見出し画像

XF90mmF2入手!

今年のボーナスで買おうと注文したX-T4の交換レンズ「XF90mmF2 R LM WR」。もう届いてしまった。

これまで、「ボーナスが出るから、何か買おうか?交換レンズが欲しいな-」と思っていて、

いろいろな候補の中からXF90mmF2にしようと決め、Amazonで注文したところ、

次の日に近所のコンビニに届いた。(家に居ないことが多いので、宅配業者の方に気の毒で、近所のコンビニを受け取り場所にしている)

なんというか、ネット通販とキャッシュカードの組み合わせって怖いなと思う。ボーナスは12月なのに、先に商品をあっさり手に入れてしまった。

まあ、資金の先食いをして注文したのは私なので、AmazonとAmazonカードにしたら言いがかりだろうが…

画像1

早速、X-T4に付けてみた。

画像2

フードを付けると結構長いが、望遠レンズなのでフードがそこそこ長い。外すと135mm相当のレンズとしては割とコンパクト。

画像3

長さの割に径は大きく、さすがに大口径レンズ。

画像4

「買ったからには撮らないと」と早速持ち出して、近所にある道後温泉界隈でいろいろ撮ってみる。

画像5

画像6

開放絞りのF2で撮るとさすがにボケる。

画像8

書き忘れていたが、今回もほとんどVelvia(ビビッド)で撮っているが、下の写真↓だけクラッシュネガで撮っている。どっちも独特の発色で面白い。クラシックネガの方が赤が飽和しにくい気がする。

画像11

135mm相当の画角なので、スナップにはやや狭い気がするが、そのうち慣れるんだろう。

画像9

画像10

せっかく早めに入手したので、寒くて外に出るのが嫌になる前にがんばって撮影しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?