見出し画像

【Tours活用事例 #2】株式会社TOK様

バチャナビ運営事務局の野崎です☀️
バーチャルオフィスツアーの活用事例についてご紹介する企画第2段は株式会社TOK様です👏🏻


株式会社TOK様とは?

会社のスローガン

"新しい価値”の提供で社会に貢献する"
"顧客に信頼される企業である"
"働き甲斐のある職場である"
の3つを経営理念として、1938年創立からおよそ一世紀に渡って世界に誇る日本のものづくりの一角を担っています。社名のTOKはTokyoと創業者の吉川時蔵氏に由来しています。

TOKは、タンスの引き出し内部のローラーなどに使われる樹脂ベアリングを始めとして、トイレやピアノ蓋に使われるロータリーダンパーや紙の両面印刷に使われるワンウェイクラッチなどを主力商品として、250以上の特許や意匠を取得されています。その高度な技術力は海外でも高い評価を受けており、中国やアメリカ、ドイツなど世界各地にオフィスや工場を保有しているそうです!

TOK様流のバーチャルオフィスツアーの使い方

TOK様は自社ウェブサイトの採用情報ページにTours(バーチャルオフィスツアー)を埋め込んでくれています!採用情報ページには、バーチャルオフィスツアーだけでなく、会社案内のYouTube動画や、TVCM等の動画も紹介されています☺️

採用情報ページへ埋め込むことで、TOK様に興味のある求職者の方が、情報収集の過程でシームレスにオフィス見学を行うことができます。ページ内の他のコンテンツと合わせて、オフィスを見学していただくことで、働くことのイメージをより詳細に持ってもらえるような使い方になっています✨

実際に「Tours」を使われた感想について聞いてみました!

株式会社TOK MCP事業部 Product Promotion Group ご担当者様

TOKでは、新卒採用のための情報発信を目的としてバーチャルオフィスツアーを導入致しました。 オフィスの撮影も非常にスムースで、弊社ウェブサイトへ外部リンクを貼る要領で簡単に公開出来ました。その後、サービスアップデートのご案内により、簡単に採用ページに埋め込むことが出来ましたので、更に見栄えが良くなりました。

導入当時はコロナ禍で会社訪問もままならない状況下でしたので、就職活動をされている学生さんにとっては、将来働く職場を疑似的に体感出来る非常に効果的なツールでした。 実際に会社説明会へ足を運んで下さった学生さんは「この職場で働きたい!」と強い意欲を示して下さり、バーチャルオフィスで見た景色を実際に見て感動されていました。


最後に

採用情報ページへの埋め込み利用だけでなく、会社説明会等でもご活用くいただいており、とても嬉しく思います。実際にサイトに足を運んでくださった学生さんからの印象も良いようで、プロダクト冥利に尽きますね!

バーチャルオフィスツアーをもっと幅広く利用していただくために、プロダクトをますます成長させていきます!
引き続きToursをよろしくお願いいたします🌼

バーチャルオフィスツアーを導入をお考えの企業さま!
下記サイトもしくはXのDMでも大丈夫です!
サービスの詳しいお話など1度お話ししてみませんか??

Xアカウント:https://twitter.com/haru_vnavi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?