見出し画像

デジタメメンバーが最近買って良かったもの 各自3選 #23

早いもので1月もそろそろ終わりを迎えようとしています。
1月と言えばお年玉があったり、年始セールがあったりと多くの方の財布のひもが緩くなる季節ではないでしょうか?

そこで今回はデジタメメンバーが1月に購入して良かった物をご紹介してみたいと思います!

皆様は1月に何を購入しましたか?
新年だからと羽目を外しすぎて、余計なものまで買っていませんか?
奮発して高価な物を買っちゃったり?

今年初めの月にどんなものを購入したのか、インタビュー形式で聞いてきたので、ぜひ最後までお付き合いください!

それでは、どうぞ!

コウヘイ社長の購入品3選!

まず1つ目は【iPad ホルダー


購入のきっかけについて

・どうしてこの商品を購入したんですか?
子どもがまだ小さくて、チャイルドシートを前向きに付けられないルールがあるから、ずっと壁と向かい合わせはかわいそうだな~と思って買いました!

・他の選択肢と比較して、なぜこの製品を選ぶことにしたのですか?
2回くらい車の座席に取り付けるタイプを購入したんですけど、取り付ける事が出来なくて、それならいっそ固定するタイプを買おうと思い選びました!

製品の特徴について

・購入した製品の特長や機能で一番気に入っている点は何ですか?
取り付けるタイプは金具が伸びたりするので、画面が近くなり、目が悪くなったりするので、これはそうならない所が逆に気に入っています!

・実際に使ってみてどうですか?
座席の頭部分に巻き付けるだけなので、すごく便利で取り付けも楽です!

満足度と効果について

・購入してからの満足度はどのようなものですか?
満足度は100%です! まぁ、失敗した2つが0だったってだけなんですけど

・商品の使用によって生活がどのように変わりましたか?
子供が泣かなくなりましたね!ただ少し、それを見せないと泣き止まないとか癖がついちゃうか心配ですね。

購入を検討している人へのアドバイス

・同じ製品を購入を考えている方へのおすすめポイントはありますか?
どんな車でも取り付けられるのかなと思うのでそこがおすすめです!

・製品を選ぶ際に注意すべきポイントやおすすめの使い方など、読者に伝えたいことはありますか?
注意すべきポイントというか、ネットで買うとどうしても試したりとかできないので、合うか合わないかは慎重に選ぶべきかなと思います。


2つ目は【かびとりいっぱつ500g

購入のきっかけについて

・どうしてこの商品を購入したんですか?
奥さんが買ってきたから厳密には私ではないんですけど、もうそろそろ引越しをするという事で、家の掃除の為に購入しました!

・他の選択肢と比較して、なぜこの製品を選ぶことにしたのですか?
これはジェルみたいになってて、泡とかスプレーだと時間が経つと消えちゃうけど、これは上からつけるだけで良くて、レビューとかも高かったので購入しました!

製品の特徴について

・購入した製品の特長や機能で一番気に入っている点は何ですか?
つけて、24時間経つとカビが全部取れてる、こすらなくていいのが凄く良いなと思います!

・実際に使ってみてどうですか?
カビが簡単に取れるから掃除が楽ですね。

満足度と効果について

・購入してからの満足度はどのようなものですか?
満足度は高いですね、業者とか呼ばなくていいので助かってます!

・商品の使用によって生活がどのように変わりましたか?
台所とか洗面所とかお風呂はまだやってないんですけど、1800円くらいで買えて、お手軽に部屋を綺麗にできました。

購入を検討している人へのアドバイス

・同じ製品を購入を考えている方へのおすすめポイントはありますか?
カビの取れ具合はおすすめできますね。

・製品を選ぶ際に注意すべきポイントやおすすめの使い方など、読者に伝えたいことはありますか?
500gのやつを買ってしまって、めちゃくちゃデカくてもう少し小さいのを買えばよかったかなと思っています。
2つも買ってたら1キロになっちゃうんで。


最後、3つ目は【だるま

購入のきっかけについて

・どうしてこの商品を購入したんですか?
小さい頃から自分の家は毎年川崎大使で初詣してから願い事を込めてだるまを買っていて、大人になっても川崎大使でだるまを買うのが毎年の恒例で、今年は会社にもほしいなという事で、金のだるまを買いました!

・他の選択肢と比較して、なぜこの製品を選ぶことにしたのですか?
去年はお金のトラブルとかもあって大変だったので、金運という意味も込めて赤じゃなくて金色にしました!

製品の特徴について

・購入した製品の特長や機能で一番気に入っている点は何ですか?
やっぱり色合いですかね。普通のより少し高い4000円のにしました。

・実際に使ってみてどうですか?
使ってみてというか、書いた目標を叶えられるように願掛けとして期待したいです。

満足度と効果について

・購入してからの満足度はどのようなものですか?
今年が終わるまで何とも言えないんですけど、だるまがあるとちょっとずつ成長していっているかなと思えますね!

・商品の使用によって生活がどのように変わりましたか?
去年とかも買っていて、書いた内容は全部叶っているので、変われていると思います!

購入を検討している人へのアドバイス

・同じ製品を購入を考えている方へのおすすめポイントはありますか?
宗教的な物なので、信じる信じないは自由だと思うんですけど、自分的には安心材料として良い事があればだるまのおかげかなって思えるところですかね。
あとは、子供が喜びますね。今年のも目は子供に書いてもらって、お子さんがいるご家庭なら喜ぶと思います。

・製品を選ぶ際に注意すべきポイントやおすすめの使い方など、読者に伝えたいことはありますか?
経費精算するとき何で落とせばいいか分からない所ですかね。
神棚も買ったんだけど、経費で落とせるのかなって悩みますね。


次にジュンタロウさんの最近買って良かったものをご紹介したいと思います!

ジュンタロウの購入品3選!

まず1つ目は【Eufy お掃除ロボット】

購入のきっかけについて

・どうしてこの商品を購入したんですか?
Amazonのブラックセールで安くなっていたので、これはもう買うしかないなという事で購入しました。

・他の選択肢と比較して、なぜこの製品を選ぶことにしたのですか?
一人暮らしですし、元々お掃除ロボットが好きで、持ってはいたんですけど、古い型で掃除機機能しかなくて、今回のは掃除機機能+水ぶきを一緒にやってくれるところが良くて、これを選びました。
それと、お値段的にも比較して安かったのもあるんですけど、ゴミを最後捨てる時、ダストボックスの自動機能だけで10万くらい変わっていて、そこに10万をかけても勿体ないと思い、こちらを選びました。

製品の特徴について

・購入した製品の特長や機能で一番気に入っている点は何ですか?
掃除の手軽さもそうですけど、お部屋の3Dマッピング機能がすごく気に入っています。
これがあると、部屋の家具にあたったりとかなくなるので、凄く良いです。

・実際に使ってみてどうですか?
凄く良くて、フローリングとかはスリッパで歩いていると、僕が滑るくらいピカピカになってますね。

満足度と効果について

・購入してからの満足度はどのようなものですか?
900億%くらい満足しています。

・商品の使用によって生活がどのように変わりましたか?
家に帰ると、空気が綺麗って感じるくらい床が明らかに綺麗になってることです。
モップが2個ついてて、これで綺麗にならないわけがないって拭き方をしてくれるのが凄く良い。

購入を検討している人へのアドバイス

・同じ製品を購入を考えている方へのおすすめポイントはありますか?
とりあえず、ロボット掃除機自体をおすすめしたいです。
人間だと、クイックルワイパーで掃除とかすると思うんですけど、やっぱりどこか行き届いてない所とかがあったりして、でもお掃除ロボットだと部屋を満遍なく均等に綺麗にしてくれる所がおすすめです。

・製品を選ぶ際に注意すべきポイントやおすすめの使い方など、読者に伝えたいことはありますか?
注意するところは2つあって、まず一つ目は床は事前に綺麗にしておくことです。
床に脱ぎ散らかした服とか、コードとかあると停止したり、その周辺を掃除しなかったりするので、障害物は置かないという事です。
これのおかげで逆に床に置いていたものを全てしまうようになりました。
もう一つはロボット掃除機の高さを考える事ですかね。
ご自身の家の家具と相談して、高さを考える事が大切です。


2つ目は【京都 香彩道 お香】

購入のきっかけについて

・どうしてこの商品を購入したんですか?
人工的な香りのルームフレグランスが結構苦手で、でも香彩道のお香は自然由来の素材を使っているので、僕的にはリラックスできる香りなので購入しました。

・他の選択肢と比較して、なぜこの製品を選ぶことにしたのですか?
一回つければ15分くらいお線香が消えるまでかかるんですけど、消えた後も、一日良い香りが続いて、表現は難しいんですけど、無理のない意識していない香りが凄く良くてリラックス出来るのでこれを選びました。

製品の特徴について

・購入した製品の特長や機能で一番気に入っている点は何ですか?
香りが安心する香りで、強いて言うならおばあちゃん家のホッとする感じに近いですね。

・実際に使ってみてどうですか?
人工的なにおいが苦手だった僕にとってはすごくうれしい香りですね。

満足度と効果について

・購入してからの満足度はどのようなものですか?
120%くらいですかね!

・商品の使用によって生活がどのように変わりましたか?
高級感のある部屋になりました!

購入を検討している人へのアドバイス

・同じ製品を購入を考えている方へのおすすめポイントはありますか?
人工的な香りが苦手な方には凄くおすすめな商品です!
煙が立っている雰囲気が好きな方にもおすすめです!

・製品を選ぶ際に注意すべきポイントやおすすめの使い方など、読者に伝えたいことはありますか?
お香なので、煙が苦手な方は注意ですかね。
一度、調子に乗って大量に炊いた事があって、煙がもくもくっと凄い事になってしまって、そういうところは注意が必要ですね。


最後、3つ目は【BRUNO スチームコンベクションオーブントースター


購入のきっかけについて

・どうしてこの商品を購入したんですか?
今までは食パンをそのまま食べてたんですけど、もう少し美味しく食べたいと思い購入しました!

・他の選択肢と比較して、なぜこの製品を選ぶことにしたのですか?
水蒸気を飛ばして焼いてくれる所が良くてこれを選びました。

製品の特徴について

・購入した製品の特長や機能で一番気に入っている点は何ですか?
水蒸気のおかげで、焼き上がりがパン屋さんのような出来上がりなって、格段にパンが美味しく食べられるようになりました!

・実際に使ってみてどうですか?
パンだけでなく副次的に良い事があって、お餅であったり、アヒージョなんかも美味しく作れますね!

満足度と効果について

・購入してからの満足度はどのようなものですか?
100%です!

・商品の使用によって生活がどのように変わりましたか?
食パンをたくさん食べるようになりました!
一人暮らしだと食パンって賞味期限が短くて消費出来ないことが多かったんですけど、このオーブンのおかげで、朝とか夜とか暇なときに食べるようになりました!

購入を検討している人へのアドバイス

・同じ製品を購入を考えている方へのおすすめポイントはありますか?
パンを美味しく食べられるのは勿論なんですけど、オーブン自体の色合いが凄くかっこよくて、細かいところの金が高級感を出していて、おすすめですね。

・製品を選ぶ際に注意すべきポイントやおすすめの使い方など、読者に伝えたいことはありますか?
注意する所とかはあんまりないんですけど、オーブンよりも電子レンジを先に買ってくださいという事ですね。
オーブンを買うのはあくまで最後でもいいのかなって。
あとは、縦型のパンが飛び出すタイプのは掃除がし辛いのでおすすめしません。


最後に私が買った購入品をご紹介したいと思います!

ユウタの購入品3選!

まず1つ目は【ホワイトジャケット

購入のきっかけについて

・どうしてこの商品を購入したんですか?
使い勝手のいいアウターを探していたところ、このジャケットを見つけ、持ってない色だったので購入しました!

・他の選択肢と比較して、なぜこの製品を選ぶことにしたのですか?
何よりその安さが決め手です!セールをやっていたのもあり、約3000円でした!お手頃すぎる価格!

製品の特徴について

・購入した製品の特長や機能で一番気に入っている点は何ですか?
安いから機能性にはあまり期待していなかったのですが、全然暖かく、アウターとして優秀なところです!

・実際に使ってみてどうですか?
見た目も色もオシャレで、着ていて楽しいです!

満足度と効果について

・購入してからの満足度はどのようなものですか?
満足度100%です!

・商品の使用によって生活がどのように変わりましたか?
アウターは黒が多かったので、別の色が手に入り、組み合わせのレパートリーが増えました!

購入を検討している人へのアドバイス

・同じ製品の購入を考えている方へのおすすめポイントはありますか?
ポケットが多いので色んなものを入れる事が出来ます!

・製品を選ぶ際に注意すべきポイントやおすすめの使い方など、読者に伝えたいことはありますか?
ダウンジャケットは高いイメージがあると思うのですが、今は安いのも結構出ていて、安いからと言って機能性などが悪いわけじゃないという事です!
ネットだとそういうところは見えづらいですが、意外と優秀な物がありますよ!


続いて!
2つ目は【Onitsuka Tiger SCLAW

購入のきっかけについて

・どうしてこの商品を購入したんですか?
圧倒的デザインの可愛さで購入しました!

・他の選択肢と比較して、なぜこの製品を選ぶことにしたのですか?
他の靴にはないOnitsuka Tigerならではの虎のひっかきキズを彷彿とさせるデザイン性に一目ぼれしました!

製品の特徴について

・購入した製品の特長や機能で一番気に入っている点は何ですか?
マットな質感で上品に見えるところが気に入っています!

・実際に使ってみてどうですか?
履き心地もよくオシャレで色んな服と合わせやすいです!

満足度と効果について

・購入してからの満足度はどのようなものですか?
90%くらいです!やっぱり少し高かったですね~

・商品の使用によって生活がどのように変わりましたか?
どの服と合わせようか考えるのが楽しいです!

購入を検討している人へのアドバイス

・同じ製品を購入を考えている方へのおすすめポイントはありますか?
デザインもすごくかわいいので男女問わずおススメできます!

・製品を選ぶ際に注意すべきポイントやおすすめの使い方など、読者に伝えたいことはありますか?
このデザインの白もかわいかったのでそちらもおススメです!
私自身最後の最後までどっちの色にしようか悩みました。


最後です!

3つ目は【ベッドフレームとマットレス】


ベッドフレーム
エママットレス

購入のきっかけについて

・どうしてこの商品を購入したんですか?
寝具にはこだわりたいと思いこの際高価な物を購入しました!

・他の選択肢と比較して、なぜこの製品を選ぶことにしたのですか?
ベッドフレームはデザインと収納性で選び、マットレスは腰痛対策で選びました!

製品の特徴について

・購入した製品の特長や機能で一番気に入っている点は何ですか?
圧倒的寝心地の良さです!

・実際に使ってみてどうですか?
起きた瞬間に腰が痛いと思う事がなくなった気がします!

満足度と効果について

・購入してからの満足度はどのようなものですか?
満足度100%です!

・商品の使用によって生活がどのように変わりましたか?
睡眠の質が良くなり、一日一日を快適に過ごせます!

購入を検討している人へのアドバイス

・同じ製品を購入を考えている方へのおすすめポイントはありますか?
腰痛持ちの方はこの機会にマットレスをこだわってみることをおススメします!

・製品を選ぶ際に注意すべきポイントやおすすめの使い方など、読者に伝えたいことはありますか?
マットレスはその人の体型や体重で寝やすさが大きく変わると思うので、自分に合ったものを見つけるまで探し続けるのがコツです!

まとめ

如何だったでしょうか?
意外と面白いものがあったり、紹介していて楽しかったです!

今後も毎月紹介していけたらと思います!

それでは今日はこのへんで!

こちらの記事もおススメです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?