見出し画像

Try and First touch

こんにちわ、小川です。

子どもの時に質問としてよく聞く「将来の夢は?」

言葉としても会話としても発しなくなったのはいつだっただろうか。
僕は少なくとも高校生の頃までは、「祖父と同じ建築の道に進んで色んな人が生活する家をつくりたい」って口にしていたと思います。

最近特に「将来の夢」について考える機会が多くなってるんじゃないかって思ってます。
社会に出て10年以上のみなさんはなんて答えますか?

約半年前に、妻が新しい一歩を踏み出しました。
ハンドメイドのアクセサリー作家として、住んでいる富山県氷見市でブース出店デビューです。

そのイベントはこちらから↓

出店名は、syy(スー)
@syy_accessories

元々学生時代に真鍮を使ってアクセサリーを作ってました。
子どもが幼稚園に入園し、そこで生まれた時間を使って新たな挑戦を試みるパートナーを誇らしく思います。

自分も妻を見習って、今の自分の心の中にある夢、やりたいことを具現化していきたいと思います。

「夢」「やりたいこと」についてはまた後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?