見出し画像

2022年度入社式を行いました🌸

こんにちは!デジタルフォルン広報部の佐藤です。
4月1日に、感染対策を行った上で対面での入社式を開催し、17名の新たな仲間を迎えました✨

代表取締役会長の䔥は「創業60周年を迎えた節目にご入社いただくことに本当に嬉しく思います。一緒に楽しく働き新しい時代を切り拓いていきましょう」と新たな門出をお祝いし、「デジタルネイティブである皆さんがこれからのビジネスの主体となる。テクノロジーとデジタルでどうしたら豊かな社会になるのか?といったアイデアをどんどん出してほしい。」と期待を述べ、「自分で考え自分で納得して自分で行動する、という自立した人になって欲しい。失敗すれば是正すればいい。失敗をどんどん積み重ねていくと必ず将来振返った時に良かったと思える。それは人生が豊になる方法であり、企業の成長や発展をもたらす根源にも社会に大きな影響を与えるひとつの原点にもなる。共に進みましょう。」と締めくくりました。

画像1

新入社員代表からは、䔥からの祝辞を受け、「最大の武器となる若さとチャレンジ精神を活かして、“共に前へ進めるよう”に努力してまいります」と当社のスローガン「共に前へ、時代を前へ。」を踏まえた決意表明がなされました。


最後に、内定式にもご参加いただいた当社ブランドアンバサダーであり国際フェンシング連盟理事でIOCアスリート委員の太田雄貴様より、『自ら変化し続けることの重要性について』をテーマに、ご自身の経験を交えながらその場にとどまることなく新たな時代の変化に対して小さなことから挑戦していくことの重要性についてお話しいただきました。

その後の質疑応答では、チャレンジしていくコツ、心掛けていることや、モチベーションを保つ秘訣などについての質問が積極的に寄せられました。
画像2

太田様からの、ご自身のオリンピックでの経験談も交えながらのお話しやアドバイスに対し、新入社員の皆さんは笑顔を見せながら真剣に聞き入っている姿が大変印象的でした!

ーー
デジタルフォルンでは、2023年卒の新卒社員を募集中!
ITを利用してお客様の課題を一緒に解決するコンサルタントのお仕事にご興味のある方はもちろん、どんな仕事なんだろう?難しいんじゃないか…とお考えの方もぜひ一度会社説明会にご参加ください。
質疑応答の時間も設け、採用担当者から丁寧にご説明致します。

説明会詳細/エントリー:https://www.vorn.co.jp/recruitingsite/recruitment/newgraduate/description.html