見出し画像

2021年に買った物【カメラ・レンズ編】

そろそろ終わる2021年。各所で「今年買った物」みたいな記事が目立つようになってきた。そこで私も、今年買った物をまとめてみた。まずは、カメラ関係から。

こういう時に、noteを書いていると便利だ。記事を見ればいつ買ったのかがすぐにわかる。まさに備忘録。

1.今年買った物。カメラ関係

(1)X100V

(2)XF16-55mmF2.8

(3)GR IIIx

数えてみたら、カメラ2台とレンズ1本買っていた。レンズは「毎年1本」のペースなので仕方ない(?)が、カメラ2台は買いすぎだろうと我ながら思う。

しかも、買ったのが同じようなジャンルの機種だった。ただ、レンズの焦点距離も違い、撮れる写真もかなり違う。X-T4とこの2機種の体制になって約3ヶ月経ったが、どちらも使っている。

今年買ったカメラ関係の製品は、どれもレベルが高くて不満がない。


#2021年のおすすめガジェット


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?