第60期オンラインキックオフ&懇親会を開催しました!~キックオフ編

はじめまして!デジタルフォルン広報部 佐藤です。

デジタルフォルンは今年で60周年。
期のスタートが8月の当社では、8月20日(金)に第60期全社キックオフ&懇親会をオンラインで開催しました。この記事ではキックオフの様子を紹介させていただきます♪

コロナ禍となった先期からキックオフはオンラインで行っていましたが、今回はキックオフ実施の2日前に東京本社に設置されたばかりの「ウェビナールーム」から中継。
司会は、毎週土曜日20:00よりTOKYO FMで放送中のラジオ「DIGITAL VORN Future Pix」でパーソナリティーを務めてくださっている笹川友里さんに担当していただきました。

キックオフがスタート!
最初に、今までの歴史とこれからのデジタルフォルンについてまとめたビデオが投影されました。これからの30年に向けた経営陣の思いや、時代が変わっても持ち続けて欲しい心構えの他、現相談役である創業者から創業時の苦労やビジネスが拡大してきた経緯なども語られ、初めて聞くことも多く、改めて会社の成り立ちについて知る機会となりました。

そしていよいよ、経営陣による発表がスタート。
60期からはじまる中期計画の説明、60周年を期に新しく設定されたミッション・バリューの発表が行われました。

↓資料をバックに説明を行う䔥会長

会長パート2

VORN AWARD授賞者発表!
そして一部最後のプログラムへ。
「VORN AWARD」は、お客様への価値あるサービスの提供や仲間の模範となる働き方を評価し表彰する制度です。
「Best Player」「Best Team/Project」「Best Rookie」「Best Mid-Career」「Best Manager」の5つの部門に分かれていて、受賞者には賞金が支給されます✨

さらにBEST PLAYERから1名、BEST TEAM/PROJECTから1チームを「Best of Best」として表彰。
こちらは事前にそれぞれのプレゼン動画を社内報で公開し従業員からの投票で決定するので、発表まで誰が選ばれるかわからない…ドキドキの瞬間は二部の懇親会内で訪れます!

と、ここまでで、キックオフは終了。休憩をはさんでオンライン懇親会に移りました。その模様は次回の記事でご紹介します♪

この記事が参加している募集

オープン社内報