見出し画像

2021年度スタート!クリエイティブに地域おこし!

今日から2021年度がスタートしました。

フリーランスで長年お世話になった会社との契約を終了し、正式に新たな仕事をスタートすることになりました!

2021年度は地域おこしにより集中して取り組む年度になりそうです!
新しくチャレンジすることや、ライフスタイルとかけ算して、クリエイティブに地域おこしをしていきたいと思います!

2021年度はこんなことをスタートさせていきます!
(+させていきたいと思ってます笑)

画像4

お仕事編

1つ目に、株式会社Public dots & Companyで、自治体DX事業部コミュニケーションデザインチームのマネージャーとなります!
主に自治体DXや官民共創を推進する事業部で、広報・WEBメディア運用・映像関係の仕事をします。自治体というフィールドに、ブランディングやメディアマーケティングという切り口で価値をつくっていきたいと思います。

2つ目に、福島県磐梯町の地域おこし協力隊の仕事!生まれ故郷である磐梯町を活性化するため、こちらも自治体DXや官民共創の分野で、ばんだい宝ラボの運営やSHIBUYA QWSを起点にした、プロジェクト運営をしていきます!

3つ目に(その他には)、スタートアップ企業・個人クリエイター・ソーシャルビジネスチームと、新たなサービスやエンターテイメントをつくっていくこと!小規模だからこそユニークな取組みをスピーディにできるので、こちらも楽しみ!

画像1

活動エリア編

福島と東京の2拠点生活によってインプットとアウトプットを繰り返していきたいと思います!

最近思うことは「福島はいいんだけど、やっぱり東京がなくなる生活はどうなんだろう?」ということ。やはり、東京にはおもしろい人と情報が集まるし、それを料理して福島や磐梯町で実践するから新しい価値が生まれるのだと思います。

東京で乗っているバイクを福島に置いておいて、地元をもっと知っていくこと、それらを写真や動画で伝えることもしたいな〜

画像2

やりたいこと編

そして、やりたいことが発展して仕事にもつながるように、

・動画クリエイターとしてレベルUP(大川優介さんの有料講座スタート!)
・コピーライティングの勉強
・フリースタイルラップうまくできるようになりたい
・ヒューマンビートボックスうまくできるようになりたい
・実家を改装してガレージアトリエみたいにしたい(まだ妄想だけw)

にもチャレンジしていきたいと思います!

画像3

新年度だし、都合よくいろんなことをリセットして笑
自分の人生をのびのびと生きていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?