第60期オンラインキックオフ&懇親会を開催しました!~懇親会編

こんにちは!デジタルフォルン広報部の佐藤です♪

今回は、先日ご紹介したキックオフに続いて行われた懇親会をレポートします!

懇親会も当社「ウェビナールーム」から中継、当社ブランドアンバサダーでIOCアスリート委員に就任された太田雄貴さんからのお祝いメッセージビデオの紹介、そして社員の皆さんとは画面越しで乾杯しスタートしました。

まずは、VORN AWARD Best of Bestの発表。今回はBest Player、Best Team/Project共に首都圏事業部が受賞!おめでとうございます✨

そしてお待ちかねのイベントタイムは…豪華景品をGET!「みんな知ってる?デジタルフォルンクイズ大会」
キックオフで発表された中期計画やバリューなどについての復習を兼ねた問題や、「デジタルフォルンの創立年に起こった事件ではないものは?」「デジタルフォルンと同じ60周年の企業はどれ?」といった会社にまつわる問題を20問出題。

「デジタルフォルン創立年」に関するこの2問は、「世界史問題」とその後、社内で呼ばれ、難しいと何人にも言われましたが、一方でデジタルフォルンと同じ60周年企業の正解の選択肢を、ハーゲンダッツさんにさせていただいており、「ハーゲンダッツと一緒💛」ということに盛り上がっていました😊

気になる上位景品は、経営陣から提供された、誰もが耳にしたことのあるあの高級ワイン・牛肉やスイーツ・アウトドアグッズ…また、以前ラジオにゲスト出演いただいたNetflix様ご提供のノベルティグッズなど。

↓司会の笹川友里さんと、会長賞の高級ワイン当選者と話す会長

画像1


クイズ正解上位者からオンラインで通話を繋ぎながらくじ引きで景品を当てていくのですが、なかなか高級ワインがあたらない波乱の展開となりました・・・!

2019年までは広い会場をお借りして拠点問わず全社員が集まって行っていたキックオフ。
コロナ禍ということもあり昨年からはオンラインでの開催が続いているのですが、一刻も早くまた社員が直接集まってグループワークで熱いディスカッションを交わしたり、懇親会で盛り上がれる日が戻ってくるといいなぁと心待ちにしています。

この記事が参加している募集

オープン社内報