これは素敵!

どうも。まだまだ今日のタスクが終わらない者です。ちょっと色々あって図書館の写真を撮ってました。ちなみに刑訴法の所はこんな感じ。

個人的にコンメンタールの所の並び結構好きなんだけどわかるかな?いつも史学科の所には人がたくさんいて、調べ物してる人が多いんだけど、我らが法学部の本がたくさん置いてある第三閲覧室は比較的空いてることが多いです。お陰でいつも自習が捗ります。


いや、図書館という所はなんか浪漫があるんだよね。例えばとある本を借りるとごくたまに前に借りた人の貸し出しカードが入っていたりするんだけどその時の年数が「13年8月27日」とかいうやつが入っていたりすると結構なかなか興奮する。俺より前に借りた人はもう20年以上も前なんだ〜とか思ったりする。まぁ最近は電子管理になってるから流石に間に誰か借りている人とかいるだろうけどね。でも20年前の人と紙媒体で繋がることができるのはなかなか個人的に熱い。感動すら覚える。

というわけで素敵な図書館の話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?