見出し画像

diportoの道しるべ。

みなさんこんにちは🌞 

最近、暑いですよね。
ほんとに暑い。

そんな、残暑残る9月中旬。

diportoミーティングがありました。

それはもう、暑いこの日にぴったりなあつーいミーティングとなりました。

誰よりもアツさを放出してたのは
もちろん、、、彼!
我らがワクワクさんです♡


今、diportoのバックヤードにはこんな紙が至る所に貼ってあります。

ちっちゃくて読めんわ!
って思われたあなた。

ですよね!
以下、書き起こしましたのでご覧ください。

↓↓↓↓↓

diporto が存在する理由。


朝起きて、今日も仕事かと思いながら職場に向かう。 
仕事が楽しいなんて思ったことはない。 


お金のためだけに、働いている。 
そんな人が、世の中の大半なことを僕たちは知っている。 


ただその一方で、 人生は、 自分次第でいつからでも変えられることも、僕たちは知っている。


今いる場所も、職場も、 今日何をするかも、いつ寝るかも、いつ起きるかも、 明日何をするかも、 誰と会うかも、何を着るかも、どこに行くかも。 
全て、 自分が決めている。


diporto の仕事内容はネイル、 オリジナルTシャツ、レンタルスペース、オリジナルブランド、 定期的に開催するマルシェなど、多岐にわたる。 

これから違う何かも始めるかもしれない。 

それら全てを、 誰か一人の、 人生に変化が起きるきっかけにしよう。 
diporto で生活が豊かになったあなたのおかげで、 私の人生が変わった! そんな風に言ってもらえるような仕事をしよう。

「自分の人生を、 自分でデザインする」


以上!


これ、オーナー夫婦の思いがぎゅぎゅぎゅー!!と詰まっています!

もはやね、これは夢ではないんですね。

diportoが、成長していく為の道標であり、達成すべき目標であり、diportoの存在意義であり、価値である。

もちろん、始めからこんな想いを抱いていたわけではないと思うんです。


diportoがスタートしてからのこの1年間、いろいろな出会いがあり、そこからさまざまな学びがありました。

そんな経験を通して、今私たちはどうあるべきか、どんな自分でいたいのか‥‥

そんな事を考えながら、このアツい想いをまずは我らチームdiportoで共有し、同じ想いを持ってこれからも進んでいきたい。

そんな想いで、この紙を貼りまくったんだと思います!

‥‥

ねぇ、合ってる?(急に業務連絡!)

あ、あとね、こんな事も言っていました!

目標や夢は口にする事で、目に見て意識することで、確実に、着実に一歩ずつ近づく。

多分こんな感じ!(急に雑!)

だから貼ってるんやわ☺️😉

誰かのために、自分のために、何ができるのか、何をするのか、したいのか。

決めるのは、、、自分。

というわけで、今日はdiportoのバックヤードよりアツい想いを皆さまにもお届けしました。

今日書ききれなかった部分もまだまだあるのですが、アツすぎもよくないので、それはまた次の機会に!

少し涼しくなってからにしましょう🍁

最後までご覧くださりありがとうございます😊

P.S(また使ってもた)
「自分の人生を、自分でデザインする」ってかっこ良すぎません?
内容もだし、このキャッチコピー??

良すぎる!

絶対に誰かが言ってたのパクってるやん笑!って思ったのですが、調べたところワクワクさんオリジナルです!

めっちゃいけてるやん!✨

アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?