見出し画像

DigitalBlast☆22卒内定式

みなさん、こんにちは!人事・広報担当の角尾です。

今年も残すところ1カ月余りとなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?年末の時の流れは本当に早く感じますね⏲

さて今回の記事では、今月2日に開催した22卒内定式の模様をお届けしていきたいと思います🎉

一般的には10月に行われることが多い内定式。
弊社も元々は10月1日に開催予定だったのですが、台風が直撃し延期に、、1か月越しの念願の開催となりました!

それでは、当日の模様をご覧ください✨

集合

内定式はオフィス近くのKKRホテルさんにて開催しました🏨

画像3

内定者のみんなも続々と会場に到着🚶‍♀️

画像3


今回の22卒内定者は全員がインターンを経験してくれていたのですが、地方からリモート勤務をしてくれていた子達も数名いた為、はじめましての挨拶がチラホラと聞こえてきました😊

画像4


👇デジタルブラスト22卒内定者・期待のルーキー6名✨

画像5

すでにスーツ姿が様になっています...!!

👇式が始まるまで談笑する内定者のみんな

画像6


👇ボードメンバー達も続々とやってきました

画像7


内定式スタート

出席者が揃ったところで、いよいよデジタルブラスト内定式のスタートです!!

画像10


内定式の司会は人事の角尾・谷合が担当させていただきました!
(初の司会でふたりともドキドキです)

画像9


内定式はこのような流れで行いました👇

・代表挨拶
・ボードメンバーの紹介と挨拶
・内定証書授与
・記念撮影
・内定者の自己紹介
・テーブル対抗ゲーム
・懇親会

代表挨拶


まずは代表 堀口の挨拶からスタートです。

画像10

画像11


堀口からは「これまでに学んできたことを存分に発揮し、デジタルブラストに新しい風を吹かせていってほしい。」と内定者に向けて期待を込めたメッセージが送られました。

ボードメンバーの紹介と挨拶

画像12

続いて、ボードメンバーの紹介と挨拶です。

ひとりひとり紹介させていただき、内定者の皆に向けたお祝いのメッセージを述べました。


内定証書授与

堀口から内定者ひとりひとりに内定証書を授与いたしました。

画像13

今回、弊社初の内定式ということで、内定証書のデザインにはとてもこだわりました👇

iOS の画像 (21)

弊社のクリエイティブチーフである山下コウセイがデザインを担当し、とてもカッコイイ内定証書に仕上がりました✨

写真だと少し分かりづらいですが、DigitalBlastロゴの黒部分がさりげなく宇宙の柄になっているのがこだわりポイントだそう...!

内定者のみんなもとても喜んでくれていました😊

内定証書の授与を終え、内定式はここで終了となります!

内定者自己紹介

内定式のあとは懇親会がスタート!

懇親会の司会は執行役員の中村と私で務めさせていただきました!

画像21



まずは内定者による1分間の自己紹介タイムです🎉

事前に作成してもらったプロフィールシートをスクリーンに映しながら、出席者の前で自己紹介をしていただきます!

画像15

みんな小ボケも挟みつつ(笑)堂々と自己PRをしてくれました✨

テーブル対抗ゲーム


自己紹介タイムのあとはゲーム対決!!

テーブルごとにチームとなって、ペーパータワーを行いました!

画像16

1分間でより高いペーパータワーを作り上げたチームの優勝です!

優勝チームにはなんと、堀口社長からうなぎランチ券のプレゼント🎁

みんながもくもくとタワーを積み上げていく中、、

画像17

最終的に、一番高いタワーを作り上げた役員大熊チームが優勝しました✨

画像18

来年の4月、美味しいうなぎランチに行ってきてください🥰

懇親会

ゲームで場も温まった所で、みんなが待ちわびていたお食事タイム🍽

洋食ビュッフェを用意させていただきました!

画像19


みんなでおいしい料理とドリンクをいただきながら楽しい時間を過ごしました😊

画像20


楽しい時間はあっという間!
美味しい食事も食べ終え、懇親会はお開きとなりました😌✨


内定式を終えて


今回DigitalBlast初の内定式を行うにあたって、オンラインで行うか、対面で行うか、人事チームでとても悩みました。

「内定者の皆にとって一生に一度の内定式をオンラインで行うのは寂しいんじゃないか」「4月まで同期達と一度も会わずに入社するのは心細いんじゃないか」

他の企業さん達はオンラインでの実施が多く見られましたが、たくさん考えたうえで、DigitalBlastは対面での実施を決めました。

式のあとに内定者のみんなから
「同期がどんな人か不安だったけれど、面白く穏やかな人ばかりで安心した。」
「役員や人事の方と久しぶりにお話しできて、改めて働くことが楽しみになった。」

といったメッセージを貰い、対面で実施して本当によかったなと、とても嬉しい気持ちになりました。

そして、こうやって言葉にして伝えてくれる内定者のみんなにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです😌

画像22

DigitalBlastへの入社を決めてくれた内定者のみんな!
改めて、本当にありがとうございます😊✨


以上、内定式レポートでした♩

新卒・中途ともに積極採用中です!!「成長しているベンチャーに就職したい」「宇宙に関わる仕事がしたい」という方はぜひデジタルブラストへ!定期的に会社説明会も開催しています!ご応募はこちらから!皆さんからのご応募どしどしお待ちしております!人事の末次(@suetsugukayoko)、谷合(@taniyuri_HR)、角尾(@mizuki_digital)、山田(@rikoyamada22)共にTwitterやってます!フォロー&DMお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?