見出し画像

5分でできる!安心・便利なハンバーグで簡単夕食作り

こんにちは。石井食品オンラインストアの吉川です。
外出自粛の緩和から約3週間、飲食店で久々の外食を愉しんだ方もいらっしゃるかもしれません。
飲食店でも席の間隔をあけるなど、様々な取り組みが実施されています。
一方で、そろそろ外食したいけれど、やっぱりまだ人が集まる飲食店は控えたい、と思っている方もいるのではないでしょうか。
今回は、料理するのは疲れたけど、”私がやるしかない”という使命感を背負ったあなたに読んでほしい、そんなnoteです。

料理好きでも、そろそろ疲れる食事作り

どちらかというと、私は料理が好きな方です。
そんな私でも、そろそろ毎日の食事作りには疲れてきました。

>もう料理レパートリーも尽きた・・たまには楽したい。
>楽はしたいけどテイクアウトのメニューは費用がかさむし、家で美味しく食べられるかどうか不安。
>冷凍食品などの加工食品は手軽でいいけど、正直ちょっと身体に悪そう。
>そもそも自分以外の誰かに料理してほしい!

こんな想いが頭をめぐり、結局また料理を始めてしまう・・・
同じような方が、少なからずいると思います。

料理負担を軽くする便利商品のご紹介

皆さんは石井食品のチキンハンバーグをご存じでしょうか??
1970年に日本初の調理済みハンバーグとして誕生し、以降ずっと、ミートボールと並ぶ石井食品の定番商品として、店頭に並んでいます。
(なんと今年で50周年を迎えるロングセラー商品です!)
1997年には大規模なリニューアルを実施、食品添加物や履歴のわかりにくい食材を抜き、シンプルな原材料での製造を開始しました。
(※当時のパッケージ)

画像2

うま味調味料を使用せず、ご家庭にあるような、シンプルな調味料で味付けしています。「 加工食品は手軽でいいけど、正直ちょっと身体に悪そう」といったイメージを払拭する、そんな商品です。

で、美味しいの?と気になるのがそのお味。
柔らかいお肉とソースの甘い香り。これだけでご飯が進む美味しさです。

画像3



今日くらいは楽しよう。5分で簡単夕食作り

チキンハンバーグを用意したら、500Wのレンジで約50秒温めます。
(または600Wで約45秒加熱)
あとは ”レタスをちぎって、目玉焼きを焼いて、ご飯の上にのせる”
これだけで立派なロコモコ丼の完成です。
”レンジで温める”、”レタスをちぎる” くらいなら、お子様や、普段は料理を担当しない方にもできるので、お子様と一緒に作るのも良いかもしれません。

画像3


チキンハンバーグが購入できる場所をさっそくチェック。

石井食品のチキンハンバーグは、お近くのスーパーはもちろん、石井食品オンラインストアでもご購入可能です。
(これがなんと¥108円!)


特設サイトもございます👇


次回も、皆様のお役に立てるような情報を発信してまいります。
ぜひお楽しみに!


■石井食品オンラインストア ㈱ダイレクトイシイ
(6/24にリニューアルオープン予定)



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく