピエントカ3世などだ。特別捜査官がいて、その下に副特別捜査官がいて、そして防諜部門の副特別捜査官がいる。その人物がジョセフ・ピエントカ3世という名前の人物で、2017年1月24日にフリン将軍にインタビューするために派遣された2人目の捜査官だ[ピーター・ストルゾックと一緒に]。目的はフリン将軍を「解雇するか、嘘をつかせる」ことだった[FBI防諜部門補佐官E・ウィリアム・プリーステップのメモによると]。これは罠だった。そして、この同じ捜査官が2016年8月にトランプ陣営に対して派遣されたのだ。それは彼らが言うところの防諜ブリーフィング、防衛的なブリーフィングをするためにだが、二次的な目的があった[ロシアに言及するたびにフリン将軍の態度を観察するため]。これを行ったのがピエントカで、一緒にトランプ、クリス・クリスティーがいた[ピエントカは3人全員にブリーフィングを行った。クリス・クリスティーがこの作戦についてどれだけ知っていたのかは疑問だ]。クリス・クリスティーのブリッジゲート・スキャンダルの時の弁護士がクリストファー・レイ[後にFBLie長官になり、今も現職]だったのを知っているか?

ZC:知りませんでした。

IR:もうわかったな。そして3人目の会議参加者はフリン将軍だった。ジョー・ピエントカはクロスファイア・ハリケーンのリーダーシップ[コミー、マケイブ、プリーステップ]によって派遣され、当時の法律顧問ジム・ベーカーによって許可された。彼は後にTwitter 1.0の2番目の弁護士となり、検閲産業複合体を調整して彼らの腐敗を暴露し、検閲し、停止させた個人たちを隠蔽した[私、Ivan Raiklinは、イーロン・マスクのgithub開示によるTwitterファイル検閲では、18番目に検閲されたアカウントだった]。

Twitterファイル

そして隠蔽工作はどんどん積み重なっていく。彼らは今、トランプを排除しようとしている。なぜなら、彼らは最初の実存的脅威であるフリン将軍を排除することができたからだ。フリン将軍は「システム」を知っており、この規模の腐敗を暴露する最初の人物になっていただろうからだ。4年間その中にいて、今やトランプはシステム[そしてその中の人々]をよく知っているので、彼は今や司法省[不正義省]、国家安全保障機関にとって実存的脅威となっている。
39人の個人がフリン将軍のアンマスキング(不法な個人名の開示)をしたことを覚えておくことだ。その一人がジェイミー・ラスキンの妻、サラ・ラスキンだった。完全に違法なアンマスキングだ。それを調べてみることだ。バイデンのラップトップがロシアの情報作戦の特徴を全て持っていると言った51人[実際には60人で、9人は匿名]の個人がいて、あなたの同僚がFauxlitico(ポリティコ紙)のウェブサイトにそれを掲載した。その51人のうちの一人がジョン・ブレナンだ。もう一人はデイヴィッド・バックリーという人物だ。デイヴィッド・バックリーは結局、リズ・チェイニーとベニー・トンプソンとナンシー・ペロシの1月6日隠蔽委員会のスタッフ・ディレクターになった[委員会は、不正選挙を暴露し、クーデターに関与した人々に結果をもたらすことができる、信用ある立場にいる全ての個人を追及し、盗まれた選挙を隠蔽するために作られたことを覚えておこう]。

ZC:かなり狭い世界のようですね。

IR:そしてデイヴィッド・バックリーは政治的標的のリストを作成し、ディープステート側の標的リストを作るよう任務を与えられていた。だから今度は私の番なのだ。私にはディープステート標的リストがあり、彼ら全員を追及する!「彼ら全員を追及する」とはどういう意味か? それは、最も合法的、道徳的、倫理的な結果を最大限に、反逆罪に対する最大の罰を含めて、追求することを意味する。私は個人的に、彼らがそれらの結果に直面することを保証する。そのリストを見てみることだ。

ZC:つまり、彼らを訴えるということですか?

IR:それは世界中の誰もが見て聞くことができるほど明白になるだろう。いくつか例を挙げよう。彼らが作った先例を取り入れるつもりだ。フリン将軍に行われたこと[フリン将軍を追及するためフリン将軍の家族全員に対して起こされた最大限の法的戦争]をやり返す。スティーブ・バノンに行われたこと、ピーター・ナバロに行われたこと、マイク・リンデルに行われたこと、スコット・ペリーに行われたことをやり返す。
つまり、そのディープステート標的リストにある全ての個人に対して、ライブストリーミングの強制捜査が行われることを期待してくれ。なぜなら、先例はすでに彼らが行ってあるからだ。ミネソタのハーディーズの駐車場でマイク・リンデルにFBIが武装強盗を行ったのを覚えているか?ピーター・ナバロが空港で強制捜査されたのを覚えているかか?スティーブ・バノンが米国議会警察の管轄区域内[2USC1967(b)参照]で複数回強制捜査され、彼の住居で強制捜査が行われることが許可されたのを覚えているか?あなたの同僚がCriminal News Network(CNN:犯罪的ニュースネットワーク)でライブ配信したロジャー・ストーンに対する武装強盗と不法侵入を覚えているか?

我々はそれらを全て集めてやり返すつもりだ。選挙がどうなるかに関係なく、誰が選挙に勝つかに関係なく、これは起こる。これは選挙の有無にかかわらず、そして誰が選挙に勝つかにかかわらず、アメリカ国民の手によって行われるだろう。これは郡や州レベルで起きることを保証しよう。なぜなら現在、連邦政府は捕らわれ、腐敗しているため、その立場にはないからだ。想像してみてほしい。ディープステート標的リストにある350人以上のメンバーのダイレクトメッセージと位置情報データを見て、それをイーロン・マスクの協力で管理し、通信の位置情報タグ付けを行い、そしてそれらの通信を私たちの国の3,143の郡と郡に相当する地域、50州と6つの連邦地区のどの郡に提示してもいい。そして、反逆的な通信が行われた場所を特定する。そして、それを地元の地方検事に提示する。例えば、良き古きアルヴィン・ブラッグのようにね。そうすれば、この犯罪的で陰謀的で扇動的な共謀と反逆罪の告発を示す関連性が作れる。そして、その地元の地方検事、地元の保安官が、アイヴァン・ライクリンのような人々、違法なDNA変異注射に従わなかったために軍から追放された我々のような人々を保安官代理に任命することになるだろう。

ZC:ワクチンのことですか?

IR:私が話しているのは、ファイザーによる金儲けスキームである中国共産党19ラボ事故、ファイザーの失敗、モデルナの突然変異、あるいは単に心臓を爆発させる心筋炎を引き起こすJ&J注射のことだ。つまり、私たちの生理学的存在のDNA変異に参加しないために追放されたか、あるいは離職した私たちのうち、8万人が全国の適切な保安官によって保安官代理として任命される準備ができており、喜んでそうするつもりなのだ。そして、私のディープステート標的リストにある、郡ごとに特定できる必要な違法行為を行った全ての人物に対して、ライブ配信の強制捜査を実行する合法的な保安官代理として参加するのだ。

ZC:2つ質問があります。まず、その8万人という数字はどこから来たのですか?

IR:ああ。軍から追放されたのは約8,600人、おおよそ8,500人だ。

ZC:なるほど。ワクチンを接種しなかったからですね。

IR:それはワクチンではなかったからだ。「ワクチン」という名前、その定義はそれが展開される前に変更され、決してFDAによってされてはいない。FDAによって承認された製品は一つも存在せず、それは人々の体内に強制接種し、操作することができるようにするためだった[FDA完全認可製品は人々が消費するために一度も生産されず、緊急使用許可のものだけが利用可能だった。つまり、全ての製薬会社は有害反応(数百万件)や死亡(少なくとも数万件)に対して免責されることになる]。私を信じないなら、FDAの所謂ファイザーのコミナティの承認書の脚注を見ることだ。「法的に別物」と書かれており、その製品は一度も作られていない。ファイザー・ビオンテックは作られたが、それは一度も[FDA]完全認可されていない。それは緊急使用許可のみだったんだ。だから、あなたの言い方を訂正する必要がある。もっと勉強が必要だな、マダム。

補足:ワクチンに認められている賠償責任からの保護(免責)

ワシントン・ポスト 2021年8月30日
完全認可のファイザーのワクチンが法的保護に欠けるという虚偽の主張

「ここにちょっとしたトリックがあります: 2つのワクチンに対して2通の文書を発行したのです。現在入手可能なファイザーのワクチンは、まだ緊急使用認可の下にあり、賠償責任からの保護が適用されます.....完全認可された製品は......コミナティと呼ばれています。......それが、賠償責任からの保護が適用されなくなるものです」。—ロバート・マローン、8月24日『Bannons War Room』インタビュー

マローンは、mRNAワクチンの開発に重要な役割を果たしたと自称する医師であり、この技術を使って作られたコロナウイルスワクチンに懐疑的である。食品医薬品局(FDA)がファイザーとビオンテックのワクチンを完全に認可した直後、彼はドナルド・トランプ前大統領の顧問だったスティーブ・バノンが司会を務める番組に出演し、完全認可はFDAによるおとり商法だと主張した。

「またしても主流メディアが嘘をついた。そう言って申し訳ない。視聴者にはショックでしょうが」と彼は語った。

  補足
要するに、彼の主張は、承認されたワクチンにはもはや法的保護がないため、ファイザー社は緊急用として承認された製品を米国内で流通させ続けるだけだ、というものだった。

同様の主張は、反ワクチン運動の第一人者であるロバート・F・ケネディも行っている。

「新型コミナティを含め、認可された成人用ワクチンはいかなる責任も免れない」とケネディは8月24日の投稿で共著者とともに書いている。「フォードの爆発したピントやモンサントの除草剤ラウンドアップのように、コミナティのワクチンで負傷した人々は損害賠償を請求することができる。そして、このワクチンで負傷した成人は、製造者が製品の問題を知っていたことを示すことができるだろうから、賠償金は天文学的な額になる可能性がある。したがって、ファイザー社は、この製品に関する免責をどうにか手配するまでは、アメリカ人にコミナティ・ワクチンを接種させることはないだろう。」

これらの主張は、我々がマローンに連絡を取った後にマローンが認めたように、法律の誤解に基づく誤ったものである。

事実
「緊急時使用許可」(EUA)により、FDAは数百万人のアメリカ人に配布するワクチンを迅速に承認することができたが、この指定はまた、一部の人々の間に懐疑心やワクチンへのためらいを生んだ。政府は、完全認可によってこうした懸念が和らぐことを期待している。完全認可はまた、企業や政府、国防総省が、他の完全認可ワクチンと同様に、雇用の条件として従業員にワクチン接種を命じることができるようになることを意味する

FDAが発行する書簡は難解で、法律用語で書かれているため、誤解を招きやすい。懐疑論者はファイザー社への書簡の2ページにある脚注に注目している: 「完全認可されたワクチンは緊急時使用許可のワクチンと同じ製剤であり、安全性や有効性に懸念はなく、一連のワクチン接種に互換性をもって使用できる。両製品は法的には別物であり、安全性や有効性に影響を与えない一定の違いはある。」

しかし、ファイザー社と政府関係者によれば、この脚注は賠償責任からの保護(免責)とは何の関係もないとのことである。

「両製品が"法的には別物であり、一定の違いがある"という記述は、それぞれの承認申請に含まれる製造情報の違いを指しています」とファイザーの広報担当者シャロン・J・カスティーリョは電子メールで述べた。「具体的には、両製品は同じ工程で製造されていますが、異なる施設で製造されていたり、異なる承認サプライヤーの原材料を使用している可能性があります。FDAは全ての製造工程を綿密に審査しており、EUA(緊急時使用許可)とBLA(生物製剤承認申請)製品が同等であることを明確に認めています。」

実際、マローンらの主張とは裏腹に、コミナティワクチンはEUA(緊急時使用許可)で承認されたワクチンと同じ賠償責任からの保護(免責)を受けている。それは、PREP法(Public Readiness and Emergency Preparedness Act)という法律があるからである。

2020年初頭、コロナウイルスが出現した後、アレックス・アザール保健福祉長官はPREP法を発動し、「COVID19に対する医療対策に関連する活動には賠償責任からの保護(免責)を提供する 」とした。つまり、コロナウイルスに対抗するために製造される可能性のあるワクチンは、完全に認可されているか否かにかかわらず、すべて対象となるのである。

PREP法の指定は、コロナウイルスワクチンに関する賠償請求は、ワクチン訴訟を扱うために設立された全米ワクチン傷害補償プログラム(VICP)ではなく、対策傷害補償プログラム(CICP)対象となることを意味する。

つまり、対策品に指定されたワクチンやその他の製品による傷害でメーカーを訴えることはできないが、CICPに請求することで補償を求めることができる。この法律の趣旨は、メーカーが訴訟を恐れることなく、起こりうるパンデミックに対抗するための準備を迅速に整えるよう促すことにある。(ただし、メーカーによる「故意の不法行為」を証明できる場合は例外となる)。

CICPで請求できる逸失利益の上限は年間5万ドルで、VICPとは異なり、痛み、苦しみ、精神的苦痛、または同様の損害に対する補償はない。VICPで申請されたケースにも制限があり、陪審員のいない連邦請求裁判所で審理され、裁判所が任命した特別裁判長がケースを決定する。

CICPのウェブサイトを見ると、2021年8月2日現在、686人がコロナウイルスワクチンによる傷害や死亡を訴えているが、これまでのところ、補償を受けられた請求はない。

「PREP法の下で与えられる賠償責任からの保護は、宣言された公衆衛生上の緊急事態に関連するものであり、ワクチンがEUAの下で販売されたかどうかは関係ありません。従って、コミナティとファイザー・バイオナンテックのCOVID-19ワクチンは、COVID-19に対する医療対策と同じ賠償責任からの保護を受けることになります」とカスティーリョは述べた。

「EUAの下で承認された対策と、FDAの完全な承認を受けた対策との間に、責任や補償の違いはありません」とHHSの広報担当者は確認した。

カスティーリョによれば、FDAの承認が発表される前日の8月22日までに、ファイザー社は13億回分のワクチンを出荷済みだった。同社は今年中に30億回分のワクチン製造を見込んでいる。FDAのジャネット・ウッドコック長官代理は記者団に対し、承認前に製造されたEUAバージョンは、それがより広く入手できるようになれば、完全に承認されたバージョンと互換性をもって使用することができると述べた。

「両者は同じ工程で製造されており、安全性や有効性に違いはありません」とカスティーリョは語った。

欧州連合(EU)は12月にコミナティワクチンを承認しており、すでにそのブランド名で加盟国に流通している。

マローンはバノンの番組での発言が誤りであったことをすぐに認めた。ファクト・チェッカーの取材に対し、「その場その場で素早く分析する場合、必ずしもすべてが正しいとは限らない。この免責の問題に関しては、私自身は詳細を調べておらず、第三者の弁護士からのコメントを頼りにした」と述べた。マローンは、本紙がファイザーとHHSから受け取った声明は、「私の現在の理解と一致している 」と述べた。

ピノキオ・テスト
常連の読者ならご存知のように、私たちは通常、誤りを認めた人物にはピノキオを授与しない。そうでなければ、これは4ピノキオの主張となっていただろう。マローンは(同時に主流メディアをバッシングしながら)偽情報を受け入れるのが早すぎた。コミナティの賠償責任からの保護(免責)は、以前に緊急承認されたワクチンと同じであるため、米国で完全に承認されたワクチンを配布することを妨げるものではない。
ピノキオテストの説明

なんと皮肉なファクトチェックでしょうか。「いやいや、現実は君たち陰謀論者が言っていることよりももっと絶望的だよ。ファイザーに賠償責任なんか問えないよ」と、より悲惨な事実を知らせる記事でした。アイヴァン・ライクリンの言っていたことには一部誤りも含まれていたものの、「全ての製薬会社は有害反応(数百万件)や死亡(少なくとも数万件)に対して免責されることになる」という部分は本当でした。あと、マローン博士は信頼できる人物ですね。

IR:次に、「8万人」についてだが、いいか?8万人という数字は、指揮系統全体によって強制された違法な命令のために、早期退職によって軍を去り、早期にキャリアを終えた人たちの最低ラインだと私は見ている。ディープ・ステート標的リストに載っているメンバーの多くは、軍や国防総省の彼らが言うところの「指導者」、私が言うところの「失敗者」であり、彼らは他人の体を不法に変異させることを強制し、強要したことで、国防総省内の個人の準備態勢を最小化し、破壊したことに対して同様の結果に直面することになるだろう。

ZC:では、2020年のことを話しているんですね?

IR:ちがう。そんな無知な質問をするつもりか?2016年のクロスファイア・ハリケーンのことだ。

ZC:いいえ、いいえ。私が言っているのは、あなたが言及した8万人のことです。

IR:この時点で、あなたがその程度の文脈も理解していないのなら、私の時間の無駄だ。数百時間かけてこのテーマを研究することだ。Rumbleで私の仕事をフォローしなさい。それを見たら、私が間違っていることを一つ特定しろ。そうすれば、あなたは私の主張を精査する質問をし始めることができる。なぜなら、あなたは私の時間を割く価値のある必要な事前調査をしていないからだ。だから、これで終わりにしよう。

CNN 2023年10月2日
COVIDワクチンを拒否して米軍を除隊された8,000人以上のうち、再入隊したのはわずか43人

COVID19のワクチン接種を拒否したために除隊させられた8000人以上の米軍兵士のうち、再入隊を希望しているのは、ワクチン接種の義務付けが正式に廃止されてから8ヵ月が経過した現在、軍の各部隊から提供されたデータによれば、わずか43人に過ぎない。

記者は「8000人」と「8万人」の数の食い違いが気になっているだけだと思いますが、ライクリンは実際には報道されている「8000人」の10倍の米兵がワクチン拒否が原因で軍を去ることになったと考えているようです。米兵の総数は140万人とも言われているので、「8万人」というのもあり得ない数字ではないように思えます。

ZC:最後に一つ質問があります。

IR:それが賢明な質問であることを願う。

ZC:まあ、それは見る人によるでしょうね。あなたは選挙の結果は関係ないと言っていましたが、あなたが話していることの一部を実行するのに、トランプ政権の司法省の保護は必要ないと思っているんですか?

IR:そうだ。なぜなら我々は[不]正義省(司法省)に立ち向かうからだ。彼らが敵なんだ。それがあなたの理解できていないことだ。私が言及した個人たちは、私たちの憲法秩序の敵だ。我々は彼らを追及する。最大限に。そして、どのように追及するかというと、彼らを打ち砕くために郡や州と協力しているんだ。

ZC:つまり、保安官になるということですか?

IR:アルヴィン・ブラッグ(※トランプを起訴したニューヨーク州マンハッタン地区検察官)が今何をしていると思う?彼は連邦職員か?

ZC::いいえ。

IR:そのとおりだ。この国の赤い郡と青い郡を見ろ。圧倒的に赤いだろう。つまり、アルヴィン・ブラッグと民主党が私たちの先例を作っているんだ。今度は我々が攻勢に出る。

ZC:なるほど。ありがとうございます、アイヴァン。

IR:これはドゥーズィ(凄いこと)になるだろう。そして、それがスパイシーになる時が最高だ。繰り返すが、8万人の我々の中から、全国の保安官によって保安官代理が任命され、必要なライブストリーミング強制捜査を行うことを我々は強く要求している。彼らが我々をそこまで追い込むなら。

ZC:では、もし私があなたにフォローアップしたいと思ったら。

IR:最後にもう一つ言わせてほしい。

ZC:はい。

IR:現役の軍人が100万人以上いる[彼らは今、安全でも効果的でもない製品を注射させられ、生涯にわたって悪影響を及ぼす可能性があるものを騙されて注射したことに気づいてる。それは承認さえされていなかった。全員が欺かれ、操作されたと感じており、何らかのレベルの説明責任を求めている。これには非を認めること、損害の賠償、報復が含まれ、現役軍人の100万人以上(ほとんど全て)がそう感じている]。こう言おう。あなたは報復長官と言ったね。報復省は3つの部門から成り立っているんだ:

[研究者たち:] 第一に、研究部門だ。そしてもし我々がそれを作る仕組みがあれば、それが最初の部門になる。繰り返すが、私が言っていることは全て、すでに公言していることだ。そしてこのことについて言及した多くのポッドキャストがある。まず第一に、標的を継続的に見つけていくための研究部門を設ける。いいか?いいね。そしてこれは1月6日事件の被告人、その家族、そして彼らの弁護士によって構成される。彼らはすでにある程度の研究を行っているからだ。つまり、彼らはすでに過去3年半の間、ある意味「インターン」をしているようなものなのだ。

[強制捜査部隊:] 第二の部門は、行動部門になる。これには、海外で標的に対してこの種の活動を行ってきた数十年の経験を持つ8万人以上の我々が含まれる。

[ライブ再配信者:] そして第三の部門は、ライブ配信を行う人々で構成される。独立系メディアだ。明らかにあなたの組織は含まれないが、彼らが同行する。彼らは強制捜査に同行し、先ほど言及した第二部門が適切に保安官代理として任命され、実行する強制捜査をライブ配信する。そして、もちろん最初の部門がそのリストを作成する。我々は単に、1月6日に合法的な米国憲法修正第一項の活動を行った人々を標的にするために開発されたプレイブックと先例を使用しているだ[ペロシ、ペンス、チェイニー、ベニー・トンプソン、デイヴィッド・バックリー、ジェイミー・ラスキン、アダム・シフ、タッド・ディビアーゼ、ピットマン、マンガー、ギャラガー、ファーナムなど]。

ZC:では、トランプの選挙を待っているわけではないとすると、いつ実行する予定なんですか?

IR:待機しておくことだ。状況を注視していればいい。

ZC:わかりました。では、どうやってフォローすればいいですか?

IR:オンラインで私がすることを全てフォローできる。全て公開している。そして、これらの人々は、人生で最も平和で愛国的で、合法的で、道徳的で、倫理的な経験をすることになる。

ZC:それは合法的で倫理的で平和的というよりも、もっと怖く聞こえます。

IR:合法的で、道徳的で、倫理的だ。平和的で愛国的だとも言ったが、彼らにとっては平和的ではないかもしれない。私にとっては平和的だ。

ZC:わかりました。では、Twitterであなたにメッセージを送るとか、そういうことですか?

IR:公開で。私の投稿に公開でコメントしてくれ。そして、私はこの会話を投稿するつもりだ。

実際にこれが行われれば、良くも悪くも、かなりの社会的混乱が起きると思いますが、再びワクチンの強制接種が行われるようであれば、こういった実力行使も致し方ないでしょう。「免責ワクチンの強制」なんて、誰がどう考えてもおかしな話です。

しかし、ライクリンの計画がハッタリでなく、実際に実行できる計画なのかどうかは疑問です。なぜなら彼には「ペンスカード」理論(マイク・ペンス副大統領が2020年の選挙を州に差し戻すことで覆すことができる説)の前科があるからです。私たちのほとんどはこれに期待し、裏切られ、大きな失望を味わいました。

トランプがアイヴァン・ライクリンの「ペンスカード」投稿をリツイートしたことは1月6日調査特別委員会で焦点の一つとなった。

1月6日調査特別委員会が行った聞き取り調査の記録を見ると、「ペンスカード」についてしつこく質問されていることがわかります。

そして、彼らがこの質問にどう返答したかをアイヴァンの支持者が要約したものが以下です(括弧内はこれをまとめた人物の意見):

ルディ・ジュリアーニ - ペンスカードのツイートを読んだ記憶も議論した記憶もないが、ペンスはいくつかの州から送られてきた代替選挙人名簿に関して何らかの行動を起こす可能性があるとの意見。

イヴァンカ・トランプ - アイヴァン・レイクリンからメッセージを受け取った覚えはなく、彼がどのような役割を果たしたかも知らない。

ジャレッド・クシュナー - アイヴァン・レイクリンが誰なのか全く知らない。これはスパムメールのようだ。私のような政府要人にいろんなメールを送ってくる人がいるが、私は無視している。

マイケル・フリン - 終始黙秘権を行使。

シドニー・パウエル - アイヴァンの法律業務は信用できない。(これは残念な意見だ。彼の理論だけが時の試練に耐え続けているのだから)。

クリスティーナ・ボブ - 彼女はDCで保守的な大義を推し進める彼を見かけたことはあるが、彼のペンスカードのEメールを見たことはないと言った。
パトリック・バーン - アイヴァンは、助けになろうと周りにいた退役軍人の一人で、みんなボランティアで、クールな子たちとつるもうとしていた。アイヴァンはヨーダという名のボディガードによく似ていて、私には2人の区別がつかない。ペンス・カードって何?それは見たことはない。

ギャレット・ジーグラー - 終始黙秘権を行使。

キャシディ・ハッチンソン - アイヴァン・ライクリンって誰?

ジェイソン・フュネス - アイヴァンがジェイソンという警備員の一人に酷似していると語った。ペンスカードとはあまり関係ないが、ミスター・クリーン、ドクター・イーヴィル、ミニ・ミーに加えて、アイヴァンにもドッペルゲンガーがいるというバーンの証言を裏付ける。

クリス・ホジソン - アイヴァン・ライクリンもペンスカードも知らない。

エリック・ハーシュマン - アイヴァン・ライクリンが誰なのか見当もつかない。ジェナ・エリスが何かメモを持っていたことは覚えているが、彼女が調べて用意したとは思えない。

それぞれの立場や個性が表れた返答でなかなかおもしろいです。しかし、せっかくトランプが再選されても、ライクリンがペンスカードの二の舞を演じることで、再々度トランプ弾劾裁判を起こされる危機を生む可能性は十分にあるわけで、ライクリンとは「関わり合いを持ちたくない」というのがトランプに近い人々の本音かもしれません。

X上では「1月6日の暴動に参加していたアイヴァン・ライクリンがなぜ逮捕されていないんだ」とか「議事堂周辺にパイプ爆弾を仕掛けたのはライクリンではないか」と言った声も散見されます。

1月6日の暴動に関しては個人的には批判的です。議事堂を占拠したところで、その先がないからです。議長の椅子に座って記念撮影をすることくらいしかできません。それで何が変わるのか?結局彼らは責めを負うべき弱みを作っただけでした。

アイヴァン・ライクリンの今度の計画はそうでないことを願います。今度は「合法的で、道徳的で、倫理的」だと言っていました。そうは言っても、相手は決してそのようには受け止めないでしょうから、本当に実行に移されればかなりの衝突や軋轢を生むのではないでしょうか。

そして、ライクリンの計画に協力する軍人や保安官が実際にどれほどいるのか?イーロン・マスクは本当に協力するのか?これも不明です。

しかし、ライクリンには自信があるようです。テキサス州保安官の集会で、記者に以下のように説明しています:

恩赦期間は9月3日まで

アイヴァン・ライクリン:まあとにかく、この1週間で、私が持つ「ディープステート標的リスト」への懸念が高まってる。彼らは350人くらいだと言ってるが、現時点では600人以上になるだろう。2016年頃から反逆的活動に関わってきた者たちのリストだ。彼らはカーター・ペイジを違法に監視するために外国情報監視法(FISA)を不正利用したところから始まって、それからフリン将軍やジョージ・パパドプロスらにも同じことをした。

同じ連中が今でもいわゆる「エスカレートした隠蔽キャンペーン」を続けてる。今日未明に起きたこともそうだ。バイデン犯罪組織は基本的に押し出され、彼らはバイデン犯罪組織の代わりに、彼らや彼らの周りの人々、つまり私の憲法秩序を侵害した違法な作戦に関与した600人ほどの人々のために恩赦を与えることができる誰かを使おうとしている。

だから私は今、「ディープステート・マローダー(襲撃者)」なのだ。私は基本的に、全国レベルで保安官や地方検事を指導し、助言し、私の影響力を通じて彼らや人々をやる気にさせている。

そして、君はそれを増幅させる手助けをしてくれている。ありがとう。

司法制度を一本化するためには、マンハッタンのアルヴィン・ブラッグ、ジョージア州フルトン郡のファニ・ウィリス、そしてFBIと司法省がロジャー・ストーン、スティーブ・バノン、ピーター・ナヴァロ、アシュリー・バビットのような人たちにしたことを先例として使う必要があると、私は彼らに伝えているんだ。アシュリー・バビット、ロザンヌ・ボイランドって名前に聞き覚えは?(※どちらも1月6日の騒動の中で死亡したトランプ支持者

つまり、先例がすでに設定されているから、地方検事は郡保安官と協力して、私のディープステート標的リストにいる個人に対して、透明性のある生中継の強制捜査を行う必要があるということだ。

彼らがそのリストに載っている理由は、イーロン・マスクが最近、人類史上最大の犯罪証拠の宝庫であるTwitter 1.0を購入したからだ。Twitterの従業員と元政府関係者とのダイレクトメッセージ、内部のSlackチャンネル、電子メールに目を通すうちに、彼は現在、ジオタグの位置情報データ、メタデータが添付されたすべての犯罪証拠を握っている。

だからケン・パクストン(テキサス州司法長官)が召喚状を出せば、イーロンはその証拠を公開できる。司法委員会と武器化委員会の委員長ジム・ジョーダン、監視・説明責任委員会委員長ジェームズ・コマー、そして下院行政委員会の監視小委員会委員長であるバリー・ラウダーミルクが、イーロン・マスクと彼の会社に対して召喚状を出せば、彼らの委員会の管轄に関する記録、つまり1月6日や議会警察に関する記録、そしてTwitterアカウントを持っているか、Twitterとやり取りしたことのある全ての人の記録を出せる。

ちなみに、イーロン・マスクは数日前に全ての資産をカリフォルニアから移動させて、彼の全ビジネスをテキサス州民として登録したんだ。だから、ケン・パクストン司法長官が要求すれば、イーロン・マスクはかなり従順に協力するだろう。なぜなら、イーロンは自分が会社を買収する前に起こった犯罪行為には加担していないからな。

記者:それで、あなたの会議はどうだったんですか?

アイヴァン・ライクリン:そういうわけで、私が注力してきたのはこういうことだ。大勢の保安官が通りかかるたびに、説明してきたんだ。彼らの地方検事に伝えてもらうように。私はマット・タイビと連絡を取り合っている。Twitterファイルの担当者だ。知ってるか?マイケル・シェレンバーガーとも連絡を取り、調整している。これも有名なTwitterファイルの担当者だ。それに、先ほど名前を挙げたジェームズ・コマー、ジム・ジョーダン、バリー・ラウダーミルク、そしてケン・パクストン司法長官のオフィスとも連絡を取り合っている。この犯罪証拠の公開を促進するためだ。そうすれば、ジェイミー・ラスキンや彼の妻サラ・ラスキン - 彼女は違法にフリン将軍のアンマスキングをして監視した39人の1人だ - のような人物が、最大限に平和的、愛国的、合法的、道徳的、倫理的な結果に直面することになる。これはかなり成功していると思う。テキサスの保安官たちにこれを説明すると、彼らは「おっ、これは可能性じゃなく、ほぼ避けられないことのようだ」と気づき始めている。なぜならイーロン・マスクが今や公然とトランプ大統領を支持しているからな。彼と彼の会社が生き残るには、私のディープステート標的リストにいる全員に関する全ての汚れを公開しなければならない。覚えておいてほしいが、カマラ・ハリスの広報チームはかつてTwitter 1.0で働いていたんだ。そのメールのやり取りを想像できるか?犯罪行為がどれだけ明らかになるか、想像できるか?彼女が候補者になることを楽しみにしているよ。なぜって?全てが明らかになるからだ

最後にもう一つ言っておく。9月3日だ。これが、私のディープステート標的リストの主要人物のために働いていた人たちの最後の期限だ。もし彼らがスタッフとして、これから公開される証拠について直接知識があるなら、9月3日までに内部告発者として名乗り出る必要がある。私が今日サブスタックの記事で説明した通り、適切な委員会に告発しなければならない。恩赦期間は9月3日で終わる。内部告発者として名乗り出れば、彼らを見逃す。名乗り出なければ、ターゲットリストの人々と全く同じか似たように扱われ、共犯者とみなされる。そして、この国の歴史上最も合法的で、道徳的で、倫理的で、平和的で、愛国的な方法で、主要人物と同じように最大限に対処される。

最後にもう一つ。犯罪証拠に位置情報データを適用すると、その通信がテキサスで行われたことがわかる。そうなれば司法長官は地方検事と保安官に必要な証拠を提供し、ロジャー・ストーンに対して行ったのと同じように、合法的で道徳的で倫理的な生中継の強制捜査を行うことができる。彼らがそうしてくれたおかげで、今度は我々が同じことをできる。実に素晴らしいことだ。

なるほど、それならあり得るのかもしれません。ライクリンが本当にここで挙げていた名前の人たちと連絡を取り合っているのなら、イーロン・マスクがXの本社をテキサス州に移転したことは、この動きに連動していることになり、現実感が出てきます。

はたしてテキサス州司法長官のケン・パクストンは動くのでしょうか?

2.J.D.ヴァンス、ペイパルマフィア、オプス・デイとマルタ騎士団(ブルーアノンの見解)(8/25更新)

コーリーの情報の前に、ジム・スチュワートソンのニュースレターに興味を引かれたので、記録しておきたいと思います。ジム・スチュワートソンは、フィナンシャル・タイムズのQアノン特集で、解説者として登場していた人物ですが、覚えているでしょうか。

Is QAnon a game gone wrong? | FT Film

彼はマイケル・フリンとI AMのリンクを目ざとく見つけ、そこからナチスに影響を与えたブラヴァツキーの神智学協会につなげ、マイケル・フリンとファシズムを結びつけて警鐘を鳴らしている人物です。しかし、この人はリベラルからも陰謀論者とみなされ、「ブルーアノン」と呼ばれているらしく、右からも左からも不人気なリサーチャーみたいです。

なんでそんな人物のニュースレターを取り上げるかというと、最近のXを見ていて気がついたことがあるからです。右派の投稿でも、左派の投稿でも、フリンジの投稿でも、その投稿に対する異論・反論のコメントは、おそらくAI判定によってスパム扱いになっていたり、人目に触れにくくされているようなのです。その仕様と同時に、X上の人々がますます自分たちの視点に固執し、異論・反論を「アンチだ」「工作員だ」として不寛容に排斥する傾向が出てきたように思います。要するに、奇妙な小ファシズム・フィルターバブルがあちこちで見られるのです。

本来、異論・反論や批判的意見といったものは、知らなかった情報や別の視点を与えてくれたり、自身の間違いに気づかせてくれたり、あるいは自身の正しさを再確認させてくれたりと、有益な側面があるはずです。これを嫌ってシャットアウトすると、本来知るべき事実をずっと知らないままになってしまったり、ネサラゲサラやメドベッドのような嘘を何年も盲目的に信じ込まされてしまったりします。

私もインターネットを使い始めてからずっと、つい数年前までは、自分にとって都合の良い話や、気分のよくなる話ばかりを検索して見つけては、胸をなでおろしていました。しかし、その中でどれだけ時の試練に耐えられる話があったでしょうか?ほんの僅かです。

私は、いわゆる「目覚めた 」人々に起こっている深刻な状況を警告したい。彼らはなだめられ、盲目にさせられているのだ。新しい非侵襲的なマインド・コントロールのテクニックを使って、セクトの範疇に入る様々なカルトがYoutubeを通じて作られている。
彼らは認知的不協和と二項対立を作り出すことによってこれを行う。「絶対的な真実というものは存在しないので、これを受け入れるように」言われるが、その論理の下ではその主張も真実ではなくなるので、その主張は妥当ではない。
暗黒心理学やMKウルトラのテクニックが使われている。催眠術をかけたりする必要はない。ただ、言葉や議論を使って人々の心を混乱させるだけだ。彼らはこのすべてで深刻な心理的問題を引き起こしているが、人々のほとんどはそれに気づいていない。
私がこの小さな実験で見たのは、「目覚めた 」人たちがどれだけ目覚めているかをテストすることだった。ほとんどの人は、他の偽のコンタクティが言うことを繰り返し、私のバージョンが彼らのバージョンと一致しないと私を攻撃する。
地球外生命論は新しい宗教になっている。この背後にいるのは、哲学や宗教を研究するグループであり、人々が伝統的な宗教を信じなくなったため、新しい宗教を創り出そうと実験しているのだ。その目的は、単に利益を得ることである。
Youtubeを見るだけでは答えは得られない。一つの視点だけでなく、様々な視点からリサーチし、勉強すること。なぜなら、そうしないと、どんなトピックであろうと、あなたは教義を吹き込まれてしまうからだ。無知はあなたに対しての武器として使われる。

前置きが長くなりましたが、以下が配信されたニュースレターです。言葉遣いには極左バイアスがかかっているので、そこは割り引いて読む必要があります:

カトリックのクーデター:J.D.ヴァンス、ペイパルマフィア、オプス・デイとマルタ騎士団

それはダン・ブラウンではない、現実の人生だ。
ジム・スチュワートソン 2024年7月28

『ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌』の著者である39歳のJ.D.ヴァンスが共和党の副大統領候補に指名されたことは、政治的な両端から大きな疑問の声が上がっている。 ドナルド・トランプの状態が悪化し、トランプが暗殺されそうになっている今、共和党が再び政権を奪取すれば、ヴァンスがアメリカ大統領になる可能性が高いことは明らかだ。

では、なぜトランプは、主要政党の大会での露出によって人気が "マイナスに "上昇した史上唯一の副大統領候補というユニークな実績を持つオハイオ州選出の若手上院議員を選んだのだろうか?

理由はピーター・ティールだ

ティールと彼の長年のパートナーであるロバート・マーサーとレベッカ・マーサーは、2020年のJ.D.ヴァンスの上院選挙キャンペーンに資金を提供した。ティールは個人的にヴァンスの上院PACに1500万ドルを提供した。同じ頃、ヴァンスとティールはカナダの小さな動画サイト「Rumble」に投資した。それがその後、NASDAQで公開されているロシアの巨大なプロパガンダ配信ネットワークに発展した。

ロバート・マーサー

ちょうどその前年の2019年、J.D.ヴァンスは自称無神論者で 「自分がゲイであると確信していた 」後、カトリックに改宗した。

彼は思想の根本的な変化、そして宗教的改宗の理由としてピーター・ティールを挙げている。

ヴァンスは、「イェール大学の法学部の学生だった頃の最も重要な出来事」は、2011年のピーター・ティールの講演だったと書いている。ヴァンスはティールのミューズであるフランスの哲学者ルネ・ジラールに魅了されるようになった。ジラールは普遍的な 「スケープゴート神話 」のアイデアとともに、「模倣的対立 (mimetic rivalry)」の理論を提唱した。

Mimetic theory(模倣理論):「人間とは、何を欲していいのかわからない生き物である。 自分の心を決めるために他者に頼る。我々は他者の欲するものを欲する。我々は他者の欲望を模倣するからだ」。
模倣理論には、欲望そのものと、その結果として生じるスケープゴート化という2つの主要な部分がある。ジラールの考えでは、すべての欲望は他者の欲望の模倣にすぎず、欲望が生じるのは、他者がその対象を価値あるものとみなしたからにほかならない。つまり、望ましい対象は社会的な考えによってのみ望まれるものであり、多くの人が信じているような個人的な嗜好に基づくものではないということである。模倣的欲望は、主体、モデル、対象に基づく三角形である。主体はモデルを模倣し、両者は対象を欲する。こうして主体とモデルは対立を形成し、最終的にスケープゴート・メカニズムにつながる。スケープゴート・メカニズムが平和を回復するために効果的であるためには、1つの条件がある。スケープゴートの排除に参加する全員が、スケープゴートが有罪であると心から信じていること。また、スケープゴートはその後反撃することができないため、殺されるのが一般的である。スケープゴート(身代わり)がいなくなれば、平和はすぐに回復し、スケープゴートの「罪」はさらに確認される。しかし、スケープゴートは恣意的に選ばれる。その結果、平和は暴力によってもたらされるのであり、このような暴力が暴力を支配する形は、文明の始まりから存在している。ジラールは、私たちはこの模倣の欲望から真に逃れることはできず、そうしようとしても、単に別の次元で模倣のゲームをすることになるだけだと考えた。スケープゴーティングの暴力を終わらせるためには、平和への新たな欲望が生まれなければならない。しかし、この欲望のモデルは、スケープゴートを生む傾向から何らかの形で抜け出さなければならない。

ジラールの理論はミメーシスの概念に基づいており、人間における終末的暴力は宗教のない社会の自然かつ必然的な帰結であり、この運命を回避する唯一の方法は神権政治であると仮定している。

ポストモダンの世界は、現代の世界とは大きく異なるかもしれない。ずっと悪いものになるか、ずっと良いものになるか。暴走するミメーシスの無限の暴力か、神の国の平和か。

ティールは、スタンフォード大学でのジラールの信奉者は 「カルト的 」だったと言っている。

「(ジラールの思想は)過去、人間の起源、そして我々の歴史への入り口である。それは現在への入り口であり、心理学の対人力学への入り口でもある。それはミメティック(ミーム的)な欲望を暴走させ、終末的な暴力に向かおうとしている未来への入り口でもある。それは未来への危険と希望の両方を感じさせる。つまり、この概観的理論は・・・超パワフルで、普段耳にするものとは特別に違っている。そこにはジラールの信奉者たちというカルト的な要素もあり、他の誰も知らない方法で世界の真実を解明したという感覚もあった。」

ジラールのアイデアは、ティールのベンチャーキャピタリストであり、2016年の選挙中、ヒラリー・クリントンを「スケープゴート」として「MAGA3X」のマネージャーとして「ミーム」を武器化した白人ナショナリストのJeff Gieseaが2015年に発表した論文に書かれているように、ティールと彼のフォロワーたちによって「ミーム戦争」の概念へと発展させられた。マット・ゲッツと密接な関係にあるティールの手先、ネオナチのチャールズ・ジョンソンとの協力関係に注目。

ミーム戦争を受け入れる時だ
Jeff Giesea(ジェフ・ギーシー?)

「ISISに対抗する最良の方法は、トロール(荒らし)の軍隊を彼らに放つことだ。私なら彼らの勧誘やプロパガンダを完全に混乱させることができる」と、チャールズ・C・ジョンソンは昨年の春、ビールを飲みながら冗談を言った。

ジョンソンはインターネット最大の荒らしの一人として知られ、ソーシャルメディア上では、見方によっては迷惑者にもゲリラ戦士にも相当する。彼はツイッターから追放され、アメリカ大統領選の第三候補である下院議長を失脚させるきっかけとなった噂の先頭に立ったとも言われている。

酒を酌み交わしながら、ジョンソンと私はISISやダーイシュを荒らすさまざまな方法について冗談を言った。2015年初頭に3人のロシア人少女がやったように、ダーイシュの勧誘者を組織的におびき寄せ、罠にかける(つまり「ナマズ:詐欺のための成りすまし」)こともできる。偽のダーイシュのアカウントを使い、シンパや新兵を混乱に陥れる。家族を含むダーイシュの資金提供ネットワークの人々を暴露し、嫌がらせをすることもできる。ダーイシュの偏見、恐怖、偽善を利用し、世界中のゲイ活動家を巻き込んで#ISISisgayのハッシュタグを作り、広めることもできる。リストは続く。「この種の戦術は朝飯前だ」と私たちは冗談半分に結論づけた。「では、なぜ実行されないのか?」
https://en.wikipedia.org/wiki/Charles_C._Johnson
チャールズ・ジョンソンはシリコンバレーの資本家でありトランプ支持者でもあるピーター・ティールと長年の関係があり、Gawker(ブログサイト)に対する戦略での協力やトランプ陣営への働きかけなど、書籍『The Contrarian』で詳しく説明されている。 ジョンソンはティールを連邦政府の情報提供者としてBusiness Insiderにスカウトし、公表した。
2014年、チャールズ・ジョンソンはピーター・ティールの元従業員で、ピザゲートデマの宣伝に関わったマイク・サーノヴィッチとともにMAGA-X3を設立したジェフ・ギーシーとツイッターで知り合った。「チャックに会ったとき、なぜ私たちは彼のような人物を武器にしていなかったのだろうと思った。彼は私をこの知的な旅に導いてくれた」と彼は回想した。

2017年、ギーシーはジョンソンとの付き合いに触発され、NATOのストラトコムの機関誌「Defence Strategic Communications」に「It's Time to Embrace Memetic Warfare」と題する記事を寄稿した。その記事の中で、ギーシーはISISと戦うためにミーム戦の採用を推奨している。「ISISに対抗する最善の方法は、荒らしの軍隊を解き放つことだ。彼らの勧誘やプロパガンダを完全に混乱させることができる」とジョンソンが冗談混じりに語ったことをギーシーは振り返っている。この会話からギーシーは以下のように結論付けている: 「荒らしやミームを使った戦争は、共通の敵の魅力と士気を破壊するのに必要で、安価で、簡単な方法だ。トローリング(荒らし行為)はソーシャルメディアにおけるゲリラ戦に相当し、ミームはそのプロパガンダの通貨である。」
国家安全保障のための10のミーム戦提言
Jeff Giesea

これは、私が国防と国家安全保障のエリート・グループに行った、ミーム戦争に関するブリーフィングのバージョンである。これは10の提言を中心に構成されている。少なくとも軍部にとっては、いささか挑発的な内容になることを意図した10万フィートレベルの話である。あなたの考えを聞かせてほしい。

私のミーム戦争に関する論文-いずれもNATOのために書かれたものである:
2017 "Hacking Hearts and Minds" (pdf) - https://goo.gl/OjCG1g
2015 "It's Time to Embrace Memetic Warfare" (pdf) - https://goo.gl/aC2XUH (再掲)

ティールが2009年に「もはや自由と民主主義が両立するとは思っていない」と断言し、その理由のひとつとして女性参政権を挙げたのは、ジラールと同じように、安定した社会には家父長制的、神権的な独裁政治が必要だと考えているからだ。これは、子供のいない女性は選挙に「何の利害関係もない」というヴァンスの最近のコメントにも反映されている。

「私はもはや、自由と民主主義が両立するとは思っていない」とティールは、リバタリアンのケイトー研究所が2009年に発表したマニフェストに書いている。「1920年以来、生活保護受給者の大幅な増加と、女性への選挙権の拡大という、リバタリアンには手厳しい2つの支持層は、"資本主義的民主主義"という概念を矛盾した言葉にしてしまった」。彼は、資本主義の現状に失望し、「アルコールに逃避するだけでなく、資本主義を越えて逃避した」と主張する「最も賢いリバタリアン」の運命を嘆きながら、我々の中の貧しく、愚かで、X染色体的な人々の奇想天外な欲望から解放された未来のビジョンを概説した。

ペイパルの原動力となる理想は、「あらゆる政府の支配と希釈から解放された新しい世界通貨、いわば通貨の主権の終焉」を創造することだと彼は書いた。
2021年のフォックス・ニュースのインタビューで、J.D.ヴァンスは、カマラ・ハリス副大統領のような「子供のいない独身の猫好きおばさん」によってアメリカが運営されていると嘆き、こういった女性たちは国の未来に「直接的な利害関係」がないと彼は主張した。

この目的のために、ティールと、ロシアや他の外国の敵対者を含む彼の同盟国は、エリート「クリスチャン・ナショナリスト」のグループと共謀し、米国政府に潜入し、その支配権を掌握することによって、退行的で神権的なビジョンを米国に押し付けようとしている。このキリスト教クーデターは多宗派に及ぶが、20億人の信者を持つカトリックには特別な注意が必要である。

カトリックのクーデター
何十年もの間、「伝統主義 」カトリックの悪質な一派は、アメリカを支配下に置こうとする共同プロジェクトにおいて、内外のアメリカの敵と手を組んできた。

このカトリックのクーデター未遂は、オプス・デイとマルタ騎士団(KOM)こと「エルサレム、ロードス及びマルタにおける聖ヨハネ主権軍事病院騎士修道会(SMOM)」のメンバーであるレオナード・レオが率いる司法への意図的な浸透によって加速している。この両団体は近年、教皇フランシスコによって公権力の一部を剥奪されているが、それでも危険性は低下していない。

マルタ騎士団
Photos from President Donald J. Trump’s Dinner with Grassroots Leaders
レオナード・レオ

司法指名の仕事
コーネル大学で法律を学んでいたレオは、1989年にフェデラリスト・ソサエティの学生支部を設立し、その後1991年にワシントンD.C.で同ソサエティに就職した。控訴裁判所で事務官をしていたときにクラレンス・トーマスと出会い、2人は親しい友人となった。レオはフェデラリスト・ソサエティでの勤務開始を遅らせ、トーマスの最高裁判所承認公聴会を補佐した。2019年、ワシントン・ポスト紙は、フェデラリスト・ソサエティがレオに40万ドル以上の年俸を数年にわたり支払っていたと報じた。

ブッシュ政権
レオは、ブッシュ政権の司法指名・承認活動を支援するため、フェデラリスト・ソサエティを休職した。これには、ミゲル・エストラーダのコロンビア特別区控訴裁判所への指名失敗や、ジョン・ロバーツとサミュエル・アリートの連邦最高裁判所への指名成功が含まれる。

トランプ政権
2017年、リーガルアナリストのジェフリー・トゥービンは、レオは「最高裁判事の3分の1について、かなりの程度、責任がある」と書いた。ワシントン・ポスト紙は後に、「レオほど、現在、司法人事に影響力を持つ政府外の人物はほとんどいない」と書くことになる。
レオナード・レオ

その他の地位と仕事
国連理事会、国連人権委員会、欧州安全保障協力機構、世界保健総会の米国代表を歴任。また、世界知的所有権機関(WIPO)のオブザーバーやユネスコ国内委員会のメンバーも務めている。

ニューヨーク・タイムズ紙、ウォール・ストリート・ジャーナル紙、ハフィントン・ポスト紙に記事が掲載された。2009年ブラッドリー賞を受賞。

保守活動家のレベッカ・マーサーやスティーブ・バノンと関係のある慈善団体Reclaim New York、クラレンス・トーマスの妻であるヴァージニア・トーマスが設立した慈善団体Liberty Central、カトリック協会と関連慈善団体であるカトリック協会財団、The National Catholic Prayer Breakfast、Becket Law Fund、Students for Life、Napa Legal Institute、Youth Leadership Foundation、カトリック大学ブッシュ・スクール・オブ・ビジネス訪問者委員会など、様々な団体の理事を務めている。

レオは国家政策評議会のメンバーであり、他のメンバーにはクラレンス・トーマスの妻であるヴァージニア・トーマス、メディア・リサーチ・センターの創設者であるブレント・ボゼル、非営利団体「信仰と自由連合」の会長であるラルフ・リードなどがいる。
私生活
レオはローマ・カトリック教徒である。レオはカトリックの信徒修道会であるマルタ騎士団の騎士である。2022年10月、レオはカトリック情報センターからヨハネ・パウロ2世新福音化賞を授与された。2023年5月、レオはベネディクティン・カレッジから名誉博士号を授与された。
レオナード・レオは自分も法の上にいると考えている 2024年5月28日
保守的な最高裁判所の設計者であり、右翼の法律問題の主要な操り人形師であるレオナード・レオは、4月11日の上院召喚令状に反抗して現在約1カ月半が経過している。上院司法委員会は、彼が複数の最高裁判事とその家族のために手配を手伝った、豪華旅行を含む贈り物についての宣誓証言を求めている。しかし、レオが上院の召喚令状に背いたことは、彼が何十年にもわたり法曹倫理と民主的監視を蔑ろにしてきたことを浮き彫りにしており、説明責任を果たすことなく腐敗したアジェンダを実行しようとする彼の決意を反映している。 レオは、何十億ドルもの資金と数々の政治的フロントグループを支配する、驚くほど強力な政治家である。最も重要なのは、大きな影響力を持つ右派の法曹ネットワークであるフェデラリスト・ソサエティの理事会の共同議長であることだ。トランプ政権では、ブレット・カバノー、ニール・ゴーサッチ、エイミー・コニー・バレットといった最高裁判所の判事だけでなく、下級審に任命されたほとんどすべての連邦判事の人選に主要な役割を果たした。ProPublicaが報じたように、「トランプは大統領に就任すると、レオと(ホワイトハウスの法律顧問ドナルド・)マクガーン、そして彼らの側近に司法判事の人選を委ねた」。トランプが任命した巡回裁判所と最高裁の裁判官のうち、「86%が元または現フェデラリスト・ソサエティ会員だった」のは間違いではない。
教皇、マルタ騎士団の指導者を解散、新憲法を発行 2022年9月3日
マルタ騎士団=保守 VS 教皇フランシスコ=リベラル

レオは裁判官の3分の2を 「最高カルト所」に任命した。米国の最高裁判所を装った、神権主義者とオリガルヒのために働く組織犯罪組織である。レオが選んだ判事のうち5人は、過激派のカトリック教徒だ。

SCOTUSによる過去2年間の判決は、その目的が憲法を解釈することではなく、憲法を破砕すること、具体的には、宗教の自由を保証する権利章典の最初の10語である「国教樹立禁止条項」を撤廃することであることに疑いの余地はない。建国者たちは、アメリカ政府を特別に設計し、アメリカが再び 「キリスト教国 」になるのを防いだ。しかし、これこそがクーデター計画者の究極の目標なのだ。

選挙の5カ月前に機関銃を合法化し、大統領を王とし、自分たちのために強大な権力を掌握するドブス判決のファシスト的アクロバットは、法廷での振る舞いではなく、カトリックの狂人レオナード・レオが設計したとおりに行動しているのだ。 彼はアメリカ市民の権利を侵害する、打ち出の小槌だ。

オプス・デイ
ヘリテージ財団の代表であり、プロジェクト2025のリーダーであるケビン・ロバーツは、自分の計画に従わなければ 「左翼 」を暴力で脅すと言っている人物だが、オプス・デイと 「親密な関係 」にあることが最近明らかになった。これは非常に重要であり、非常に恐ろしいことだ。

オプス・デイ
ヘリテージ財団
プロジェクト2025
プロジェクト2025の立案者ケビン・ロバーツは、急進的なカトリック団体オプス・デイと密接な関係にある 2024年7月

ヘリテージ財団のリーダーは、長い間オプス・デイから精神的指導を受けており、彼の政策目標はオプス・デイの教えと一致している。

ヘリテージ財団の会長であり、保守系シンクタンクによる第二次トランプ大統領誕生へのロードマップ「プロジェクト2025」の立案者であるケビン・ロバーツは、急進的で秘密主義的なカトリック団体の活動拠点であるワシントンDCのオプス・デイ主導のセンターと密接な関係にあり、定期的に精神的指導を受けている。 ロバーツは昨年9月のスピーチで、オプス・デイの神父が率い、ワシントン大司教区が法人化したKストリートの施設、カトリック・インフォメーション・センターを、ミサと「フォーメーション」、つまり宗教指導のために毎週訪れていることを認めた。オプス・デイはまた、CICで毎月修養会を開催している。
フランシスコ教皇はオプス・デイと将来の属人区に関する教会法を改正
2023年8月8日
フランシスコ教皇は火曜日、オプス・デイの統治と将来の属人区に関する教会法を改正した。 8月8日に発せられた教皇自発教令で、教皇は属人区を「教皇権と聖職者任命権を持つ公的聖職者団体」と同義とした。また、属人区長の役割を「司教の能力を授かった調停者」とさらに定義した。 この自発教令は、教会法典の属人区に関する規則 295 条と 296 条を修正するものであり、公布の日に直ちに発効した。
https://opusdei.org/ja-jp/article/messeeji-Jihatsu-Kyourei-nitsuite/
属人区

オプス・デイは、ダン・ブラウンの小説や映画(ダ・ヴィンチ・コード)のおかげで、自らに鞭打つアルビノの変人集団として大きく誤解されている。自己鞭打ちをするメンバーがいるのは事実だが、彼らの歴史の中で最も暗い部分とは言い難い。

オプス・デイは、スペイン内戦中に若い立憲民主主義を転覆させ、30年以上にわたってスペインの独裁者として君臨したファシスト、フランシスコ・フランコのもとで、ホセマリア・エスクリバーによってスペインで創設された。エスクリバーはファシストのファランギスト運動のメンバーで、フランコ独裁政権で職を得た。

エスクリバーはまた、ナチスシンパであり、ラテンアメリカのファシスト独裁者アウグスト・ピノチェトアルベルト・フジモリを支持したホロコースト否認論者としても知られている。

スペイン内戦
Opus Dei: Neofascism Within the Catholic Church
(オプス・デイ:カトリック教会内のネオファシズム )

ホセマリア・エスクリバーから始めるのがベストだろう。彼はスペイン第二共和政時代のカトリック司祭で、1920年代後半にファシストが非常に魅力的に感じた一種のカトリシズムを発展させた。彼はフランコ政権下のスペインで頭角を現し、政治的影響力を持つようになった。オプス・デイについて記した彼の著書は、親フランコの司教による序文付きで初めて出版され、そこには国民カトリックを支持する多くの声明が含まれていた。

エスクリバーは、フランコ宮殿で1週間の祈りの修養会を行った際、個人的にフランコに説教した。

エスクリバーは、彼を知るカトリック司祭たちからホロコースト否認派として非難されており、エスクリバーがヒトラーを擁護する発言をしたことを思い出す人も多い。エスクリバーは、ヒトラーが600万人のユダヤ人を殺すはずがない、「ユダヤ人に対するヒトラー 」は本当は 「共産主義に対するヒトラー 」を意味している、と発言している。

1950年代にフランコに宛てた以下の手紙は有名である:

「政治活動には無縁の者ですが、国家主席の権威ある声がこう宣言することを、司祭として、スペイン人として喜ばずにはいられません。『スペイン国民は、神聖なカトリック教会の唯一かつ真の教義に従った神の法を受け入れることを名誉なことと考えており、これは国民の良心と切り離すことのできない信仰であり、それが立法を鼓舞するのである。』わが民族のカトリックの伝統に忠実であることこそ、統治行為における成功の最良の保証であり、国家共同体内における公正で永続的な平和の確実性であり、権威ある地位にある人々に対する神の祝福が常に見出されるのです。私たちの主である神が、閣下にあらゆる幸福を授け、あなたに託された重大な使命を遂行するために、豊かな恵みを与えてくださるよう神にお願いいたします。」

スペインでエスクリバーと生活を共にし、彼の下で学んだ人のひとりに、アルネ・パヌラという若い神父がいた。エスクリバーの死後、1980年代にスタンフォード大学でオプス・デイのハウス長を務めていた当時40代半ばのアルネ・パヌラは、スタンフォード大学でフェデラリスト・ソサイエティの会長をしていたゲイの若い学部生と知り合った。彼の名はピーター・ティール。二人はパヌラが亡くなるまで「親しい友人」であり続けた。

The Final Conversations of a Dying Priest
(死にゆく司祭の最後の会話 )
2018年11月

アルネ神父はハーバード大学を卒業し、そこでオプス・デイに出会い、スペインのパンプローナにあるナバラ大学で神学の博士号を取得した。彼はジョン・ヘンリー・ニューマンと神の摂理について、何百ページにも及ぶ論文を書いた。そして、彼の人生がいかに摂理にかなったものであったかを!私は、彼がシリコンバレーの億万長者である投資家ピーター・ティールと親しい友人であったことを、彼が亡くなるまで知らなかった。ティールがスタンフォード大学の学部生だった頃、アルネ神父はティールと親しくなり、アルネ神父はオプス・デイのハウスを運営していた。彼のオフィスに定期的に出入りしていた他の著名人のことは、神のみぞ知る、である。

パヌラはその後、アメリカでオプス・デイの責任者となり、オプス・デイのKストリートロビーであるカトリック・インフォメーション・センター(CIC)(※ヘリテージ財団のケビン・ロバーツが毎週訪れている)を運営し、神権的なレオニン・フォーラム(※レオニン=ライオンのような)を設立した。レオナード・レオは、CICとレオニン・フォーラムの両方の役員を務めていた。

オプス・デイは数々の違法行為と関係してきたが、そこにはアメリカ史上最悪のスパイ、オプス・デイ・メンバーでFBI捜査官のロバート・ハンセンが含まれる。彼は長年にわたり、文書を盗み、ロシアの軍事情報機関GRUに渡していた。当時、オプス・デイのメンバーで、以前エスクリバーやパヌラと同居していたホアキン・ナヴァロ・バルスは、バチカンの公式スポークスマンを務め、ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世のすぐそばにオフィスを構えていた。

Robert Hanssen
私生活
USAトゥデイ紙によると、ハンセン夫妻を知る人々は、仲の良い家族だったと語っている。彼らは毎週ミサに出席し、オプス・デイにも積極的に参加していた。ハンスセンの3人の息子はメリーランド州ポトマックにある男子校のハイツ・スクールに通い、3人の娘はヴァージニア州ヴィーンにある独立系ローマ・カトリック校のオーククレスト女子校に通っていた。どちらの学校もオプス・デイと関係がある。ハンセンの妻、ボニーは2020年にオーククレストの神学教師を引退した。

オーククレストの司祭によると、ハンセンは10年以上にわたって毎日午前6時30分のミサに定期的に出席していた。オプス・デイのメンバーであるC.ジョン・マクロスキーによると、彼はワシントンD.C.のダウンタウンにあるカトリック・インフォメーション・センターで毎日行われている正午のミサにも時々出席していた。投獄された後、ハンセンは定期的に懺悔の中で神父に自分のスパイ行為を認めたと主張した。彼はFBIの仲間のカトリック信者にもっと頻繁にミサに参加するよう促し、ロシア人のためにスパイをしていたにもかかわらず、ロシア人を「神を信じない」と非難した。

ハンセンが逮捕された時のFBI長官ルイス・フリーもまた、オプス・デイのメンバーであったが、ブッシュによって解雇され、ロシアのオリガルヒの代理人をするようになった。

Louis Freeh

ルイス・フリーは敬虔なローマ・カトリック教徒である[要出典]。彼はオプス・デイのメンバーであると噂されているが、否定されている。デビッド・A・ヴァイスの著書『The Bureau and the Mole』によると、フリーの息子の一人はメリーランド州ポトマックのハイツ・スクールに在籍していたが、ヴァイスはこの学校を「オプス・デイのアカデミー」と表現している。息子の一人はワシントンD.C.にあるイエズス会の大学、ジョージタウン大学に通った。
批判
2000年、ビジネスウィーク誌の編集スタッフは、カーニヴォア通信監視システム、ウェイコ隠蔽疑惑、リノ司法長官への反抗などを理由に、フリーの辞任を求めた。

フリーはFBI在職中に何度も不正行為で告発された。オクラホマ・シティ爆弾テロ事件では、フリーはティモシー・マクベイの弁護士に3,000ページに及ぶ証拠を渡さなかった。フリーはまた、上級捜査官トーマス・キンメルから警告を受けていたにもかかわらず、モスクワがFBIの誰かをリクルートしていたかどうかを調べなかったことで、反発を受けた。その2年後の2001年に、ロバート・ハンセンがロシアのスパイとしてリクルートされていたことが明らかになった。1994年、アルドリッチ・エイムズがロシアのスパイであったことが発覚した後、フリーはFBI捜査官に定期的なポリグラフ検査を義務付けるよう助言されたが、彼は何もしなかった
ナセル・カゼミニー
2008年のミネソタ州上院選の最終週に表面化した、カゼミニーとノーム・コールマン元上院議員との関係における金銭的不正の疑惑について、独立調査を行うために、フリーはナセル・カゼミニーに雇われた。コールマンは長年にわたってカゼミニーからおよそ10万ドルの贈り物を受けていたが、フリーの調査は2011年にコールマンとカゼミニーの不正行為を潔白とした。The Interceptは、フリーの調査がカゼミニーの不正行為を潔白とした9日後に、フリーの妻がカゼミニーから300万ドル相当のパームビーチの不動産の2分の1の所有権を受け取ったと報じた。
ロビー活動
2018年8月、フリーは弁護士ルディ・ジュリアーニを雇い、汚職捜査中のフリーのクライアントに恩赦を求めるルーマニア政府へのロビー活動を行った。
2019年、フリーと彼の友人であるアラン・ダーショウィッツは、イスラエルの億万長者ダン・ガートラーの代理としてアメリカ政府に働きかけた。ガートラーはアメリカ政府から汚職で告発され、ドミニカ共和国とのビジネス取引でトランプ政権による制裁に直面していた。トランプ大統領の最後の数日間で、制裁は解除された。2021年3月8日にバイデン政権によって制裁は復活した。2023年10月に、アメリカがガートラーに対する制裁を取り下げることを検討していると報じられた。
米上院報告書、ルイス・フリーとロシア当局の関係を暴く
元FBI長官で、国際的なマネーロンダリング調査においてエストニア国家に法的サービスを提供するために雇われたアメリカの法律事務所、フリー・スポーキン&サリバンのリーダーであるルイス・フリー氏は、ロシア当局やマネーロンダリングに関与する会社と数回接触していたことが、アメリカ上院の報告書に記載されている。

オプス・デイはビル・バーがメンバーであることを否定しているが、彼はCICに話し、長年にわたってオプス・デイの工作員と数多くのつながりを持っている。

カトリック・インフォメーション・センターは2021年10月、法学分野で輝かしい経歴を持つ上級研究員のために「聖トマスモア・チェア」を設立しました。この講座の第1期生は、ウィリアム・P・バー元司法長官です。バー元司法長官は、公共サービスにおいて卓越した経歴を持ち、第77代と第85代の司法長官を歴任。3人の大統領の政権でさまざまな役割を果たしました。CICの元理事でもあります。2019年にノートルダム大学ロースクールで行われたバー司法長官のスピーチは、世間から大きな注目を集め、アメリカの市民生活における宗教の役割について、国民的な対話のきっかけとなりました。公共の場でのこの会話を続けるため、バー将軍は2022年4月27日に、米国における宗教の自由と市民教育の関係について公開講演を行います。

● ビル・バーは司法長官としてブッシュのためにイラン・コントラ事件を隠蔽し、ロナルド・レーガンやマイク・フリンの恩師である元OSS将校ジャック・シングラウブ(※ジョン・K・シングラウブの通称)の犯罪から世間の関心をそらした。

● ビル・バーの父ドナルド・バーもまた元OSS将校であったことは注目に値するが、彼は若く不適格なジェフリー・エプスタインに、私立学校の子供たちと接触できる最初の仕事を与えた。

● ビル・バーはトランプに雇われたとき、エプスタイン事件から身を引くことを撤回し、引き継いだ。司法省による一連の「ミス」の結果、ジェフリー・エプスタインは獄中で死亡した。

● ビル・バーはモラー報告書を意図的に誤魔化し、ロシア政府とアメリカの協力者による2016年選挙の窃盗に対する正義の可能性を潰した。

ジャック・シングラウブは2020年2月、マルタのフィリス・シュラフリーのイーグル・フォーラムを代表してビル・バーに手紙を書き、マイク・フリンを擁護した。ビル・バーは3ヵ月後、フリンの重罪告訴を取り下げた。

ジャック・シングラウブは 「反共主義者」であり、第二次世界大戦で間違った側が戦争に勝利したと考えたため、1946年に非営利団体 「America's Future」を設立した。シングラウブは多くの非合法活動に関与し、ジョン・バーチ・ソサエティウェスタン・ゴールズ世界反共連盟(WACL)を創設する手助けをした。これらはすべて、アメリカを「ユダヤ・キリスト教的価値観」、別名白人神権的民族国家に戻すことを目的としたネオ・ファシスト、「反共産主義」組織であった。

フィリス・シュラフリーのイーグル・フォーラムに掲載された、フリン釈放を求める ジャック・シングラウブからバー司法長官への手紙
https://www.phyllisschlafly.com/liberalism-and-conservatism/big-government/maj-gen-jack-singlaub-to-ag-barr-free-mike-flynn-drop-the-charges/
現在のAmerica's Futureのウェブサイト
https://www.americasfuture.net/champions-for-america-celebration-gala/
2014年度の納税申告書で、「America's Future」がジャック・シングラウブとフィリス・シュラフリーによって運営されていたことがわかる。
現在のAmerica's Futureウェブサイトより:

ストーリー
アメリカズ・フューチャー・インクは、会長のマイケル・T・フリン中将(米国退役軍人)が率いる501(c)(3)非営利団体です。 私たちは1946年以来、アメリカ市民の大切な自由を守ってきました。アメリカズ・フューチャーがニューヨークで設立された当初は、アメリカの価値観と伝統の普及と保存を目的とする数少ない組織のひとつに数えられていました。長年にわたり、組織の指導者は愛国者から愛国者へと何度も交代してきたが、アメリカズ・フューチャーは、神から与えられた個人の自由を守り、私企業の資本主義経済システムを支持し、政府による民間人の生活への行き過ぎた介入を阻止するという、その重要な使命から決して揺らぐことはありませんでした。アメリカズ・フューチャーの最も初期の敵のひとつは、1940年代、1950年代、そしてその後も続く共産主義の脅威の高まりでした。冷戦時代、自由を守る戦士として、アメリカズ・フューチャーほど偉大なものはありませんでした。わが国の政治パンフレット作りの長い伝統を生かし、私たちはわが国に忍び寄る共産主義と闘うための短い本やパンフレットを何百万部も配布しました。 教育は、アメリカズ・フューチャーが常に抱いてきた情熱です。私たちは、私たちの共和国を支える自由の基盤についてもっと知りたいと願うすべての人々に、教育的リソースを提供してきました。 アメリカズ・フューチャーは、アメリカを特別な存在にしているユダヤ教とキリスト教の価値観を守ることに力を注いでいます。この土台を信頼し、主観的な文化の中で客観的な真理を宣言することを恥じません。私たちは、すべての母親、父親、息子、娘が、現在も受け継がれている遺産の一端を担うべきであると信じています。 私たちの使命の範囲は、現代における最重要課題に最も容易に対処できるよう発展してきましたが、私たちの使命の中核となる考え方は決して変わっていません。アメリカ合衆国は決して問題のない国ではありませんでしたが、世界が知る限り最も偉大な国であることに変わりはありません。 次世代のアメリカ人のために自由を確保するという私たちの情熱に共感してくださる方は、ぜひ私たちの運動にご参加ください。私たちのEメール・リストに登録し、可能であれば寄付をし、私たちのウェブサイトに参加する機会を増やしてください。あなたは、自由の松明がまだ明るく燃えているうちに、新しい世代に松明を渡すのに十分な配慮をした人々の一人に数えられるでしょうか?
世界反共連盟=世界自由民主連盟
イラン・コントラ事件
Covert Action Information Bulletin Issue 25 Nazis, Vatican And CIA
世界反共連盟
ジョン・K・シングラウブ将軍は、ニカラグアのコントラを喧伝し、中米におけるWACLの傭兵的な冒険を大げさに宣伝するテレビのトークショーを回っているが、彼のグループの起源は指摘されるまでもなく無視されている。 WACLの指導者の多くは、単にムン師(文鮮明 )の手先だけでなく、ナチスやナチスの協力者とも深いつながりがあり、彼らは政権の高官とつるんでいる。
国際勝共連合
大韓民国中央情報部
https://www.youtube.com/live/Auk9WZ1OXnk?si=CXzuSduC7HgWpA7Z

深田萌絵:自分自身どうしてこんな右派団体とカルト(統一教会)が親密な関係にあるっていうか、もう一体化し始めているっていうののがなぜなんだろうと思っていたんですよね・・・ここ(柴田哲孝『暗殺』)でヒントをもらって調べてみたら、ああ、そういうことねっていうのが分かったんですよ。さらに調べていくと、これ現代の記事でね、『なぜ統一教会・勝共連合が「右翼民族派」と連帯できたのか? 超大物の証言でわかったこと 』ていう記事が2022年8月11日に出てて・・・この超大物っていうのは八千矛社の犬塚代表ということで・・・その中でね、この反社会的カルトがここまで日本の政界に食い込むまでの経緯がここに書かれてるんだけど、ちょっと読んでみます・・・「その布教活動の先兵に立ったのが、共産主義に打ち勝つ、勝共、を団体名にした国際勝共連合である。1964年統一協会が日本で宗教法人として認証され、68年には政治団体国際勝共連合が創設された。反共を全面に押し出し右翼の大物笹川良一が名誉会長となり、60年安保闘争を通じて左翼から総攻撃を受けた岸信介首相を支援したその反共の姿勢が保守政治家に統一協会を受け入れさせるきっかけとなった。反社会的カルト集団として統一教会が批判されても自民党や日本維新の会などの保守派に食い込むことができたのは反共を柱に憲法改正・防衛力強化・正しい結婚感、家庭感の追求など保守派と合致する姿勢を示すと同時に政治を金と票で手厚く支援したからだ。その戦闘力と動員力は無視できなかった。」・・・こうやって徐々に学生運動をきっかけに勝共連合を経由して入り込んでいくんだよね。で、それが何で結ばれていたかって言うと、反共です、ということなんですよ。この反共を掲げて勝共連合が表に出 たことでですね、ちょっとカルト色が見えなくなったんでしょうね。だからあの右派に、民族派右翼団体と連携がうまくできたっていうことで・・・この記事の最後の方にね、やばいことが書いてあるんですよ。だからその神道政治連盟ができた時に・・・この・・・そこにね、神道政治連盟とかその他のカルト宗教が・・・神道政治連盟はカルト宗教じゃないとは思うんだけど・・・その他にいろんなカルト宗教が集まってきた、で、その人たちが集まれた理由っていうのは、天皇性維持、憲法改正、日本の伝統を家庭環境を護持する保守っていう立場でまとまったっていうことなんですよ。・・・・なので、あのやっぱりね、言論活動をやってて色々ね不思議に思ってたことがあるんですよ・・・あの私ね、「あなたは右ではない」って追い出されていく時に、やっぱりね、なんか所々このカルトの姿が見えるんですよ。で事実に基づかない話をこう吹聴するわけですね。連携してるんです。しっかりと。深田は中国のスパイでハニトラだみたいなことを言って回ったりするんですよね。しかもね、あの自民党の清和会の中にそのカルト宗教系の秘書さん多いので、秘書ブロックっていうのはね、やっぱものすごい受けたんですよね。逆に最初はアポが取れてたんだけど、最初のアポが取れてる間っていうのは私のアポっていうのがTwitter上でばらまかれてて、なんかスパイでも 入り込んでんのかなって思ってたんですよ。だからなんかものすごい不思議だなって思ってたんだけれども、やっぱね、こうやって色々見て見てみると、あの神社本庁が分裂しているっていうね。その神社本庁のロビイスト団体がこのカルト宗教と連携してるっていうか・・・いろんな神社の中にね、君はカルト宗教の人だよねっていう人が勤めてるんですよ。これもね、私、自分の中で何なんだろうってものすごい疑問に思ってたんですよ・・・やっぱりどういうことなんだろうって思っていると、この神社本庁の中での離脱事件ってあるわけですよね・・・神社本庁の中に入っていた人 たちもですね、本家本元のね、神道の神社がカルト宗教に乗っ取られて、兄弟の土地を売り飛ばしてるみたいなことに反発を覚えてるんだろうなとは思うわけです・・・・この国がすごく深刻な状態にあるんだなって思う・・・パーティー券の開示が5万円か10万円かっていうこれで、今麻生さんが怒って岸田おろしに入ってるわけですよね。じゃなぜこの5万円にこだわる一派がいたのかって言うと、この5万円で開示しなさいってなると、こういうカルト宗教系のパーティー券が全部明らかになっちゃうわけですよね。それをやられたら困るって言ってるのに、岸田さんがそれを断行しちゃった。だから岸田下ろしが始まってるんだ、菅さんも岸田おろしに走っているっていうことなんですよね。維新にも飛び火するんじゃないかな。維新もあれなんじゃないかなって思いましたね、はい。いや本当、この国の闇ね、想像以上というか、私もなんかおかしいなと思ってたんだよね。背乗り中国人をやっつけてやると思って追ってたら、メスをこう入れてたらですね、その切先がこう政権になんかピッて届いたら魑魅魍魎が飛び出してきたっていう状態で、自分は東京地検にやられたわけだけれども、あの、なんて言うの、そのカルト宗教を押してるバックにいるのが浙江財閥だよ。蒋介石じゃん。宋美齢じゃないですか。その仲間たちがTSMC(台湾積体電路製造)とかフォックスコンとかね新唐科技(ヌボトン)というかたちで日本に入ってきて、日本を食い漁っているわけですよ。それが、IT産業で起こっていること。それを止めたいと思っているんです。でね、今カルト自体も利用されているんじゃないんですかっていうコメントがあるけど、カルトが利用されてるんじゃなくて、そのためにカルトが作られたわけですよ。逆なんですよね。そのためにカルトが作られて日本で洗脳活動をして信者を集めて集金装置にしてね・・・
世界反共連盟(世界自由民主連盟)

シングラウブはマルタ騎士団と深いつながりがあり、2021年に亡くなる直前にマイク・フリンに『America's Future』を贈った。

マルタ騎士団
世界中に15,000人足らずのマルタ騎士団ではあるが、SMOM(マルタ騎士団)は100カ国以上と正式な外交関係を持ち、国連の常任オブザーバー席を持ち、独自の準国家として活動している。自らを十字軍と戦い続ける精神的戦士の集団と見なし、慈悲深い国際慈善団体を装っている。

しかし、その 「慈善活動 」は、最近ではアイルランドでの小児性愛と児童人身売買の告発に悩まされている。

領土はない、パスポートはある マルタ騎士団はなぜ「国」なのか 日本人騎士も誕生
マルタ騎士団理事会、児童の性的虐待疑惑をめぐる対立が深まり解散へ
ボランティアにかけられた疑惑への対応をめぐり、批判が高まっている救急救命団体の混乱が拡大している。

マルタ騎士団(SMOM)は聖ヨハネ騎士団(ホスピタル騎士団)の末裔である。聖ヨハネ騎士団は1000年前、キリスト教十字軍の人道主義部門であったとされているが、実際にはイスラム教徒とユダヤ教徒を排除しようとヨーロッパ中を歩き回った暴力的な狂人集団であった。マルタ騎士団は十字軍の軍事部門だったテンプル騎士団とは違うが、しばしば混同される。テンプル騎士団やマルタ騎士団を名乗る周辺組織は驚くほどたくさんあるが、マルタ騎士団(SMOM)はバチカン公認の 「公式 」組織である。

聖ヨハネ騎士団=ロドス騎士団=マルタ騎士団

マルタ騎士団に所属していることが確認されているメンバーを紹介しよう。その会員名簿はほとんど秘密にされているが:

● エリック・プリンス(Erik Prince) - ブラックウォーター

ポール・ベーレンズ(Paul Behrends) - ローラバッカー、ブラックウォーター

ジョセフ・シュミッツ(Joseph Schmitz)- 国防総省調査官、ブラックウォーター

ウィリアム・ケーシー(William Casey) - レーガン政権下のCIA長官、マンハッタン研究所

アレクサンダー・ヘイグ(Alexander Haig) - レーガン国務長官

ウィリアム・ドノバン(William Donovan) - OSS創設者、CIA共同創設者

● レオナード・レオ(Leonard Leo) - フェデラリスト・ソサイエティ、オプス・デイ、6人の最高裁判事を擁立

● フィリス・シュラフリー(デイム) - CNP、イーグル・フォーラム、フリン家の友人

● スタンリー・マクリスタル将軍 - アフガニスタンにおけるフリンの上司

レイモンド・バーク枢機卿 - スティーブ・バノン/ビガノの盟友

フランツ・フォン・パーペン - ヒトラーに首相職を譲ったナチス党員

● ジミー・サヴィル - 有罪判決を受けた小児性愛者

● サード・ハッバ- SMOMの米国首相、アリーナ・ハッバ(トランプの弁護士)の父親

これはキース・オルバーマンによる2009年のビデオで、マルタ騎士団や国家政策評議会(CNP)を含む「キリスト教ナショナリスト」グループとエリック・プリンスのつながりについて説明している。プリンスのブラックウォーターのテロリストたちは、スタンリー・マクリスタルの命令で、マイク・フリンとチャールズ・フリンの指揮の下、「テンプル 」と名付けられた車両でスポーツのためにイスラム教徒を殺害した。

過去3晩、我々は元Blackwater社、現在はXe(ズィー)という名称の会社の元幹部による宣誓供述書を引用してきました。その供述書の中で、その幹部は、ほぼ全世界的な規模の企業が犯罪行為、武器取引、詐欺、脱税、児童売春、殺人など、あらゆる不正に関与していたと述べています。これらすべてをXeは否定していますが、すでに同社の従業員の一部が有罪を認めている事例もあります。この4年間在籍した幹部によると、こうした行為の動機の一つは貪欲さでした。今夜の3番目の話題では、もう一つの動機が神であったことを取り上げます。 The Nation誌でこの記事を最初に書いたJeremy Skahillは、Blackwaterに関する決定的な本を著し、その中で創業者エリック・プリンスの神政的なつながりの一部を詳細に記しています。現在、ジョン・ドウ2号としか知られていないその元Blackwater幹部は、プリンスが原理主義的なキリスト教イデオロギーを信奉するだけでなく、Xeを使ってそれを推し進めたと主張しています。
ブラックウォーターUSA(現アカデミ Acadmi)
証言を引用すると、「プリンス氏の不正行為の動機は2つあります。第一に、彼は自身をキリスト教の十字軍戦士とみなし、世界からムスリムとイスラム教を排除する任務を負っていると考えています。そのため、プリンス氏は意図的に、彼のキリスト教至上主義のビジョンを共有する特定の男性たちをイラクに派遣しました。これらの男性たちがイラク人を殺害する機会を可能な限り利用することを知っており、そしてそれを望んでいたのです。これらの男性の多くは、十字軍戦争を戦った戦士、テンプル騎士団に基づくコールサインを使用していました。」とのことです。 
若い頃、エリック・プリンスは初代ブッシュ大統領と、彼の父(エドガー・プリンス)が設立を手伝った右翼宗教団体であるファミリー・リサーチ・カウンシルのインターンでした。後に彼は、ホワイトハウスでのインターンシップについて次のように不満を漏らしています。

「同性愛者グループが招かれたり、予算合意、大気浄化法など、私が同意できないことをたくさん目にしました。」ー エリック・プリンス
Democracy Now Japan:『アメリカのファシスト』急進的キリスト教右派の政治的野望 前編
まるで予言のよう・・・
カトリックに改宗したプリンスは、主に宗教的な保守的共和党政治家に25万ドル以上を寄付しています。彼は自身の家族の富とXeからの利益を使って、多数の右翼および/または福音派キリスト教組織を設立し、資金提供しています。ファミリー・リサーチ・カウンシル、クリスチャン・フリーダム・インターナショナル、そして国家政策評議会(CNP:Council for National Policy)などです。プリンスは、CNPの会合に出席したと述べています。」 ここまでの翻訳でよろしいでしょうか?続けてもよろしいですか?
CNPは、ティム・ラヘイ牧師によって設立されました。彼の小説『レフト・ビハインド』シリーズは、近い将来イスラエルでソロモンの神殿が再建され、イエスが再臨し、真の信者を天に引き上げるという彼の聖書的信念を劇化しています。取り残された者たちのうち、イエスを受け入れた者は、不信者と戦うことになります。
ティム・ラヘイ
しかし、プリンス氏の敬虔な家族的価値観を持つキリスト教は、必ずしも彼の行動に現れるわけではありません。アフガニスタンでXe(当時はブラックウォーター)の飛行機が墜落した後、プリンスは、アフガニスタンの現行法、特にイスラム法のシャリーアの下では、企業は従業員の行動について訴えられることはないという理由で、法的免責が適用されると主張しました。 プリンスは、彼に関する新刊書のためにスザンヌ・サイモンズによってインタビューを受けました。その本では、プリンスが最初の妻、死に瀕していた妻を裏切り、彼らのベビーシッターと浮気したことが報告されています。サイモンズは、ベビーシッターがプリンスの子を妊娠したまま彼の妻の葬儀に参列したと書いています。プリンスは自身の言葉で「正しいこと」をしました。彼はそのベビーシッターと結婚したのです。
Xeでは、プリンスは自分と同じ考えを持つ信者たちに囲まれています。例えば、クリスチャン・フリーダム・インターナショナルの理事会メンバーであるロビイストのポール・ベーレンズ、そして法務顧問のジョセフ・シュミッツなどです。
ペンタゴンの監察総監としてシュミッツは、監察官の公式の印章に「常に全能なる神の保護の下に(sub tutela altissimi semper)」という言葉を組み込み、「我々は神の下での法の厳格な遵守を誇りとしています」と述べました。
彼は、ブッシュ政権の別の保守的カトリック教徒であるポール・ブレマーの教会で、秘密のカトリック団体である「マルタ騎士団」に向けて話をしました。
そしてシュミッツは基本的に、ウィリアム・ボイキン将軍が自身の任務を宣教師的なものに変えたことを免責しました。
ウィリアム・ボイキン将軍「この男(ジョージ・W・ブッシュ)がなぜホワイトハウスにいるかわかりますか?アメリカ人の大半が彼に投票しなかったというのに。なぜ彼はそこにいるのか?今朝、私はあなた方に告げます。彼がホワイトハウスにいるのは、神が、このような時代のために、彼をそこに送ったからです。」
ウィリアム・ボイキン将軍「敵は霊的な敵です。それは暗黒の君主と呼ばれ・・・敵はサタンと呼ばれる者です。」
ARAB NEWS:評価、可能性、伝聞証拠、判断、二重基準
共和党員さえもシュミッツがペンタゴンの購入に対するホワイトハウスの綿密な調査を遮断したことを非難した後、シュミッツは辞任してブラックウォーターに移りました。 シュミッツはマルタ騎士団に向けて話をしただけでなく、その一員でもあります。
スケイヒルの報告によると、マルタ騎士団は「11世紀に、最初の十字軍の前に結成されたキリスト教の民兵組織で、十字軍戦士がムスリムから征服した領土を守るという使命を持っています」。これらの領土は神政的な心には馴染みのあるものです。
ジョージ・W・ブッシュ「この十字軍。このテロとの戦いは、しばらく続くでしょう。」
ペンタゴンはブッシュ氏への報告書に聖書の一節を載せました。彼の兵士の一部は、イラクやアフガニスタンで聖書を配布し、福音を広めることについて公然と話していました。
エリック・プリンスはかつてZ社の従業員をこのように描写しました。
「全員が銃を携帯しています。まさにイスラエルで神殿を再建するエレミヤのように、一方の手に剣、もう一方の手に鏝(こて)を持って。」この神殿は、イエスの再臨のために再建されなければなりません。 ブッシュ政権の高官たちはプリンスのビジョンを前進させるのを手伝いました。国務省監察総監のハワード・クロンガードはXe社の武器密輸の調査を中止し、その後、議会で自分の兄(※アルヴィン・クロンガード)がXe社の諮問委員会のメンバーであることを否定しました。
アルヴィン・クロンガード(元CIA事務局長)
CIA在職中、彼はブラックウォーター・セキュリティ・コンサルティングのエリック・プリンスとCIAを結ぶパイプ役だった。彼の影響力によって、ブラックウォーターは初の黒い契約を得ることができた。クロンガードは国務省のハワード・クロンガード監察総監の兄である。
ハワード・クロンガード「私は彼に具体的に尋ねました。彼が諮問委員会のメンバーであるというのは事実ではないと信じています。」
ハワード・クロンガード「休憩中に兄に連絡を取りました。自宅で彼に連絡が取れました。ホテルにはいませんでした。しかし、昨日、彼が(ブラックウォーターの)諮問委員会の会議に出席していたことを知りました。私はそのことを知りませんでした。ここで記録として申し上げますが、ブラックウォーターに関するいかなる問題からも私自身を除外します。」
連合国暫定当局のトップであったポール・ブレマーは、もう一人のCNPのベテランですが、かつてこう言いました:「神の助けなしには、この任務を成功させることはできません。」
しかし、彼にはブラックウォーターも必要でした。彼はエリック・プリンスにイラクでの最初の大きな契約を与えました。後にブレマーは、イラクの契約業者に完全な法的免責を与える「ブレマー令」を書きました。そしてXe社はそれを必要とすることになります。
連合国暫定当局
ジョン・ドウ2号の宣誓供述書から引用します。「プリンス氏は、イラク人の生命の破壊を奨励し、報酬を与えるような方法で会社を運営していました。」
「例えば、プリンス氏の側近たちは、「ハッジたちを段ボールの上に寝かせに行く」というようなことを公然と話していました。イラクに行ってイラク人を撃ち殺すことは、スポーツやゲームのように見なされていました。」
Zが「不満を持った元従業員」と呼ぶある男性は、このように述べています。

元社員「アメリカ人のグループが、本来ならば国の再建を助けるために派遣されているはずなのに、その国の人々を自分たちよりも劣った存在、人間として下の存在とみなしているのは問題です。」 
しかし、これらの態度が実際の戦場に及んだという証拠はあるのでしょうか?我々はすでに、プリンスが人体に接触すると爆発するように設計された違法な弾薬を部下に送ったことをお伝えしました。国務省の警備請負業者3社のうち、Xeは他のどの会社よりも多く、最初に発砲したり、唯一発砲したりしています。射撃事件の84%で、Xeが最初に、あるいは唯一発砲しています。
2007年7月1日、Xeの射手たちが3家族を空港に送る小型バスに発砲したとされています。9歳の少年、その父親、叔父、そして3ヶ月の娘を守ろうとした母親が死亡しました。その赤ちゃんも顔を撃たれて死亡しています。 2007年2月7日、Xeの狙撃手がイラク政府の警備員3人を殺害しました。イラク当局が射手たちに抗議すると、彼らはそれを冗談にして笑い飛ばしました。ワシントン・ポスト紙によると、国務省は目撃者にインタビューしたり、現場を調査したりすることなく、Xeを擁護しました。 2006年12月24日のクリスマスの日、酔ったブラックウォーターの従業員がイラク副大統領のボディーガードを殺害しました。CNNの報道によると、国務省はこの事件を殺人者の人事記録から除外しました。 2007年2月16日、Xeはイラクのある車に70発以上の弾丸を浴びせ、おそらくドライバーを殺害しました。このXe警備隊の暗号名は「テンプラー20」でした。国務省はXeが発砲されたという主張について嘘をついていたと判断しましたが、誰も処罰しませんでした。
引用すると、「いかなる懲戒処分も、請負業者の士気を低下させるだろう」という理由でした。

2005年から2007年の間の195件の発砲事件のうち、Xeが先に発砲されたのはわずか32回でした。Xeは不正行為を否定しており、今月後半に法廷で告発に対する反論を行う予定です。今日、裁判官はXeの要求したギャグオーダー(口止め命令:裁判所が、事件関係者に対して公の場で発言することを禁止する命令)について裁定を下しました。ギャグオーダーは却下されました。

1991年、両親がともにCNPの元会長であったエリック・プリンスは、ダナ・ローラバッカー下院議員の事務所でインターンをしていたとき、マルタ騎士であったローラバッカーの首席補佐官ポール・ベーレンズに出会った。エリック・プリンスはJ.D.ヴァンスと同じ様に、翌1992年にカトリックに改宗した。ローラバッカーは最も信頼できる親プーチン議員となり、ベーレンズは悪名高い国際工作員となったが、J6の直前に 「鈍器による頭部外傷 」で死亡した。(※ソース記事によれば「つまずいてコンクリートに頭を打ちつけた」のが死因。)

ダナ・ローラバッカー

オプス・デイの工作員ビル・バーは、レーガン政権のCIA長官であり、人種差別プロパガンダ組織マンハッタン研究所も設立したマルタ騎士のウィリアム・ケーシーと親交があった。また、マルタ女性騎士であるフィリス・シュラフリーは、60年代から70年代にかけて、女性の権利を奪うためにマイク・フリンの母ヘレンと組んだ反フェミニスト、反共産主義、反中絶の十字軍だった。

ジャック・シングラウブは、80年代から90年代にかけてAmerica’s Futureのフィリス・シュラフリーを宣伝し、その一方でイラン・コントラを実行した。最近では、マイク・フリンがAmerica’s Futureを利用して、大嘘つきの「詐欺師」や「サイバー忍者」に資金洗浄を行い、スウィングステートでピザゲートフィクションを使ってQアノンを動員し、機関銃を合法化し大統領を王にするためにSCOTUS(最高裁)にアミカスブリーフ(第三者意見)を提出した。

CIAのFOIAアーカイブからのこの1985年の文書『CovertAction(隠密行動 )』は非常に関連性がある。この文書には、第二次世界大戦におけるSMOM、OSS(CIAの前身)、ナチス・ドイツの協力、そしてその後のマルタ騎士ウィリアム・ケーシー率いるレーガン率いるCIAとSMOMのイラン・コントラ実行への協力が記されている。ジャック・シングラウブは、40年の時を隔てて、両方の違法な作戦に関与していた。
https://www.cia.gov/readingroom/docs/CIA-RDP90-00845R000100170004-5.pdf

Xでデイブ・トロイが指摘したように、『CovertAction』はCIAを攻撃するために計画されたKGBと連携した作戦であり、CIAもまた一枚岩ではない。この文書の情報は、その文脈で見るべきである。しかし、この記事でこの文書から引用しているすべての内容には、二次的な証拠がある。

NotebookLMによる概要

1943年、OSSはルーズベルトに、マルタ騎士であるナチスのフランツ・フォン・パーペンをポスト・ヒトラーの総統にさせることを望んだが、ルーズベルトはこの要求を拒否し、OSSにナチスと連絡を取るのを止めるよう要求した。シングラウブやドナルド・バーを含むOSS、そしてCIAは、SMOMと協力してナチスをドイツから脱出させ、アメリカのために働かせ、他国に逃がした。

70年後、テンプル騎士団とマルタ騎士団は、2011年にノルウェーで80人を殺害したアンネシュ・ブレイビクや、2019年にニュージーランドのクライストチャーチのモスクで51人のイスラム教徒を虐殺したブレントン・タラントなど、多くのネオナチ・テロリストによって大量殺人の根拠として使われてきた。

ブレイビクは「テンプル騎士団」から虐殺の許可を得たと主張している。

Anders Behring Breivik
ブレイビクはマニフェストと尋問の中で、「国際的なキリスト教軍事教団」の一員であると主張し、その教団を新教団「パウペレス・コミリトネス・クリスティ・テムプリケ・ソロモニチ(PCCTS、テンプル騎士団)」と呼んだ。ブレイビクによれば、この騎士団は2002年4月、ロンドンで「イスラムによる弾圧」と「戦う」「反ジハード十字軍組織」として、9人の男たち(2人のイギリス人、1人のフランス人、1人のドイツ人、1人のオランダ人、1人のギリシャ人、1人のロシア人、1人のノルウェー人(どうやらブレイビクのようだ)、1人のセルビア人(発案者とされるが、存在せず、ブレイビクが代弁)によって設立された。大要は「2008年の推定」として、西ヨーロッパには15人から80人の「ユスティシア騎士団」が存在し、未知の数の民間人メンバーがおり、ブレイビクはこの騎士団が西ヨーロッパを政治的・軍事的に支配することを期待していると述べている。ブレイビクはこの組織における自身のコードネームをシグルドとし、割り当てられた「指導者」のコードネームを12世紀の十字軍でありノルウェーの王であったシグルド・ヨルサルファルとイングランドのリチャード・ライオンハートにちなんでリチャードとした。複数の安全保障機関による国際的な支援を受けた徹底的な捜査の結果、ノルウェー警察はPCTSネットワークが存在した証拠も、2002年にロンドンで開催されたとされる会合が行われた証拠も見つけられなかった。警察は、ブレイビクの主張は彼の統合失調症の診断による想像の産物であり、彼には共犯者がいないと確信したと結論づけた。2012年8月14日、いくつかのノルウェーの政治家やメディアは、ブレイビクの「代理」を名乗る人物から、ブレイビクの釈放とノルウェー社会に対するさらなる脅迫を要求する電子メールを受け取った

タラントのショットガンには、マルタ騎士団に関連するシンボルがいくつか描かれていた。以下、マルタ騎士団のレイモンド・バーク枢機卿の言葉との比較である。

容疑者の所持品には、ヒトラーの『我が闘争』(Mein Kampf)に登場する白人至上主義者のスローガンの略語である 「14 」や 「14の言葉 」が何度も記されている。このスローガンは、「白人の子供たちのために 」未来を確保することを求めている。
バーク枢機卿、欧米の「キリスト教国」はイスラム流入に対抗すべきと語る
RNSの取材に対し、バーク枢機卿は、個々のイスラム教徒は 「素敵な人たち 」であり、「宗教に関する質問について非常に平和的な態度で 」話すことができると語った。 「しかし、私が言いたいのは、イスラム教徒がどの国でも多数派になった場合、その国を統治する宗教的義務があるということだ。もしそれがその国の国民が望むことであるなら、まあ、それを許せばいい。しかし、それが国民が望むことでないなら、国民はそれに対処する方法を見つけなければならない」。 バークは、イスラム教徒の多いフランスやベルギーのいくつかの都市では、政府当局にとって事実上 「立ち入り禁止区域 」である 「小さなイスラム国家 」が存在すると述べた。しかし、バークは「これらのことはイスラム教にとって異常なことではななく、彼らにとっての進むべき道なのだ。......そして、もしあなたがそれを理解し、イスラム政府の下に強制的に置かれるという考えに心穏やかでないのであれば、あなたには恐れる理由がある」。 彼は、1571年のレパントの海戦や1683年のウィーンの海戦など、オスマン帝国が敗北を喫した、イスラム勢力とヨーロッパのキリスト教諸国の勢力との有名な軍事衝突の歴史的な例を挙げた。「これらの歴史的な出来事は、今日の状況に直結している。イスラムが世界を支配しようとしていることは間違いありません」とバーク氏。西側諸国はどのように対応すべきかとの質問に対し、枢機卿は、共和党の大統領候補ドナルド・トランプ氏や他の保守派が提唱するような、イスラム教徒の米国への入国を禁止したり制限したりする具体的な提案を引き合いに出したり、支持したりはしなかった。枢機卿は、「私は、適切な対応は、私たち自身の国の、そして確かにヨーロッパにおけるキリスト教的起源と、政府のキリスト教的基盤について確固とした態度をとり、それらを強化することだと思います 」と述べた。
レパントの海戦

教派分裂
先月、教皇フランシスコは、バチカンの過激なファシスト集団に狙いを定めているようだが、分裂を理由に米国の元カトリックトップ、カルロ・マリア・ビガノ大司教を破門するという極めて異例の措置をとった。つまり、教皇はビガノがもはやカトリック教会の信者ではなく、教会を破壊しようとする人物であると判断したのである。

2020年、マイク・フリンによれば、ビガノはフリンの 「個人的な司祭 」となった。その年の選挙の1週間前、フリンと 「Q 」はほぼ同時にビガノからの親トランプの手紙を投稿した。それ以来、ビガノはますます過激になり、最近の 「説教 」では 「ピザゲート 」への言及もあった。彼はまた、アレクサンドル・ドゥーギンとのモスクワでの「ロシアびいき 」会議のスピーカーであるなど、露骨なロシア工作員でもある。

アレクサンドル・ドゥーギン

ビガノは以前、マルタ騎士レイモンド・バークや、イタリアの修道院にファシストの準軍事訓練所を設置しようとしたスティーブ・バノンと働いていた。

フランシスコ法王の宿敵が隠れ家から出てきて、犯罪者司祭についてフランシスコ法王を非難する

カルロ・マリア・ビガノ大司教は、アメリカのレイモンド・バーク枢機卿とフランシスコの敵であるスティーブ・バノンによって支持されている伝統的な保守派のイタリア人聖職者である。彼らはともに、移民問題から同性愛者のカトリック信者まで、フランシスコの政策を声高に批判しており、マキャリック騒動を教会のすべての問題をこの教皇に押し付ける方法として受け入れている。

バノンは、バークの後援するディグニタティス・ヒューマナイ・インスティテュートが運営するオルタナ右派のカトリック教育機関をイタリアに開設するという自らの夢を最近頓挫させられたが、デイリー・ビースト紙に、ビガノは英雄であり、フランシスコは敵だと語った。

「フランシスコは教会にとって大きな問題であり、彼のリベラル派は最終的に教会を破壊するだろう。」とバノンは語った。「彼の移民開放政策も何の役にも立たない。」

神権政治はファシストの道具
ピーター・ティールとJ.D.ヴァンスが、神を演じ、急進的なキリスト教神権政治を世界に押し付けようとする根拠としてルネ・ジラールを採用したのは、サイコパスと救世主的ナルシシズムが惜しみなく報われる世界の結果である。ヴァンスが事実上のマスコットである 「ペイパルマフィア 」は、自分たちは他の誰よりもはるかに知的で強力であり、自分たちのイメージ通りに世界を再構築するために世界を破壊する権利があると信じている。

イーロン・マスク「公正で正しいことのために立ち上がる勇敢さが増えない限り、キリスト教は滅びるだろう。」

これは、ヒトラーがナチス・ドイツに押し付けたキリスト教を私物化した 「ポジティブ・キリスト教(積極的キリスト教) 」と似たものだ。政権奪取後の最初のラジオ演説で、彼はドイツ帝国は 「キリスト教国 」としてドイツを守ると言った。彼はその演説で「ユダヤ人」には触れず、代わりに「ボリシェヴィキ」や「共産主義者」に激怒した。今日、共和党が民主党に振りかざしているのと同じ言いがかりである。

太陽十字

宗教ではない
個人的なことだが、私は葬儀から戻ったばかりだ。ある素晴らしい人物のための、美しく、愛に満ちた葬儀で、ルーテル教会でのキリスト教正統派の式だった。その場に立ち会えたことを光栄に思い、牧師に感動し、無神論者として少しも不快に感じなかった。今日私が聞いた愛に満ちたイエス・キリストは、詐欺師やオリガルヒが人々にデマを流している堕落したイデオロギーとは何の関係もない。問題は宗教でもキリスト教でもカトリックでもない。他人の信念を利用して、彼らを自滅に追い込むためにデマを流している人々の問題なのだ。私たちは、その違いを訴えることを恐れてはならない。なぜなら、このカトリック・クーデターは完成に近づいているからだ。

読後の感想とまとめ

「ブルーアノン」による記事はここまでです。「Qアノン」な人たちはそもそも彼の警告には耳を貸さないでしょうし、良識的トランプ支持者の人たちだったら、「じゃあ民主党はどうなんだ!」「民主党と中国共産党の癒着は事実じゃないか!」「共産主義やグローバリズムには何の問題もないと思っているのか!」など色々とツッコミどころがあるでしょう。

弁証法を使うイルミナティという存在がいるのなら、むしろそれが狙いかもしれません。

そこで私たち民衆がどちらかのイデオロギーにとらわれて対立し、事実から目を背け、知るべきことを知らずにいるとしたら、それは間違いなく問題でしょう。

どちらを支持するにしても、自分が支持しているものが何なのか、信頼している相手の正体が誰なのかはわかっておきたいものです。

少なくとも私はこれまでぼんやりとよくわかっていなかったことが、よくわかるようになりました:

●トランプが安倍晋三を褒め、親密さをアピールしていた理由。
ターニャ・ビスがトランプを「ジョージ・ブッシュ3世」だと言っていた理由。
トーマス・ショーエンバーガーが「支配エリートの共産主義に対抗できるのはファシズムだけ」だと公言してはばからない理由。「エリック・プリンスとは知り合い」とも言っていた。
●イーロン・マスクがトランプと連携する理由。
●イーロン・マスクがミームを投稿するのが好きな理由。
●トランプの政策の出どころ。

特にCIA=KCIA=文鮮明=統一教会=国際勝共連合=世界反共連盟=ジャック・シングラウブ=マイケル・フリン=トランプが直接繋がっているという公然の事実を知っておくことは基本と言えます。そのうえで、各々がどの程度のしがらみと個人の思惑をもとに動いているのか、どの程度イデオロギーやアジェンダを共有しているのか、などを慎重に検討すべきでしょう。

https://youtu.be/Xef7acH0Dk8?si=ZXqt6DZUHI8j7TrW
日本人がトランプに救ってもらえるというファンタジーを抱くのは滑稽
かといって、トランプが文鮮明と同じ考え方であるとも限らない
米政府再編目指す「プロジェクト2025」とは-トランプ氏の立ち位置は
トランプを担ぐ人たちとトランプを同一視することもできない

ペイパルマフィアとマルタ騎士団という視点も重要です。

Peter Thiel helped build big tech. Now he wants to tear it all down.
ある関係者によると、2人(ピーター・ティールとイーロン・マスク)にはPayPal時代の共通の友人であるデイビッド・サックスがおり、彼は両億万長者の政治的チャンスに興味を持つ人物を審査してきたという。ティールはマスクがツイッターを運営することに熱心だと、2人の関係者は語った。
【前代未聞】イーロン・マスクがピーター・ティールと作った「異常な会社」とは?
トランプ政権を乗っ取った「ぺイパル・マフィア」 世界経済の革命児

ピーター・ティールと、SNSをにおける「ミーム戦」の提唱者ジェフ・ギーシーをつなぐのがチャールズ・ジョンソンでした。

チャールズ・ジョンソンはマット・ゲイツをピーター・ティールに紹介しました。

一方、極右勢力とのつながりも強まっていた。長い間、保守系シンクタンクへの静かな献金者であったティールは、右派のポピュリストが台頭する場である全米保守主義会議の資金提供者となった。ティールは(チャールズ・)ジョンソンとも親しくなった。ジョンソンはティールとは大学在学中にカンファレンスで知り合い、2015年からはブラック・ライブズ・マターの活動家を攻撃したとされ、ツイッターから永久追放されている(ジョンソンはTwitterを提訴し、彼のツイートは「ジャーナリスティックなプロジェクトの一環」であり、削除は不当だとしている)。

ティールはジョンソンを通じて、当時共和党の新星と目されていたゲイツと親しくなった。2人は、テクノロジー企業が人々を黙らせ、アメリカの民主主義を脅かす力を持っていると認識することについて、長い哲学的な会話を楽しんだと2人の関係者は語った。昨年ゲイツは、シリコンバレーが 「自分たちの考え方に適合しない 」人々を 「キャンセル」する力に対して戦うために、彼の支持者たちが憲法修正第2条の権利を行使することを提案した。(ゲイツの広報担当者は当時、この報道は彼の発言を「乱暴で無責任な誤った解釈」をしたものだと述べた)。

チャールズ・ジョンソンはマット・ゲイツ議員やダナ・ローラバッカー議員との繋がりが明らかになっています。(さらにジュリアン・アサンジも)

共和党下院議員2人がホロコースト否定論者と再び懇談。
下院議員マット・ゲッツとダナ・ローバッカーは、チャールズ・C・ジョンソンがやめられない。

1月、フロリダ州選出の共和党保守派の大物議員マット・ゲッツは、ドナルド・トランプ大統領の一般教書演説に、右翼の荒らし、チャールズ・C・ジョンソンを招待した。ジョンソンは、白人ナショナリストとして告発された悪名高いソーシャルメディアの人物で、ブラック・ライブズ・マターの指導者を「排除したい」と宣言したことでツイッターから永久追放されていた。そして2017年初め、ジョンソンはホロコーストを否定して炎上していた。Redditのalt-rightセクションの 「Ask Me Anything 」セッションで、ジョンソンは 「ホロコースト、第2次世界大戦、JQ全般についてどう思いますか?」と質問された。(JQ」とはネオナチの略語で「ユダヤ人問題」のことである)ジョンソンは「私は600万人という数字を信じないし、信じたこともない。収容所でチフスで死んだ25万人という赤十字の数字の方が現実的だと思う。連合国によるドイツ爆撃は大罪だ。アウシュビッツとガス室が現実的でないことは同意する。」 

8ヵ月後、この発言は政治的波紋を呼んだ。2017年10月、ダナ・ローラバッカー下院議員(カリフォルニア州選出)がランド・ポール上院議員との議会での会合にジョンソン氏を迎えたことが報道で明らかになった。これに対し、名誉毀損防止連盟はローラバッカー議員に対し、「ジョンソン氏との一切の関わりを絶ち、彼の見解を否認すること 」を求めた。ADLはジョンソンの 「Ask Me Anything 」の発言を引用し、彼をホロコースト否定論者とみなしていると指摘した。(2017年8月、ジョンソンはロンドンのエクアドル大使館でローラバッカーとウィキリークス創設者ジュリアン・アサンジとの面会を斡旋し、その数週間後にはローラバッカーの再選キャンペーンにビットコインで5400ドルを寄付した)

ダナ・ローラバッカーはマルタ騎士団のポール・ベーへレンズとエリック・プリンスをつなぐ人物でした。

そしてエリック・プリンスのXe(ズィー)社のロゴも「X」が強調されていました。

読み方は「ズィー(Z)」

彼らの「X」へのこだわりは何なのでしょうか?

こんな説もあります。

7つのセーラム
7つのセーラム
南部連合
南部連合の将軍アルバート・パイク
ゴラン高原=北緯33度
「ロズウェルとフェニックスの光は33度線上のUFOの目撃として見られました」

エリック・プリンスのXe(ズィー)は「Z」でもあるわけですが、「Z」にも以下のような意味があるといいます。

ロシアのキリル文字の「Z」
「キリル文字でZe(ゼー)は33と表します。これのふりがながZになってます。」
「ロシアの国営テレビはモスクワが沈没後、第三次世界大戦がはじまったと公式に発表したわけです。」
モスクワはプーチンが30歳3ヶ月3週3日の時に就役し・・・」
ロシアに(フリーメイソンの)最初のグランドロッジが設立されてからちょうど30年3ヶ月後に沈没したんですよ。非常に奇妙だと思いませんか?全ては世界劇場だと、私自身は思っています。」

じゃあカマラ・ハリスが大統領になった方が良いのかと言えば、そんなことはありません。

COVIDワクチンの時もそうでしたが、右派が政権を担当しようが、左派が政権を担当しようが、関係なく粛々と進んでいくアジェンダがあるようです。

では、全てが劇場(この言葉の意味を取り違えている人が多い)だとするなら、トランプは第三次世界大戦を始めるという汚れ役をバイデンに押し付けるために、あえて前回の選挙に敗れたとでもいうのでしょうか?

それともトランプもフリンも彼らなりの正義感と信念(信仰)に基づいて最善を尽くそうとしているだけであり、もっと上の力(不可抗力)によってコントロールされているだけなのでしょうか?

イルミナティはそこまで全てを計画的にコントロールし、数字を合わせることができるのでしょうか?複雑な人間関係や不確定要素をものともせず?ロズウェル事件もフェニックスの光もイルミナティが起こした?そこまで万能な存在なのでしょうか?

それとも、人為を超えた超自然的な力が介在しているのでしょうか?例えば、神人氏に毎日「111」の数字を見せているような存在が関わっている可能性はないでしょうか?

コーリーの最近のインタビューを見ても、ちょうど同じような疑問をコーリーが感じていることがわかります。

3.コーリー・グッドのインタビュー抜粋(8/25更新)

このインタビューはほとんどがこれまでに語られてきた情報と重複しているので、最近の出来事について語られた終盤の部分だけ翻訳します。

リアム:では、私たちの会話の最後のパートで、アメリカで起きている現在の出来事について、そしてそれがディスクロージャーやUAP、デイヴィッド・グラッシュが公開した情報にどのような影響を与えるかについて伺いたいと思います。
トランプ大統領への暗殺未遂や、バイデン大統領が再選に出馬しないことについて、あなたはどのように見ていますか?これらのシナリオは、ディスクロージャーに何か影響を与えると思いますか?それとも、これらの問題は大統領の権限を超えていると考えますか?

コーリー:はい、それは大統領の権限を超えていますね。ただ、暗殺未遂の際には、何かが彼を見守っていたのは確かです。それが神であることを私は信じたいですが、他の何かかもしれません。お気づきかもしれませんが、暗殺未遂の最中に、空中で複数のUFOが撮影されています。

リアム:本当ですか?

コーリー:オンラインで見つけることができますよ。(※確認できず。見つけた方は教えて下さい。)
私が得ている情報によると、ディスクロージャーに関して選択の余地はありません。2027年か2028年までに、これらのものは空に姿を現し始めるでしょう。そして、それはますます頻繁に見られるようになります。2025年から2027年、2028年頃にかけて、指数関数的に増加するでしょう。これは基本的に、私たちが対処しているこの何かが、軍に「我々は自らを明かす」と伝えた時期です。
ですので、現在はディスクロージャーが徐々に進んでいるところです。非常に管理された情報開示であり、基本的に大衆の意識を整え、来るべきこの出来事に備えさせているのです。

リアム:なるほど。

コーリー:それがディスクロージャーとなるでしょう。

リアム:わかりました。このUFOの増加はポジティブなことだと思いますか?それとも、経済崩壊やその他起こりうるネガティブな側面について、より注意を払うべきだと考えますか?

コーリー:はい、経済崩壊や他の多くのことが来年起こると思います。しかし、ますます姿を現しているものが何であれ、それをポジティブかネガティブかと分類できるかどうかはわかりません。それはただ存在するのです。常にそこに存在してきました。それは私たちが考えているものとは正確には違います。それが自ら見せている姿とも違います。何か別のものです。それが何であれ、非常に美しい天使的な側面と、非常に悪魔的な側面があるようです。ですので、大きな論点の一つは:これは同じ存在の両側面なのか?それとも、私たちが宗教を通じて理解しようとしてきた、天使対悪魔のような(別々の)存在なのか?ということです。
政府でさえ、彼らが対処しているものが何なのか正確にはわかっていません。軍隊の保守的なクリスチャンたちは、それが悪魔だと信じています。インテリジェンス分野の人々は、私たちがシミュレーションの中にいて、この何かがビデオゲームのキャラクターと対話しているプログラマーだと信じています。誰も、私たちが対処しているものについて同じ理論や考えを持っていません。そして、私はそれが、私たちを混乱させるのが目的の意図的な設計だったのだと思います。

リアム:わかりました。はい、そのシミュレーション理論は、他のいくつかの要素と合わせて非常に興味深いですね。
さて、コーリー、お時間をいただきありがとうございました。9月21日と22日にサンパウロでお会いできるのを楽しみにしています。近いうちにお会いできることを願っています。ありがとうございました。

コーリー:ありがとうございます。視聴者の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

リアム:わかりました。では皆さん、さようなら。また次回お会いしましょう。

コーリー:はい、さようなら。

今回の記事は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?