マガジンのカバー画像

インターネット広告論

27
Google、Yahoo、Facebook、Twitter、LINEなどインターネット広告に関する記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#デジタルマーケティング

TiKTok広告は化粧品コスメ系マーケティングにも有用そうだ、新しい媒体を探している企…

化粧品コスメ系メーカーさん、各社デジタルマーケティングにはかなり力を入れていらっしゃいま…

インターネット広告で同じ人ばかりに同じ広告が何回も出てしまっている場合の処方箋

皆さんもWebサイトやSNSで広告を目にした時、なんだか同じ広告ばかりよく出るなと思った経験は…

動画を多くの人に見せたいときに最適なSNS広告、Facebook広告とLINE広告の比較

企業ではブランディングなどの目的で動画を作る機会が多くあるのではないかと思います。 特に…

YDNの名前はなくなるの?Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)は何が変わったか?

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)が、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)になり…

SNS広告どれに出したら良い?使い分け指南書

インターネット広告の中でも、トレンドなのがSNSアプリに出稿するSNS広告です。 ユーザーがSN…

TikTokAds(TikTok広告)のCPCは他のSNS広告よりも低くてオススメ!

若者を中心に人気がますます加速している注目の短尺動画SNS「TikTok」ですが、先日セルフサー…

広がる動画広告のいろは、その種類とおすすめ配信先

今、動画広告はインターネット広告の中で効果が高いとして導入が広がり、出稿企業が増え続けています。 動画広告(特にスマホ向け)は5Gの流れなどを見るに、これからのデジタルマーケティング戦略を考える上で外せないものですから、まだ手をつけていなかったという企業様は今のうちに取り組んで置くと良いのではないかと思います。 そこで今回は動画広告の基礎をまとめてみました。 ① 動画広告の種類インターネット動画広告では大きく分けて2つの種類が存在します。 インストリーム広告とアウトス

急成長アプリBuzzVideoの広告媒体価値ってどう?

今回はTikTok広告でアプリ内に広告出稿が可能な「BuzzVideo」についてその実態について解説し…

LINE広告はアップデート連発でかなり使いやすい広告になってきた!

LINE広告の営業担当者さんから情報をいただきまして、5月28日にまた機能アップデートを予定し…

Facebook広告でターゲットセグメントを適切に指定するコツ

インターネット広告は種類数あれど、私がターゲティングの上手さから愛用しているのがFacebook…

Twitter赤字転落、なぜTwitter広告は人気がないのか?

コロナ禍でTwitterが赤字転落先日、Twitter赤字転落のニュースが、デジタルマーケティング界隈…

リスティング広告で自社名出稿は意味があるの?

リスティング広告を出稿する際、自社名・自社ブランド名でも広告を出すべきか?というのがよく…

LINE広告の地域ターゲティングが機能拡充で使いやすくなりました!

インターネット広告は少予算から出稿でき、自分でコントロールできることから今や非常に身近で…

ついにリリースされたセルフサーブ型TikTok広告で中小企業も自力出稿が可能に!

2020年4月22日、インターネット広告界が待望していたTikTokのセルフサーブ型広告が始まりました。 これまでTikTokの広告はTikTok側が認めた一部の大手広告代理店、メディアレップなどを通さないと実質出せないことになっていたわけですが、今回リリースされたこの広告機能を使えば企業規模を問わずに、Facebook広告やTwitter広告といった、他のSNS広告のように自力管理で広告を出すことができます。 さっそく登録して管理画面をチェックしてみましたので、その所感