見出し画像

香港の象徴的な写真集。

120年の街の歴史から芸術作品を持ち帰る。

コレクションを厳選する。

親愛なるSCMP読者の皆様
象徴的な香港写真を通じて香港の歴史を一緒に掘り下げていただきありがとうございます。
ガイドブックには載っていない街のストーリーを写真でお楽しみいただければ幸いです。

さらに、ドラゴン年HK$100ギフト カードのロックを解除するチャンスをお見逃しなく。
チェックアウト時にプロモーション コード DRAGON100 を入力するだけで、3月18日までウェブサイトでの購入はHK$100オフになりる。

SCMPの120年にわたるアーカイブより:
闇の街:九龍城塞

100年にわたる悪名の下、九龍城城はスラム街、目障りな街、暗闇の街、さらには九龍の癌とさえ言われてきた。 現在、8,800戸のアパート、1,500の診療所、570の作業場、および148の店舗が空き家として形骸化している。 ネズミさえも、生存の源である人間とそのゴミを奪われて去ってしまった。

「白雪姫と七人の小人」が街にやって来た

80年の時を経て、銅鑼湾のリー劇場で最後のショーが上映された昨夜、香港で最も古い映画館の一つが消灯した。
由緒あるリー劇場と故宮が取り壊されて以来、大型スクリーンの映画館は徐々にマルチプレックスに取って代わられるか、他の商業用途のために再開発されてきた。

消滅したか進化した空間を「訪問」し、街の内部の視点を得ることができる。コレクションを厳選して、お気に入りの象徴的な香港プリントをご自宅や職場に持ち込んでください。

ご質問がございましたら、ordersupport@scmp.com までご連絡ください。
よろしくお願いします、
SCMPマーチャンダイジングチーム

最初に香港に行ったのは、いつのことだろう。
闇の街:九龍城塞に行きたいと言ったら、出てこれないぞ!と言われ、肉は中華料理屋に売られると言われた。

https://store.scmp.com/collections/iconic-hong-kong-prints

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?