見出し画像

第567回:身に余る幸せ!内定者4名を迎えて!!

訪問介護のでぃぐにてぃ電動車椅子の代表吉田です。でぃぐにてぃの今を伝えるブログ566回。

まず最初に言っておくと私はただ今、23時31分現在、酩酊状態。酔っぱらってますよー。本当に。今日はまだまだ小さなでぃぐにてぃに来期加わってくれる若者4人『内定式』。うれしいよー。

奇跡に近い話です。10人しかいないんだからでぃぐにてぃなんて。飲まずにいられるかっ!てなもんですよ。この採用難の時代に。

ひとり1人に手渡す内定証書が花束が限りなく重い!

そして代表吉田から心を込めて、これから介護に福祉に取り組む4人にお礼の話を。『世界いち気持ちいい介護』の実践、介護の厳しさを本気で。「楽しい楽しい介護の世界へようこそ」なんていい加減なことは言いたくない。

本当に厳しい介護の現実にこれから私たちは向き合うんだよと。そしてでぃぐにてぃ一人ひとりが逃げたらこの国終わっちゃうよと。

だからせめてものお礼に、花束も。

ケーキも。これぐらいしか出来なくてごめん!

これから向かう道が厳しければ厳しいほど、4人の絆は大事。さぁ飲もう!さぁ食べよう!

そして、さぁ行こう!希望の持てる未来を作りに!

★訪問介護のでぃぐにてぃは、仲間を募集中です!
http://digunity.co.jp/
https://www.facebook.com/digunity/
https://twitter.com/yoshidashin123

#日記
#介護
#福祉
#訪問介護
#でぃぐにてぃ

▼『世界いち気持ちいい介護』障害者の訪問介護▼株式会社でぃぐにてぃ代表▼お客様は4歳~97歳▼「介護は生活」肩ひじ張らずテキトーに面白おかしく!▼電動車椅子のバンドマン▼好きな言葉:Getting Better▼介護とRock!▼http://digunity.co.jp/