見出し画像

テスト(2回目)

テスト、再び。
悩みに悩んで買ったChromeBookでこの記事を書いています。
ちなみに僕が買ったものはこちら。

以前はiPad Air第2世代を使っていたが、バッテリーの様子が芳しくなくなってきていたので買い替えを検討していた。
次もiPadかな、と思っていたがApple製品の高額っぷりに財布の紐が緩まずネットの海でジワジワと話題になり始めていたChromeBookにフォーカス。
評判の良いブツに狙いを定め、Amazonでセールになっていたのを機に購入を決意。

さすがAmazon。注文してすぐ届いた。

一通り設定を済ませ落ち着いたのでnoteを書く気になった次第。
キーボードで入力できるってやっぱり快適ですね。
(今までの記事はすべてiPhoneのアプリから投稿しています。)

SNSやYouTubeで動画視聴が主な使い方。ゲームはひとつもやりません。
レスポンスも良く、かなり調子が良い。今のところ全く不便はない。
強いて言うなら、持った時にズッシリ重いのでもう少し軽くして欲しかったくらい。
まあ、家でしか使う予定ないし全く問題はないのだけど。

詳しいレビューは他の人に譲るとして、僕は正直iPadじゃなくても事足りていたのだなと気付けた。
どうやら写真とか画像編集もやろうと思えばできるらしいので、ゆくゆくは手を出してみようと思う。

ChromeOS、なかなかやるじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?