見出し画像

◆ 彩虹 ◆

2023年の漢字は『彩』。

ラグビーを通して
推しの存在で幸せに
今までと全く違った形になった1年が
2022年なら
2023年はそのベースに色を塗り
更に好いものにしたイメージ。


また中国語で虹は 彩虹 ツァイホン。

aikoの『No.7』という歌に
一見付からないように隠れていたら
目の前の虹が消えていった
いつも息を潜めて生きてきたのに
あなたに逢って溶けていった一
という歌詞があって

虹がここで幸せの象徴だとしたら
私はそれを今までたくさん
見逃してきたってことだけど
本当に息を潜めて生きてきたけど
推しに逢えてから
楽しい気持 嬉しい気持
心から 感じられることが増えた
そんなことを考えながら聴いてる歌。

奇しくも去年は熊谷で
たくさん虹を見た。
仕事の帰り道で、
ワイルドナイツカフェで。

だから ツァイホン:彩虹 の意味も込め
「彩」が2023年に相応しいと思う。

今年は
「私の病気は今年は治らない」
という残念ながら幸せとはいえない
シナリオありきの1年だけど

疾风知劲草
(激しい風は強靭な草が判る
=強靭な草は激しい風が吹いても耐えることが出来る、苦難や試練に耐える強い心を持てという例え)
気持を強く持って
幸せだった
2022年と2023年のように
楽しく日々を紡ぎたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?