見出し画像

自己紹介

初めまして。dimです。
ここでは、皆さんに私を知って頂く為の簡単なプロフィールをまとめています。
(随時更新していきます!)

dimについて

関東を中心に写真を撮っているdimです。
社会人1年目でしょうか。
初めて自分の一眼レフを購入してから数年ほど経ちます。
主にカフェや街並み、お出かけ先の景色などをカメラに収めています。
一眼レフの出番が減り、iPhoneでの撮影も多くなってしまい...。画質に拘りつつ、軽くて持ち運びに長けたコンデジに乗り換えています。

ただ1人で写真をひたすら撮っていくのも良いけれど、やっぱり撮ったからには誰かに見てもらいたい!笑
こんな欲求が芽生えてきて、2024年にこのアカウントを立ち上げました。

皆さんに見てもらうためには、わたしなりの想いを言語化する力が必要。その訓練の意味も含んでいます。

そしてたまには、私が良いなと思った、誰かの役に立つ情報も発信できたらと思います。

掲載写真やブログについて、少しでも気に入っていただけたらお気に入りやコメント頂けると大変喜びます!

よろしくお願いします。


カメラ遍歴

◯EOS KISS X7

CANONのエントリー一眼レフ機。
2016年12月に購入。標準ズームレンズキットに加え、EF-S 24mm F2.8 STMの単焦点レンズを保有しています。
今はこの単焦点レンズを多用し、テーブルフォトやポートレートを多めに撮っています。(GRが来たら出番減りそう)

◯GR3x urban edition

RICOHの高級コンパクトデジタルカメラ。
2023年11月に注文するも、納期4ヶ月のため届かず、先に2月のGR LIVE!でファントークを行う事に。これがかえってとても良い経験になりました。2024年3月7日にようやく届き愛用中です。

noteの使い道

◯GR3xの記録

日常をGRで捉えていきたい、そんな想いから始めたこの日記。
少しずつですが、日記という形で残していけたらなと考えています。

◯GR設定の備忘として

いつGRが壊れてリセットされても元に戻せるように。初期設定や詳細なユーザーモード設定などを記していこうと思います。
また、良い設定であれば皆さんにも共有できたらと思い残すものです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?