見出し画像

寿限無

健やかに 幸せに
日本一長い名前をもって その名に翻弄される
寿限り無し なのに 苦難ばかりの道
雲来末 風来末 なのに すぐにぶち当たる壁
あー こんな名前欲しくなかった
名は体を表す? これじゃただの名前負けだよ
海砂利水魚 そうはいっても底をつく食べ物と金
シューリンガンは健康長寿 なら 胸に燻る痛みは何?
あー こんな名前欲しくなかった
強欲は身を滅ぼす これはただの呪いだよ
親の期待を背に自分を見失っていく
示された未来を逆手に不幸を嘆く
自分の力不足を棚に上げ周りの揚げ足をとる
健やかに 幸せに こんな名前 クソ喰らえ

健やかに 幸せに
込められた願いをもって その名を名乗る
五劫の擦切きれるまでこの名を残し
喰う寝る処に住む処を守り抜く
そう この名前に誇りをもって
名は体を表す 持つ意味に恥じぬよう
藪ら柑子の藪柑子 花を咲かせ実を結び 鮮やかに色付く
長くと命に永久を求め 長く人を助けつづける
そう この名前は誰かのために
欲望は力となる それを間違うことなく使って
親の愛情を胸に自分を輝かせる
人の願いを両手に幸せを繋ぐ
自分では力不足と分かっていながらそれでも足をすすめる
健やかに 幸せに この名に続かんことを

寿限無 寿限無 五劫の擦切きれ
海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末
喰う寝る処に住む処 藪ら柑子の藪柑子
パイポ パイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの
長久命の長助
健やかに 幸せに

お後がよろしいようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?