やっぱりyoutubeはクソからさらなるクソへと落ちていってるという話。

どうも。単刀直入に言いますが、youtubeというのはクソです。僕は以前に「最近のyoutubeはクソ」という記事を出しているわけなのですが、youtubeがそこまで腐って結構年月が経っているのと、もうyoutubeに対しての認識はクソで常識化するんだなあということで、もはや最近という単語すら出さないといったところです。

もちろんその記事を書いたのもだいぶ前ですが、いまではそのクズさはそれ以上。

底知らずに落ちていく様は怒りしか覚えませんね。

そもそもyoutubeとは、ある程度の自由が保証されているような場所だったはず。

youtubeの公式がそういったわけではありませんが、間違いなくそういった雰囲気であったと言えます。

現にヒカキンが過去に出している動画「好きなことで生きていく」というようなタイトルで出しておりますが、あれこそ好きなことをやっていける自由が公式から保証されていたことの現れでしょう。

いまではどうですか。好きなことで生きていく?少しでもgoogle様の意にそぐわなかったり尖った動画を出せば収益を剥奪されるのに?

そもそもそういったことをすれば勝手にyoutubeから目をつけられ垢バンされ、好きなことができるかも怪しいのに?

いやあ酷いですよいまのyoutubeのこの有様は。

そもそも収益すらも期待できないものですがね。

それこそ今や世間ではもてはやされ調子乗ってる「大物youtuber」では動画の毎日投稿なんてしてませんもん。

それだけ案件だったりテレビに出たりしてyoutubeよりも効率よく稼ぐことにシフトしちゃってるわけです。

こんなとこに居座る意味はありませんね。もう手遅れですこんなゴミ動画サイトは。

ということで僕は旧LBRY TVこと odyseeをオススメします。

収益は基本ありませんが、それこそ初期のyoutubeにあった自由を尊重しており、各々が好きに動画を投稿しています。

これこそが動画サイトとして本来あるべきスタンス。みなさんこちらへ行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?