見出し画像

超電子COMPLEX Vol.19を終えて

ぽらぽら。さんのサポートでエアロフォンを吹いてまいりました! 諸々の記録です。

ライブ概要

超電子COMPLEX VOLUME19
▶日時 2023年1月15日(日) 15:30開場/16:30開演
▶会場
池袋 LIVE INN ROSA
http://www.live-inn-rosa.com/
▶出演
stomach patrol./ULTIMATE BUNNY/ドリルパープル/ぽらぽら。/pLumsonic!/dewey delta

セットリスト

1. Reset Me
2. We are just a part of the universe
3. 奇跡の集合体
4. floating
5. FUTURE HIGHWAY - バーチャルうきあしスタンダップ
6. 101

こぼれ話

ライブに先駆けて、Youtube生配信「シンセカイリモオト」へ参加いたしました。テーマがずばり「超電子COMPLEX19直前SP」とのことで、楽屋トークに花が咲きました🌸
初めてお話しする方が多くてちょっと緊張してましたが、飲み会みたいな雰囲気で楽しかったです~!

さてライブ本編について、ぽらぽら。さんのサポートはこれで3回目になりますが、今回初めてワンステージフル出演させていただきました…!
何度も呼んでいただいてレパートリーが増えたおかげです✨
ここまで来ると、邪魔だと思われてないか心配ですが(笑)

1曲目『Reset Me』、わたしが先に登場する演出、いかがでしたか…?
ぽらちゃんの発案で「決まればカッコいい!」と乗ったのですが、一人でステージの真ん中に立つ経験がレアすぎて心臓バクバクでした。
でも、あたたかい拍手で迎えていただけて本当に嬉しかったです💕
この曲はぽらちゃんからぜひ生楽器の音で、とリクエストがあって、吟味の末にトランペットになりました。
このライブでしか聞けないなんてもったいない、とか、音源で欲しい、とか、ありがたい感想をいただいて感無量です🥺

5曲目『FUTURE HIGHWAY』は2021年のぽらぽら。ワンマンライブで披露した「うきあしスタンダップ」バージョンでお届けしました。
アルトサックスの音色は、なんだかんだ原点に帰ったような安心感があります🥰

今回も物販で手書きセトリカードを販売いたしました!
お正月っぽさを出すか、クールな感じで行くか、悩んだ末のデザインです⚡️

お年玉チケットで応援してくださった方にお礼としてお渡ししたのがこちらのミニカード。
書道は小学校の頃に習っていたくらいなので、その道の人からしたら恥ずかしい出来かもしれませんが、ラメラメの筆ペンで書くのは楽しかったです!

ぽらちゃんとのツーショットチェキもご購入ありがとうございました!
私服チェキもやるって聞いたので新しい可愛いワンピース着て行きました🥳

差し入れ、わたしにまでいただけるなんて🥺ありがたいの極み!
以前ぽらちゃん・愛理さんとキャラメル食べ比べ配信した際に話題に出た諸々が網羅されていてすごい…
そしてマイクは早速ぽらちゃんとのツイキャスで使わせていただきました🙌今後も活用させてもらいます!

今回は他の出演者さんのステージも楽しむ余裕があったのもよかった✨

stomach patrol. のハラユカ。さんは、先日の配信で少しお話しした印象通りの気さくで素敵な方でした。チョコレートの歌、かわいい💕

ULTIMATE BUNNYのお二人とは楽屋が一緒で、白ウサギさん黒ウサギさん間近で見られた役得🐰
かっこよくてかわいくて思わず見惚れてしまった~~

ドリルパープルさんは自分の出番の直前だったので音しか聞けなかったけど、ぐんとアガる感じのナンバーでウキウキ準備してました!
ヨツイさんと一緒にお写真撮れたのも嬉しい☺️

pLumsonic!さんは出番後だったので心置きなく客席でニョキー✌️できてよかった~本当に心が弾むサウンドですごいなぁ…!

dewey deltaさん、以前ぽらちゃんの主催イベントで2人編成のdeweyさんはお見かけしたことがあって、そのときも圧倒的なステージングにびっくりしたんですが、3人編成では更に迫力が増して圧巻でした!

さて、、
取り繕ってもしょうがないので正直に書きますが、わたしはエレクトロもテクノも全然通ってきてなくて、知らないことがたくさんあります。
ライブ当日の朝に高橋幸宏氏の訃報を知り、きっと今日お会いする方々はみんな悲しんでいるだろう、YMOといえば『ライディーン』くらいしか知らないわたしはどんな顔をしてその場にいたらいいのか、と甚だ自分本位な不安を抱いての会場入りでした。
DJさんの選曲も追悼テイストで、勉強不足で申し訳なくて縮こまりたくなったけど、不意によく知っている曲が流れてきたときなんだか許されたような気持ちになって、力が抜けました。ありがとう『Bad Apple!!』。
知らないことが多くても好きなものはたくさんある、それでいいのかなって思える場に出会えたことに感謝です。
本当に、すごい量の機材をゴリゴリと使いこなしていく方々に並んでウィンドシンセぴろぴろ吹くとか怖すぎるな!?って思っていましたが、大丈夫でした(たぶん)。
お客さまのあたたかさと、他の出演者さんの優しさと、両方あるから頑張れます。ロサのスタッフさんも大変親切でありがたかった!

本当はこのライブ、ぽらちゃんの普段のステージを観るためにお客さんとして行こうと日程をチェックしていたのがもともとで。
サポート出演をぽらちゃんに打診されたとき、スケジュールはそんなわけで空けてたので二つ返事で了承して。
自分でも不思議な気持ちですが、出演できてよかった。これもまたご縁ですね。

例によって次回ライブの出演予定等は現時点ではございませんが、何かあればTwitterで告知しますのでよろしくお願いいたします!

ライブにお越しくださったみなさま、物販でグッズご購入くださったみなさま、配信の投げ銭やお年玉チケットで応援してくださったみなさま、当日の素敵なお写真をアップしてくださったみなさま、重ね重ね本当にありがとうございました✨

そして主催pLumsonic!のYasushi.Kさん、ほか出演者のみなさま、ロサのスタッフのみなさま、そしてぽらちゃん、お疲れさまでした!
またどこかでご一緒できたら嬉しいです💕

Photo Gallery

ぽらちゃん🐼
主催のpLumsonic! Yasushi.Kさん✨
ドリルパープルのヨツイさん💕
@tokuzura
@koibu
@1974tugi
@tokuzura
@keiai_mxf
@tokuzura
中華でプチ打ち上げ🥟🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?