見出し画像

ニュース速報:イーロン・マスク、ツイッターを「X」に改名。

CNNは2023年07月24日に、マスク(Elon Musk)は日曜日の早朝、衝撃的な計画を発表した。米国時間2023年07月24日月曜日の朝までに、彼はX.comがTwitter.comを指すようになったとツイートした。

ツイッター(Twitter)のオーナーであるイーロン・マスクが、ツイッターのアイコンである鳥のロゴをXに変更した。

マスクは2023年07月23日日曜日の早朝、衝撃的な計画を発表した。(?)
米国時間2023年07月24日月曜日の朝までに、彼はX.comがTwitter.comを指すようになったとツイートした。

「暫定的なXのロゴは、今日の後半にライブになります。」と彼は書き、巨大な新しいXでライトアップされたTwitterの本社の写真を共有する直前に書いた。

ツイッターのウェブサイトは現在、おなじみの青い鳥がいなくなった一方で、同じロゴを採用している。

以前、マスクは「ツイッターのブランドと、そして徐々に、すべての鳥に別れを告げる」と語っていた。

2006年に設立されたツイッター(TWTR)は、鮮やかで世界的に認知された青い鳥のエンブレムを10年以上使用してきた。

今回の社名変更は、同社にとってブランド見直しの "万歳三唱 "のようなものかもしれない: マスクはここ数カ月、広告収入の急減に直面しているツイッターは倒産の危機に瀕していると繰り返し警告してきた。

これで、倒産は確実にした(?)

今月初め、フェイスブック(FB)の親会社であるメタからライバルのソーシャルメディア・プラットフォーム「スレッド」が登場し、プレッシャーを強めている。最初の1週間で1億人のユーザー登録を突破した。

ツイッターは2022年10月にマスクによって非公開にされる前は、2億3800万人のアクティブユーザーを抱えていた。

私の昔の友人で、今は私から逃げ回っている大金持ちは、マスクと同様に、信じられない行動が目立つ。
蝶番が外れたみたい。

大金持ちは、プレッシャーに弱い。

不安で仕方がない。

そこを詐欺師がつく!

彼の新しい友人は、全て詐欺師か、ゆすりたかりになった。

私の高校時代の知人でお金持ちという言葉に弱い人も、うるさいので、彼に紹介した。

彼のお母さんから、何度も「---の生涯の友人でいてね!」といわれたが、「彼から別れていったら、私は追いかけません。」と返事しました。彼のお母さんも「それは仕方がないね!」と言っていた。

https://edition.cnn.com/2023/07/24/tech/twitter-rebrands-x-elon-musk-hnk-intl/index.html
https://twitter.com/elonmusk/status/1683171310388535296?s=20
https://www.cnn.com/2022/11/04/tech/twitter-advertisers/index.html
https://www.cnn.com/2023/07/19/tech/threads-meta-growth-plan/index.html
https://www.cnn.com/2023/05/31/business/elon-musk-worlds-richest-man-intl-hnk/index.html
https://www.cnn.com/2022/11/17/tech/twitter-employees-ultimatum-deadline/index.html
https://www.cnn.com/2022/11/04/tech/twitter-advertisers/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?