英語台本作成におけるギャップ

私は写真に写っている情景を1分間スピーチで英語で説明するというオリジナルのやり方で英語学習に取り組んでいます。
その1分間スピーチは, "My English learning notebook" というサイトを立ち上げて、そこにまとめています。

画像イメージからどのように表現すれば、自分が伝えたいことを文章で構成できるかをトレーニングしないと、スクリプトの丸暗記ではいつまで経っても英作文できないと思う。
英語の順番で自分で作文していく練習を毎日少しずつでもしていかないとしていこうかなと考えている。
私は今、コロナを患ってしまって、喉が痛くて、スピーチの練習が実質上できない状態で過ごしている。
このタイミングを利用して、時間をかけて、翻訳を介さずに自分の言葉で直接情景描写ができるようにする時間を作っていく必要があるかなと考えている。それで自分の台本作成におけるギャップを埋めていく必要があるかなと考えている。
発声できない時は、発声できないなりの英語の触れ方を考えて、どれだけ自分が即席で写真の情景描写できるのかトレーニングを積みたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?