見出し画像

従業員数30人→50人!規模拡大に伴い積極採用中!!

単刀直入に言います。

株式会社デジタルブラストは2022年までに20人採用する予定です。

只今、デジタルブラストではめっちゃ人を募集しています。

世界No.1 Space Business Platformerになるべく、一緒に邁進できる仲間を探しているんです!!

今、この記事を読んでくれているあなたに私たちは会いたい!

一緒にお仕事をしませんか?

募集要項はこちら

デジタルブラストで求めている人材
・素直で一生懸命な人
・失敗を恐れない。忖度しない。
・チームプレーができる人

全職種募集中(特にコンサルタント)
● コンサルタント
(アソシエイト、シニアアソシエイト、マネージャー、プリンシパル)
● リサーチャー
● 人事、広報、労務、総務、経理

おいおいおい、いきなりどうした、って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本気です。

2021年6月現在、デジタルブラストにはおよそ30人のメンバーが所属しています。

さらに中途採用のご入社が3名決まっており、2022年の新卒入社も3名決まっています!(新卒採用もしっかりやってますよ~。)

こんな話をすると、

「まだ創業2年なのにそんなに人を入れちゃって大丈夫なの?」

ってチラッと聞こえてくる気がします(笑)

実は、会社がものすごいスピードで成長しており、宇宙コンサルティング案件はもちろん、ITPMO、ビジネスコンサルティング案件も順調に増えてきています。

一緒にお客様の課題解決に取り組んでくださる方を募集しています。

一番の強み「宇宙xデジタル」

宇宙に詳しい人材がいる!は宇宙ビジネスベンチャーとして当たり前な強みですが(笑)

一番の強みは、「宇宙とITに強い」ということです。

JAXA管制塔から『国際宇宙ステーションISS/日本実験棟きぼう』に指令を出していた方から

NRIやIBM、富士通等の出身の者まで、ITに強い人材が揃っています。

宇宙空間はとても特殊な環境です。
その特殊空間で『できること、できないこと』を取捨選択する上でも、ITや最先端技術の知識があることはとても重要なことなんです。
私たちデジタルブラストは、そこに一番の強みがあります。

宇宙とデジタル、それぞれに詳しい人材が宇宙の新たな挑戦や取り組みを考えることで、今までになかった革新的なアイデアや実現可能な事業が生まれていきます。

なのでITに詳しい方は大歓迎!
「宇宙に興味はあるけど知識はない、、でもITならお任せ!」
という方にもぜひぜひお会いしたいです。

コンサルティングx宇宙x事業会社

そしてもう1つの強みは新規事業を作れるということです!もちろん自社で!
コンサルタントのお仕事はお客様の課題解決です。
様々な分野、業種、職種でそれぞれの強みを発揮していく中で、たくさんの知見がたまります。
それを自社の新規事業で生かしてみませんか?

少し事例を挙げると、宇宙の最新情報をお届けする自社メディアSPACEMEDIAや、正しい宇宙の情報をお届けするYouTube配信を行っていたり、、

さらに最近では
社員達がやってみたい新規事業を、役員陣に直接提案できる
デジタルブラストベンチャーズ」という企画も新たに生まれました!!

このように宇宙だけにとどまらず、様々な分野での新規事業開発に積極的に取り組んでいます!

一緒に面白いサービスや事業を考えてみませんか?(これがベンチャーのいいところ)

「知見を活かし自分でも事業立ち上げに挑戦してみたい!」

と感じている方にはぴったりの会社です!

どういう人が多い?

さまざまな経歴を持った個性豊かな人たちが所属している会社です。
シンクタンクやコンサルファーム出身の人。
また、修士課程や博士課程を卒業している方もいます。
宇宙とは全く関係のなかった大手企業から飛び込んできてくださった方や文系出身者も、たくさんいます。
それぞれが持っている強みを生かして、少数精鋭で頑張っています!!

人柄重視

少数精鋭なので、円滑に仕事を進めるためにはチームワークがとても大事です。
そのため、採用時はその人柄を何よりも大切にしています。

「具体的には、どんな人がいいの?」

というと、最初に書かせて頂いたように下記3点がデジタルブラストの求めている人材です。
ひとつでも当てはまったら、ぜひ人事担当のTwitterやHPの応募フォームから、お気軽にご応募下さい!

ぜひお会いしたいです!

デジタルブラストで求めている人材
・素直で一生懸命な人
・失敗を恐れない。忖度しない。
・チームプレーができる人

福利厚生

「でも、ベンチャー企業だし、実態は結構やばいんじゃないの?ブラック企業だったりしない?」

って疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。
デジタルブラストの福利厚生は名ばかりではなく、しっかりと活用もされています!!

もちろん、完全週休2日制でリモートワークもできますし、必要な場合スマホの支給もあります。

それだけでなく、新しいメンバーが入った際は「ウェルカムランチ」という、みんなでランチを食べに行くシステムがあったり、コンサル案件で必要な書籍は会社負担で購入ができたり、、いろんな制度がありますよ!!

メッセージ

デジタルブラストはまだまだ組織や仕組みがしっかりとできていないフェーズです。

それを一緒に作れるのが、設立間もないベンチャー企業の醍醐味だと思います。

大企業にはない、デジタルブラストらしい、ワクワクするような仕掛け、仕組みを一緒に作っていきませんか?

最後に、デジタルブラストのことをもう少し詳しく書いた資料を掲載するので、興味のある方はぜひ、チェックしてみてください!

積極採用中!
・成長しているベンチャー企業に就職したい
・ビジネス経験が豊富で優秀な人たちと一緒に仕事をしたい
 という方はぜひ株式会社デジタルブラストへ!

オープンポジションのカジュアル面談の設定も可能です。
皆さんからのご応募どしどしお待ちしております!

応募はこちらから
人事担当、末次(@suetsugukayoko)谷合(@taniyuri_HR)角尾(@mizuki_digital)共にTwitterやってます。フォロー、DMお待ちしております。
ご興味ある方はお気軽にご連絡ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?