見出し画像

あなたが、資産形成を【相談してはいけない】人

あなたが、これから、資産形成の方法を習うなら、
どんな方に習うとよいでしょうか?

例えば、株式投資を習うなら、次のような質問を投げてみては
いかがでしょうか?

「最初に、仕掛けから、手じまいまで、通して見せてほしい」

「これから、どう動くと予想するのか、事前に教えてほしい」

これに対する相手の方の反応で、
あなたが習うべきかどうか、ご判断していただくことを
オススメします。

誤解のないように申しますと、
この質問をして、無料で、儲かる株式の銘柄を聞き出すことを
オススメしているわけではありません。

逆にそれは、ご法度だと考えております。

そうでなくて、上記の質問は、
「習ってはいけない人を見抜く方法」
としてご利用下さい。

ある方が、実際に、この質問をし続けた結果、
「私の言う通りにやれば、必ず株で儲けられます」
という人が、ほぼ全員、怒りの反応を見せた
そうです。

もちろん、「無料で教えるわけないだろう」という方も、
ひょっとしたら、いたのかもしれませんが、

その方の感じた所では、
バレることを恐れて、逆ギレした
という感じだったそうです。

後出しジャンケンなら、誰でも勝てるように、
結果が出た後の投資を、後からアレコレ言うことは、
誰でもできます。

しかし、それでは、結果は出ないのです。

仕掛けから、その人がどうやって、
成果を出しているのか、

気になるのは、当然ですよね。

なぜなら、
これから安くない金額を支払って、
指南を仰ぐかもしれないのですから。

もちろん、相手の方が、
カンタンに手の内を明かしてくれることはありません。
それを求めてもいけません。

ですが、
あなたが資産運用を教わるのであれば、
質問の対応の仕方の良し悪しで、
相手の方が信用できるかどうかを判断してください。


最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

この記事の内容が、あなたの将来のお役に立ちましたら、
うれしく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?