見出し画像

ベンチャー企業でも、9連休のお休みがもらえちゃう制度?!

デジマケ広報担当の小川です。

コロナがやっと落ち着いてきましたね!!
外へ出ると、「マスクなしで歩いている人が増えたなぁ」「外国の方多いなぁ」と感じます。

そんな中「そろそろ旅行に行きたいな」と思っている方も多いのではないでしょうか?

ただ、「会社で有給はあるけど、長期間連続では使いづらいんだよな」という方も多いのが現実です…

そこでデジマケでは新しく「リフレッシュWEEK」という福利厚生を設けました!!


リフレッシュWEEKとは

入社1年以上の社員は毎年土日を含め、9連休を取得することができる制度です。
つまり通常の土日休暇に、有給休暇5日を連続でくっけていいですよ!!ということ(((o(*゚∀゚  *)o)))ハッピ━━━

ベンチャー企業はもちろん、大企業でも「空気を読んだら、そんな長い連休取れないよ」みたいなことはまだまだ多い世の中ですが、デジマケではちゃんと有言実行します♡

なぜデジマケはリフレッシュWEEKを取り入れたのか

デジマケでは”イキイキと働くかっこいい大人を増やす”ことを軸においています。
リフレッシュWEEKの使い方は社員の自由ですが、普段は仕事に夢中になっている人も、「趣味に没頭する時間を作ったり」・「旅行などに行くことで新しい価値観を発見することもできます」など、たまにはリフレッシュしたり、自分と向き合い「今自分はどの立ち位置にいて、これからどうなっていきたいか」ということを再確認する機会にするもの良いですよね。


土日を含め、9連休のお休みがもらえるので、海外だって行けちゃいますからね!
私は以前6日間でエジプトへ行って十分楽しめたので、少し遠めの国でも行けますよ♩

ここだけの話、月曜日が祝日の週を選べば、最大10連休も可能です!!!!
アメイジング!!!!

仕事に夢中になることもとても素敵なことですが、ふとしたときに自分を俯瞰的にみると気付けることってたくさんあります。
広い視野で物事をみれる人は、仕事の場面でも強いです。

そういう人間性も豊かな大人であるからこそ、クライアントの方ともビジネス関係だけではない信頼関係が築けると考えています。

目先の利益だけでみれば、仕事の生産性は落ちます。
しかしデジマケは社員を大切にすることが、回り巡って会社の未来に繋がっていくと考えています。

今後はリフレッシュWEEKを実際に過ごした社員にもインタビューをしようと考えておりますので、ぜひ覗いてみてくださいね♩


あなたも仲間になりませんか?

デジマケでは楽しく働きたい人、挑戦したいことがある人を募集しています!
私たちに興味を持っていただいたそこのあなた!!
こちらから採用情報のページにとべますので、ぜひご覧になってみてください♩

https://digimake.co.jp/recruit/