見出し画像

ハイル金ットラー("`д´)ゞ:お金様によるありがたいお話

コイーン!

こんにちは、皆さん。私はお金です。そう、あなたたちが毎日追い求め、時には夢に見る存在です。マリオの世界では私があれば命さえ買えるんですよ。現実世界でも似たようなものです。今日は私、お金の視点から、現代社会のブラックコメディをお届けします。結論から言うと、「お金がないなら、人生の無課金プレイヤーになりましょう。」ということです。


生活保護と障害年金:弱方向への努力

まずは社会保障からいきましょう。私がないと大変な苦労をしなければなりません。生活保護を受けるためには、全財産を売り払い、親戚中に土下座して援助をお願いする必要があります。晴れて「貧困認定」されても、最低限の生活しか送れません。人間らしい生活は保証外です。

障害年金との併用?もちろんOKです!でも、合計額は変わりません。私が増えるわけではなく、生活保護が減額されるだけ。努力は報われない、という素晴らしい教訓付きです!

政治参加:金持ち限定のお遊戯

変革するために政治家になりたいですか?簡単です!ただし、私がたくさん必要ですよ。衆議院選挙で300万円、参議院選挙で600万円の供託金。これが払えない?残念、政治は私をたくさん持っている人のお遊びなんです。庶民の皆さんは、選挙の日に1票を投じるだけで満足してくださいね。

恋愛結婚:お金持ち限定のロマンチックコメディ

さあ、みなさん!人生最大のイベント、結婚の話です。でも、お財布が寂しい方は耳をふさいでくださいね。だって、これは私をたくさん持っている人限定のお話なんですから。

デートに私が必要?そりゃそうです。レストランで食事、映画、プレゼント...全部私が必要です。貧乏人の恋愛は、公園でお茶でも飲んで我慢しましょう。ロマンチックじゃない?いえいえ、星空の下でのデートですよ。ホームレスと間違われないように気をつけてね!

結婚式:貧乏人お断りの華やかな舞台

結婚式?ああ、あの華やかなイベントですね。平均費用はたったの300万円ほど。貯金ゼロの方には、天文学的な数字でしょう。でも大丈夫、「ナシ婚」という選択肢もありますよ。親戚や友人に祝福されたくない人にぴったりです。

子育て:お金がないと、未来の納税者も作れません

子育ては国家の大事、でも私がないとそれすらできません。ミルク、おむつ、教育費...全部私が必要です。年間100万円以上かかるって知ってました?貧乏人は子作りもご法度。未来の納税者を作る権利は、私をたくさん持っている人だけのものなんです。

家族旅行:金欠家族の想像上の冒険

家族で旅行に行きたい?いいですね!...でも、私がないなら無理ですよ。Google Earthで世界一周でもしてください。VR旅行なら、交通費も宿泊費も食費もかかりません。素晴らしい家族の思い出が...作れないかもしれません。

投資やNISA:金持ちの専売特許

投資やNISAで将来に備えたい?それは素晴らしいアイデアです。でも、初期投資が必要ですよ。毎月の積立金がないと、投資の世界には足を踏み入れられません。貧乏人には「投資」は夢のまた夢。
銀行の利息は、UI銀行では1年~5年もの定期預金で0.20%~0.35%。100万円預けると2000円~3500円もらえます。年間2000円で生活すれば問題ないですね!

結論:お金がないなら、人生の無課金プレイヤーになろう!

結局のところ、私がないと家族も作れないし、投資もできない。そう、人生の主要イベントはすべて私をたくさん持っている人限定なんです。貧乏人の皆さん、諦めて人生の無課金プレイヤーになりましょう。課金プレイヤーの幸せな家族写真にいいね!するだけで満足してください。

でも、希望を捨てないで!いつか宝くじが当たるかもしれません。その確率は...まあ、言わないでおきましょう。それまでは、一人でなんとか生きていくしかありませんね。さあ、みんなで孤独に乾杯!...あれ?お酒を買うお金もない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?