マガジンのカバー画像

デジタルマーケティングお役立ちコンテンツまとめ

44
各種媒体の設定方法やトレンド、クリエイティブの考え方などのノウハウをまとめました。
運営しているクリエイター

#Web広告

もう見逃さない!GTMの自動イベント変数でLPの真の価値を測る

LPの成果、もっと深く分析していますか? クリック率や遷移率だけ見て満足していませんか? 確かに、LPの分析でクリック率や遷移率を見るのは基本中の基本です。ですが、それだけで「LPの分析バッチリ!」とは言えません。 もっと深く分析することで、ユーザーの隠れたニーズが見えてきます。 例えば、LPに配置した画像。どれが一番タップされてると思いますか? なぜ、その画像がよくタップされるのか、考えたことがありますか? もしかしたら、 ユーザーはもっと画像を大きく見たいと思っ

【GTM】タグの発火順序を制御する方法まとめ【dataLayer】

広告運用関係者に質問です。 『タグの発火順序を制御したい・・・』 そんなことってないですかね? ・・・ はい。ありますよね。 と、いうわけで 今回はその話をしていきます。 特に、GTM(Google Tag Manager)を用いた方法を紹介します。 歴戦の古(イニシエ)のGTM使いにとっては有名かもしれませんが あまり文書でまとめられているのを見かけないため 今回書いてみることにしました。 さっそく見ていきましょう。 タグの発火順序を制御したいときって?そも

【初心者向け】Yahoo!タグマネージャーを使ったデータバインディングの設定方法

AIがデジタルマーケティングの主流となってきている昨今、 最適化や機械学習の精度が向上し、自動入札を導入している方も多いのではないでしょうか。 正しく学習させていくためには、正しいデータ取得が大前提となるため、CVは正確に計測したいところです。 正確なCV計測には、まずタグの設定が正しくされているかが重要です。 サンクスページビューをトリガーに発火設定できるサイトであれば、タグの設定は苦労しませんが、以下のような構造のサイトも中には見受けられますよね。 ・単品通販のWEB

サービス初期や初めて広告を実施する時の基本セオリーについて

サービス立ち上げ初期や、これから初めて広告配信をする!という方に向けた記事です。 当社でも、スタートアップや、中小の企業様などこれから広告を開始するというお客様からのお問い合わせを沢山いただきますが、正直ご案内する基本セオリーはこれに尽きるというものがあります。当然、各クライアント様で個別にカスタマイズをしたり、別の確度からご提案をする時はありますが、多くがこのパターンに収まります。 これから広告を開始するという方は是非こちらを参考にしてみてください。 多数の商品展開を

【話題】スマートニュース広告のご紹介<成功確率を高める運用Tips>

ダウンタウンさんがコンビ揃って10年振りにテレビCMに出演した事が話題になった「スマートニュース」と、そのアプリ内に表示されるディスプレイ広告「SmartNewsAds」 当社でももちろん多くの広告配信案件で利用しております! 今回はそんな「スマートニュース」「SmartNewsAds」について書いていきます! スマートニュースについて まずはじめにスマートニュース(以下、スマニュー)について簡単な紹介を。 スマニューは国内最大規模のユーザー数を誇る、スマートフォン