見出し画像

「あれ何?」の話

うーん🧐

前々から疑問に思ってることを書きます。

疑問です。批判ではありません。

………🤔

いや正直、
批判2割・疑問8割です。

「あれ何?🧐(批判2割)」です。

書きます。

考察って書きながら1ミリも考察してないサイト、あれ何?🤔


本当、あれってなんのためにやってるんですか?🤔

分かる人、教えてください。

漫画やアニメについて「考察」って書いてあるから見に行ったら、
内容をまとめてるだけで1ミリも考察してない😳

そりゃね、別に仕事でやってるわけでもなんでもない一般の人ですから、立派な考察なんて書けるわけがない。

僕だってそうです。
そこを問題にしてるんじゃ無いんです。

1ミリも」ってところです。
本当に、
内容をなぞっただけで、
1ミリも考察してない😳

感想レベルのものでもなんでもいいから、「ここはこうなんじゃないかと思った」って書いたらいいのに。

何にもない。見れば分かることばかり。

最初は金儲けかと思ったんです。

「考察」ってタイトルで僕みたいな人を釣って、閲覧数を、ひいてはお金を儲ける目的なのかと🤔

でも、それだったら他にもっと良い方法ない?😳

漫画やアニメの考察ってそもそもニッチだし、さっきは「一般人だし」って書いたけど一般人の中にもすごい考察をする人はいるジャンルだし。

なんでわざわざここに参入して、全く考察してないサイトを「考察」ってタイトルでアップするのか、理解できません。

わからない。メリットも無いし自分で楽しくも無いだろうし。それでいて見に来た人に迷惑かけるし。
なんなんだ一体……。

僕は今、恐ろしい仮説を一つ立てています。

それは、「ただ内容をまとめただけのやつを考察だと勘違いしてるのでは」ということ。

……まさか、そんなわけないですよね?😆💦

さすがに背筋が凍ります。

本当、あの心理が分かる人教えてください。

今日はそんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?