見出し画像

緊急事態!?父さんの倒産の件

まずはご覧になって頂いた方にお詫びを
サムネ怖くてすいません!
タイトルダジャレですいません!
内容はいたって真面目・・・です。
でも愚痴かも・・・

かいつまんで話すと
・倒産したのはでじまんの会社ではない!
・中学からの友人に裏切られた
・迷惑を被ったのは私の大事なビジネスパートナー

以上をお届けします。

倒産したのはでじまんの会社ではない!

こんなご時世なので
皆さんもご承知かと思います。
〇産
いやな響きです。

自分がそうなっても大変ですが
巻き込まれる・直接被害があっても
大変です。

昨日、ついに友人への連絡がつかなくなりました。
汗・・・・
月末です。
〆支払いやなんやら経営されている方であれば
ぞっとするかと思います。

え まじ? 怒りかける愛娘「きなこ」

ただラッキーなことに
今回でじまんの会社からの売上はなく
入金予定もありませんでした。
しかし、仕事を仲介していたのです。

中学からの友人に裏切られた

状況を説明すると
仕事を紹介したのは
中学の同級生の経営する会社へ
さらに下請けも紹介

下請けの会社から連絡があり
仕事は終わっているが
入金がないとのこと

ん? 電話・LINEしましたが
なしのつぶて、
数日前まで連絡が来ていたので
特に心配していなかったし
中学の同級生で過去2年間取引が
あってもそんなことは初めてでした。


デフォルトした愛娘「きなこ」

友人にも事情があり
奥さんの癌
当人の病気入院など
昨年末からとてもついていない奴だと
思っていました。
が、、、、入金せず、連絡もありません

とんだ?まさか〇んでないよな
裏切り?様々な感情が交錯します。
今日が末日なので
リミットなのでぎりぎり待とうかと
思ってます・・・・

迷惑を被ったのは私の大事なビジネスパートナー

入金されていない会社は
私の大事な仕事のパートナーです。
正直、この先仕事も控えています。

平謝りです、とにかく平謝りでした。

状況を改善することも
何かを提案することもできませんでした。
まるで高木ブーのようでした。


謝るでじまんの中で謝る「きなこ」

最終的には関係性は保てましたが
こちらが立場的に低くなるのは当然です。

気になる友人からの連絡や結果は
また後日として

でじまんの
リアルビジネス・現実シリーズでした。

こんなデジマンにアドバイスなど
よければお気軽にコメントください!

フォロー・スキがモチベーションに
なりますのでお願いします!

よろしかったらサポーティングお願いしゃっす!