見出し画像

「ディレッタント料理家」ですか?

こんにちは。
宣言が解除され、少しずつ外食機会が増える中、
自宅で自分で料理を作っている人と
話をする機会が増えた気がします。

料理作りに深くハマっている趣味な人が密かに活躍している、
そんな感じがします。

時間を贅沢に使って、クリエイティブに料理をしたい人、
そんな人が、「ディレッタント料理家」なんですね。 

「ディレッタント料理家」って、至る所にいますよね。
いろんなこだわりを持ってますよね。
独特の文化ってありますよね。  

食べ歩くだけではなく、実践する。そしてまた、実践する。
技術より探究心&情熱ですね、大事なことは。

自分の、家族の日々のご飯をつくる人、
週末シェフ、
ホームパーティ好き、
野外派….。

とにかく他人に食べさせてあげたい気持ちを持っている、
料理趣味な人はみんな「ディレッタント料理家」なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?