見出し画像

鳥取旅。

前回の記事の続きです。

島根県のキララ多岐で車中泊をして、朝、出雲大社を参拝。

そのあと、鳥取砂丘→砂の美術館→こうりん屋敷→スーパーホテル鳥取駅前で一泊→みたき園の順番で旅行に行ってきました!

鳥取県に行くこと自体初めてだったので、ドキドキしていたのですが、

結論、最高でした!

ではひとつひとつ振り返っていきます!

①鳥取砂丘

オアシス

鳥取といえば、もうここに行かない訳にはいかないでしょう!そう、鳥取砂丘!

なんとなく写真では見たことあったので、まぁ行って見ようかなって感じの軽いノリだったのですが。

行って大正解!というか、行かないと人生損するレベルで、壮大でした。

エジプトやん、というかエジプト行かんでもここでええやんってなりました笑

想像の10倍の広大さで、ラクダの背中という盛り上がっている砂浜から登った景色は本当に感動しました。

日本海を見下ろす絶景

なんか見たことない景色で、あぁ人間ってちっぽけだなぁと感じるビューでございました。満足!

②砂の美術館

砂アート

この美術館も、まぁよかったです。

アートの大きさも壮大でしたし、精巧に造られたアートというか石造にも高い建造物は、圧巻でした。

行かないと伝わならないので、とにかく行ってください!毎年、像も変わるみたいですよ!

上から

③こうりん屋敷

酒蒸し最高

駅前のホテルで汗を流してから、予約していた、こうりん屋敷さんへ!

酒蒸しやら、お造りやらを頂きました。

店員さんの対応も凄く親切で、料理も美味しくて、値段もリーズナブル(2人でお腹一杯で6,000円代だったと思います)でした!

行って大正解の居酒屋です!

写真はないのですが、「屋敷」だけあって、創りにも拘りがありました。

④みたき園

園内

お待たせしました、みたき園です。

スーパーホテル鳥取駅前(ここもむちゃくちゃオススメ!夜はラウンジでお酒やドリンク飲み放題です)で一泊して、鳥取駅を探索してから、最終日の締めくくりに相応しい場所、そうみたき園に行ってきました!

入口
休憩所

少しだけ山にあるのですが、園内が一つの村のようなイメージです。

中にはニワトリが歩きまわっていたり、建物が何棟か建っていて、それぞれの場所で食べる感じです。

料理は、山菜中心で、鮎もコースによっては出てきますよ!

炊き込みと山菜
鮎の塩焼き

値段は5千円(くらい)のコースを頼みました。
ちょっとランチにしては高いと思われるかもしれませんが、清流が流れる山の中で、採れたての山菜と魚が食べれて、非日常を味わえる。

そんな体験が出来る中での5千円は、十分に価値があったと思います!


そして、帰路につくのでした。

人生はじめての鳥取旅、大満足でした!!!!

店員さんしか話してないですが、鳥取の方は皆さん親切ですし、自然豊かな場所もたくさんあるので、観光にオススメですね。

また鳥取県で行っていない所に旅行したいと強く感じました。

次は、鳥取・島根旅で感じた事を書こうと思っています!

お楽しみにー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?