池袋防災館

JR池袋駅メトロポリタン口からホテルメトロポリタンの方に向かって歩き、大通りに出たところで施設を見つけることできました。

入り口入ると左側にエレベーターがあり、4Fに行くと施設があります。
体験型ということで、受付で事前に受ける体験を予約することになります。

定員は一つの15人ほどとなっている様で、早めに行かないと全ての時間帯で定員がいっぱいとなっていることでしょう。


自分が来た時は16時時点で救急のみしか空いていませんでした。
手荷物はロッカーに入れて、時間になるまでロビーで待機していました。

救急の他県は心臓マッサージとAEDの使い方についてのやり取りでした。
早足で進み講師の方が綺麗にまとめて体験終了。


何やら平日の方が混むみたいですね。会社から行けと言われた感じ?の方ばかりの印象です。住む図に全ての体験が受けたい方はネット予約して下さいとのことでした。

機会があれば予約して全ての体験を受けたいですね。

災害に対する勉強を行なっていれば来る大災害時に大切な方や目の前の重症者を救うことができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?