見出し画像

湖に突き落とされて溺れそうになった医師志望者が初めて語る。

国の噂のチャンネル新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2024年05月11日に、ジョージア・ウォレルのソーシャルリンクによると、ルイジアナ湖(Louisiana lake)に突き落とされて溺死しそうになった医師志望の男性は、自分を突き飛ばした友人に対して悪気はなく、この恐ろしいエピソードについて真実を明らかにしたいと主張していると、「ニューヨークポスト]の独占インタビューで語ったと報告した。

クリストファー・ギルバート(Christopher Gilbert)は、3週間の生命維持装置をつけた2024年04月14日の事件について、「誰も故意に悪いことをしたとは思わない.」と語った。

ギルバートと約10人の友人が、シュリーブポート(Shreveport)から東に約90分のルイジアナ州ファーマービルのレストラン「レット・テイルズ・アンド・シェルズ」(Rhett’s Tails and Shells, a restaurant in Farmerville, La.)でたむろして飲んでいたところ、友人で同僚のキャシディ・ホランド(Cassidy Holland)とギルバートさんが冗談を言い始めたという。

「私はポケットから鍵、財布、携帯電話を取り出し、靴を脱ぎました。 キャシディが私をいじりたいと思っているのはわかっていたので、それにちょっと参加したんです」と26歳のギルバートは語った。

「おそらく水はそれほど深くないだろうと思ったので、地面に着いて足場を固めて飛び上がり、戻ってきて桟橋をつかんでそこに立っているだけでした」と彼は自宅からのZoomインタビューで語った。 ルイジアナ州ラストンの自宅。

「そして、水は思ったよりも深くて、思ったよりもずっと冷たかった」とギルバートは語った。彼は自分が「最強の水泳選手ではない」と認め、「状況判断を誤った」と付け加えた。

このような事故は、結構多い。

ジョークは、危険である。

警察の報告書によると、ギルバートが水中にいた時間は「5分以内」で、目撃者の推定時間は「3、4分くらい」だったという。

友人たちは彼を救おうとしたが、それができずパニックになった。 警察の報告書によると、最終的にレストランの客ドーソン・ファウスト(Dawson Foust)が騒ぎに気づき、飛び込んでギルバートを救ったという。

警察によると、ギルバートは自力で呼吸しており、心拍もあったといい、数人が波止場で心肺蘇生法を行ったという。 彼は近くの病院に救急搬送され、その後LSUオシュナー・ヘルス・シュリーブポート(LSU Oschner Health Shreveport)に空輸され、そこで救命処置を受けて3週間近く過ごした。

当直の看護師は、「溺れた犠牲者に対する標準的な手術手順は、体をより早く治癒させるためにしばらく通気口に置くことであると述べた(The on-duty Nurse stated that the standard operating procedure for drowning victims is to put them on a vent for a while so the body can heal faster,)」 ICU職員の指示に反応していた。と警察の報告書は述べている。

https://www.scribd.com/doc/22770731/Nursing-Practice-1

この突き飛ばし事件は、母親ヨランダ・ジョージ(mother, Yolanda George)が取り乱し、ギルバートを水に突き落として10分間放置した後、医学博士課程の学生が「脳死」し、「臓器が機能不全に陥り始めた」と主張したことで大きく報道された。 家族の弁護士は後に、この押し込みは人種的動機によるものであるとほのめかした。

「私は、私が脳死状態にあるという…(主張)、あるいはそれをある種の人種問題にしようとするのが大嫌いです」と黒人のギルバートは「ニューヨークポスト」に語った。

彼が「脳死」の主張に懸念を抱いているのは、「脳に損傷を負った医師を誰が望むだろうか」と述べた。

22歳のキャシディ・ホランドは、自分や他の人たちがギルバートを救おうとしたと主張し、「ニューヨークポスト」に クリスは美しい人で、私の同僚であり、親愛なる友人です。 。 。 。 彼が回復し、通常の状態に戻りつつあることにとても興奮しています。」と語った。

ギルバートはまた、家族が雇ったクラウディア・ペイン弁護士がキャシディ・ホランドを逮捕しようとしていたという主張を却下した。

「それは全くの誤りです」と彼は言った。

彼は帰宅後2日以内にホランドを含む友人たちと再会した。

「とても安堵感があり、とても感情的になったと感じました。」と彼は語った。

彼の新しい弁護士アーロン・ローレンス(Aaron Lawrence)は「ニューヨークポスト」に対し、ホランドやレストランを告発する予定はないと述べ、母親ジョージと弁護士ペインの発言の一部は「無謀」だったと述べた。

ペインはコメントを求めるメッセージに返信しなかった。

「これは、常識にとらわれずに情報を共有することで、ただでさえ悪い状況がさらに悪化するという好例だ」とローレンスは語った。

昨年ルイジアナ工科大学(Louisiana Tech)を医学修士課程で卒業したギルバートは、今週、医療費を賄うために GoFundMeを始めた。 金曜日の時点で、彼は目標額のUS$5万のうちほぼUS$2万を集めていた。

特定のライフイベントに対する祝賀や、事故や病気などの困難な状況や学生の奨学金をみんなで助け合うクラウドファエンディン「GoFundMe」は日本にはないのかな〜

https://www.gofundme.com

しかし、ギルバートさんの医療費の総額は最大US$30万に達する可能性があるとローレンスは見積もったという。

ギルバートは来週にもバーテンダーの仕事に戻り、来年の MCAT試験(MCAT exam/Medical College Admission Test)に向けて勉強を続ける予定である。

「皆さんのサポートと祈りに感謝したい」と彼は言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?