見出し画像

月刊カメラマンの復活第二弾が5月24日発売!

去年の末にムックとして復活していた「月刊カメラマン」。

売れ行きは好調だった(または、初版の部数が控え目すぎた)のか、すぐに重版がかかってた。

市場に一定のニーズがある事がわかったので、第二弾も出ると予想していた。多分、第一弾の半年後の2021年6月頃と予想していた。

で、そろそろかな?と思ってWebカメラマンのサイトを見に行ったら、いいタイミングで発表されていた。

月刊カメラマンの復活第2弾は「間違いだらけのレンズ選び!! & レンズBOOK2021」で5月24日発売予定。

第1弾が年末恒例の「間違いだらけのカメラ選び」が中心だったが、第2弾は予想通りレンズに関する座談会やレビュー集になるようだ。

Amazonに載っていた座談会の見出しを読むだけでワクワクする。

Round.1 ソニー:ノリノリの新製品投入…でも、実はすごく真面目らしい。
Round.2 キヤノン:ああ、また「修復不可能」とか言われちゃうのかな…。
Round.3 ニコン:なぜかみんな大絶賛! …ってことはボディがすべて悪いの!?
Round.4 富士フイルム:黙っていないんです。言い返されましたー。
↑ 富士フイルムです。反論させていただきます。
Round.5 シグマ:すっごく評判良いんだよなー。ゆえにちょっと反感持つんだよね。
Round.6 タムロン:レンズ業界の裏ボス。聞けば聞くほど暗躍しているらしい…。

今回は、職場近くのリアル書店で買うとしよう。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?