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ダイニーなプロダクト

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ダイニーのプロダクトの発信をまとめています。 Zenn に ダイニー Tech Blog ( https://zenn.dev/p/dinii ) をオープンしました 。 ダ…
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#プロダクトマネジメント

4年前にお見送りされたダイニーに今入社した3つの理由

はじめまして! 7月からダイニーのプロダクトマネージャー(以下PdM)として入社したHinoshitaです。 ダイニーは5社目になるのですが、これまでは メルカリ(ソウゾウ/メルペイ) 地域コミュニティアプリ「メルカリ アッテ」 即時買取サービス「メルカリNOW」 スマホ決済サービス「メルペイ」 favy グルメメディア「favy」 menu デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」 トレタ 予約台帳サービス「トレタ」 モバイルメニュー「トレタO/

入社して3ヶ月で100人と飲んだPdMの話

みなさま、こんにちは。 ダイニーのプロダクトマネージャー(以下、PdM)のokuraです。 2024年4月よりダイニーに入社し、3ヶ月が経ちました。 怒涛の3ヶ月であり、気づいたら風のように過ぎ去っていたのですが、ここで振り返らせていただくことで、今後の糧にしたいと思います。 この記事は ダイニーのPdMって入社してどんなことするの? 入社3ヶ月のPdMにとってダイニーはどんな会社? 3ヶ月を経ての総括とこれから を中心に綴っていきます。 ダイニーという企業を知り

正しい事象を正しく見る - 本当の課題を特定するための、定量と定性の使い分け事例 -

みなさま、こんにちは。 株式会社ダイニーのプロダクトマネージャーをしているokuraです。 ダイニーに入社し約半年ほど経つ中で様々なissueに取り組んできました。 そのissueの解決は全てがスムーズに進められた訳ではなく、それなりの失敗もありました。 今回はそんな失敗の数々の中から、顧客の要望をきっかけとした課題の発見そして解決に至るまでの私の失敗と学びを取り上げさせていただきます。 顧客の声や要望はプロダクト開発における大切な資産ではありますが、取り扱い方や打ち手に

脱JIRA!Notionで実現する最強のプロダクトマネジメント

こんにちは。JIRA 愛用者だった @takashi です。 そんな JIRA を辞めて、Notion で最強のプロダクトマネジメントを実現しました! JIRA → Notion の移行背景Notion の直近の機能アップデートで、Notion に寄せたほうが便利になると考えたため、今回 JIRA → Notion 移行を実施しました。 Sprint 機能:JIRA の機能をほぼ Notion でも実現できる Notion AI:仕様や開発チケットを Notion 内に

サービスブループリントを用いたProductのUX改善

こんにちは! ダイニーでプロダクトマネージャーをしています秋山です! 日々、顧客やユーザーから様々な改善要望やご意見が集まってきており、集まってきたものをどこからどう解決すればいいのか、一体何からやったらいいのか戸惑うこともあるかと思います。 今回はオペレーションブループリントを用いたダイニーでのUX改善における、改善点の洗い出しや施策検討の方法をお話しさせていただきます。 サービスブループリントとはサービスブループリントとは、「あるサービス提供のプロセスにおける、ユ