見出し画像

香港での見せ場なしの失敗を受け、中国本土がリオネル・メッシの試合を中止。

香港の英字新聞「SCMP(South China Morning Post/サウス・チャイナ・モーニング・ポスト/南华早报/南華早報)」のジョシュ・ボール(Josh Ball)とフィオナ・チョウ(Fiona Chow)は2024年02月09日に、杭州市スポーツ局(Hangzhou Sports Bureau)は2024年02月09日金曜夜の声明で、「誰もが知っている理由」を考慮すると、試合開催の条件は成熟していないと述べた。

またタトラー・アジア(Tatler Asia)は、一部払い戻しの詳細は3月中旬までに発表される予定だが、公式ルートで購入されたチケットにのみ適用されるとしている。

リオネル・メッシ(Lionel Messi)は、香港戦欠場から3日後に日本でプレーし、ファンの怒りに油を注いだ。

香港は、チケット代HK$(香港ドル)2,280とインテル・マイアミが宿泊したホテルの宿泊費を含む約HK$6,000を費やした。

タトラー・アジアが最終的に消費者の要求に応じたのは「公平」だったが、お金を返しても、スターや主催者に対する彼女の信頼の喪失は埋め合わせられないと述べた。

「主催者としては非常に不運だが、インテル・マイアミとメッシ本人からの謝罪はどうだろうか?」 ある人が尋ねた。

中国本土の人々はまた、水曜日にサッカー選手の微博アカウントに投稿された謝罪文を嘲笑し、それが四川省から提出されたものであることを示し、メッシが声明文の作成に関与していたかどうかについての疑問が生じた。

「四川出身のメッシが謝罪したことさえ知らなかったのを責めないでください!」 ある人が書いた。

2024年02月05日---なぜ香港でメッシはブーイングを受けたのか?
2024年02月02日---リオネル・メッシが香港で、イレブンと対戦するためやってきた。

https://www.scmp.com/news/hong-kong/society/article/3251516/disappointed-fans-could-be-given-partial-refund-over-lionel-messi-no-show-during-inter-miami
https://www.scmp.com/sport/football/article/3251266/lionel-messi-named-subs-bench-vissel-kobe-clash-suarez-start-hong-kong-fans-continue-demand-answers


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?