マガジンのカバー画像

デジタルマーケティング戦略論

18
高スピードで移り変わる時代に合わせたデジタルマーケティング戦略の最適解について書かれた記事をまとめました。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

緊急事態宣言延長?!生き残るためのデジタルマーケティング手法とは?

5月6日まで予定の緊急事態宣言でしたが、延長される公算が大きくなってきました。 こうなって…

自粛中・テレワーク中の顧客・見込み顧客にはデジタルマーケティングが有効!

自粛生活およびテレワーク・リモートワークによって、人々が家で時間を過ごすようになった結果…

オンライン化が進む学習コンテンツ・教育業はどうデジタルマーケティングすれば良い?

世の中全体のオンライン化・デジタル化が進む昨今。 特に「学習コンテンツ業」や「教育業」は…

5G時代に向けて、日頃から動画素材を撮り溜める習慣をつけましょう!

今回はテクニックではなく、啓蒙になります。 みなさんご存知のように、今はスマホ一つで4K動…

緊急事態宣言?今しておくべきデジタルマーケティングとは?

いよいよ日本も緊急事態宣言。なんだか恐ろしいことになってきましたね・・・。 私たちはこれ…

デジタルマーケティング用語集〜アルファベット3文字編

デジタルマーケティング界隈では、似たようなアルファベット3文字の言葉がよく飛び交っていま…

どうしたらデジタルに強い人になれますか?

私が学校長を務めるデジタルマーケティング大学校は、「日本にもっとデジタル人材を増やしたい!」という理念で活動を続けております。 そのことをお話ししますと、良く聞かれるのが「どうしたらデジタルに強い人になれますか?」というご質問です。 二言目には「私、そういうの弱いんです」と。 そこで、今回は私が考えるデジタルに強い人になる方法をお伝えしようと思います。 デジタルに強い人になる方法 結論から言いますと「デジタルとの接触時間を増やす」、それが一番効果的です。 正直なとこ