見出し画像

政(まつりごと)

最近石巻市長選挙での私のスタンスを聞かれるのですが正直だれも応援していません。
勘違いされている方も多数いますが、私は誰の応援にもまわっていません。

何名か候補の方とお話しさせていただいたのですがあまり言葉は刺さりませんでした。
もちろん選挙には行って誰かには投票します。

そもそも皆なんで市長になりたいのでしょうか??形式的に誰かに担がれて出ているのでしょうが、皆自分で立候補を決めています。みなさん言っていることは当たり前のこと(※当たり前である事はだめではなく)自己顕示欲か、実現欲か。受かるだけなら「受かったら5万円ずつ配ります」といえばいいだけ。たった25000票を獲得すればいいだけ。それでもそういうわけにはいかないものか。

大義があって立候補している人、政治屋として立候補している人、顔見ればわかりますね。1番最後に出てきた方はよくわかりません。

だれになっても足の引っ張り合いで4年間無駄にするのはやめましょうね。

私は受かった人を応援します!笑笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?