見出し画像

エアロフォンで出演した、ぽらぽら。主催ライブAOAKAPANDAを終えて

バンド「うきあしスタンダップ」でも一緒に活動しているぽらぽら。さんのライブに、僭越ながらゲストとして出演してまいりました。
このようなユニット形式での演奏は初めての試みでしたが、ご好評いただきありがたい限りです。また機会がありますように!

ライブ概要

AOAKAPANDA
▶日時 
2022年5月5日(木・祝)
第1部 11:40開場/12:00開演
第2部 17:00開場/17:20開演

▶会場 大塚 Hearts Next
http://hearts-web.net/next/ 

▶出演
第1部 
ぽらぽら。/Kus Kus/Fragrancy/沖縄電子少女彩/サトウトモミ
第2部 ぽらぽら。(wzディン)/pLumsonic!/ハラホログラム/dewey/inko

セットリスト

1. continuum
2. Wander in the Musi-Q
3. GO TO…
4. 奇跡の集合体
5. MY HERO
6. We are just a part of the universe

わたしは第2部のトリを飾るぽらぽら。ステージ3曲目よりお邪魔しました。
3~5曲目は昨年「うきあしスタンダップ」としても演奏した曲ですが、6曲目はこの春の新譜ということもあり結構ギリギリでの準備となったため内心ハラハラでした。

深淵を覗き込むかのようなGb majorは、広大な宇宙を思うのにお誂え向きですね。響きに身を委ねていくほどに、自分の存在がどんどんちっぽけに感じられます。

音色はソー・リードで泰然と。この音が標として聞こえたらいいなと思いながら吹いていました。

配信アーカイブを確認したらVJがめっちゃ綺麗でびっくり!
これ見ながら演れたらもっと気持ちよかっただろうなぁ…でも酔いしれすぎそうだなぁ……(笑)

ぽらぽら。wzディン

通称「ぴよぴよ。」!?

今回の出演にあたって、ぽらさんの衣装「ピカチュウ」に合わせた黄色い生地で、付け襟・付け袖・布ベルトなど衣装小物を自作してみました。
絶対いっぱい失敗するだろうと思ったら、案外一発でうまくいって生地が大量に余ったため、iPhoneポーチまでできあがるという思わぬ誤算!

イベントタイトルがAOAKAPANDAなのに青でも赤でもなく黄色でまとまってしまったわたしたち、もうユニット名は「ぴよぴよ。」だねと喋っていたら、殊の外笑ってもらえました。

ぽらぽら。の卵が入ったオリジナルカクテル

今回もあたたかいお客さま及び気さくな出演者・スタッフの皆さまに大変救われました。
またどこかで、よろしくお願いいたします!

▼配信アーカイブは2022/5/19までご視聴できます
配信アーカイブのご視聴ありがとうございました!

▼ぽらぽら。さんのオンライン物販も2022/5/19まで販売中です
物販のご利用ありがとうございました!
おかげさまで、うきあしスタンダップ1st Single「SAKURA」完売です。嬉しい!

▼ぽらぽら。さんのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?