見出し画像

【ワニブックス】2020/09/10新刊情報 #電子書籍

先週9/10(木)に、ワニブックスの電子書籍新刊を配信しました!
配信開始したばかりの電子書籍をご紹介。

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

▽2020/09/10配信

著:山崎育三郎
『シラナイヨ』

シラナイヨ

山崎育三郎さんが2016年に出版した、初の自叙伝を電子書籍化!

『レ・ミゼラブル』のマリウス、『モーツァルト!』のヴォルフガング・モーツァルト、『ミス・サイゴン』のクリス、『エリザベート』のルイジ・ルキーニなど、名だたる作品に出演し、“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれている山崎育三郎。

大ヒットドラマ『下町ロケット』の真野役でテレビドラマでも注目され、以降数々のドラマに出演。
バラエティーでのトークも面白いと評判を呼び、益々注目を集めています。

そんな彼が初めて打ち明けた本音。初めて見せた表情。
初めての記憶から人生の節目になった出来事まで全て正直に語り、どんなことがあろうとも前を向き、自分の手で切り開いては夢をつかんできた、30歳の山崎育三郎の集大成です。

\電子化記念!特別インタビュー記事はこちら/


著:倉山満
『若者に伝えたい 英雄たちの世界史』

英雄たちの世界史

混乱や厄災には世界史を学ぶことで乗り切れる!
倉山満が伝える6人視点で読み解く世界史!


世界はこんなにも残酷です、たくましく生きましょう!

■青年宰相(当時18歳)・北条時宗はどう戦ったか?
■鉄砲の世界生産量の過半数に達した日本
■豊臣秀吉は奴隷貿易をやめさせた
■田沼意次の善政を悪にした松平定信のプロパガンダ
■米中露を一人でねじ伏せたパーマストン
■経済をわからない政治家が民を苦しめる
■鉄血宰相ビスマルクのもたらした平和
■「ノックスの十戒」と地政学の基本
■極東の番犬上等!日英同盟成立
■世界を変えた日本の大勝利

チンギス・ハーン、コロンブス、ナポレオン、パーマストン、ビスマルク、ヴィルヘルム2世と、世界の歴史を動かし、我が国にも影響を与えた人たちが何をしたかを描きました。
そして影響を受けた日本の人物、北条時宗、豊臣秀吉、徳川家斉、水野忠邦、大久保利通、伊藤博文がどのような決断をしたのか、読者の皆さんに評価してほしいと思います。
日本人が世界の歴史を学ぶとき、自分たちにとってどういう意味があるのかを考えて欲しいと思い、本書を書きました。(本文より)


著:山内智恵子/監修:江崎道朗
『ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史』

ミトロヒン文書

近現代史が大きく変わる、インテリジェンス・ヒストリー

ロシア革命からソ連崩壊に至るソ連情報機関の対外工作を描き出す重要史料、「ミトロヒン文書」!
亡命したKGB職員が10年をかけ、命がけで書いた「ミトロヒン文書」。
ヴェノナ文書に並ぶ戦後最大の防諜情報といわれる。

■トロツキー暗殺
■日米戦争
■原爆情報収集
■自民党・社会党の協力者
■キューバ危機
■「プラハの春」圧殺
■国家ぐるみの産業スパイ……etc.
日英米を操ってきた、凄まじい工作の数々。

プーチン大統領を支える元KGBの真実が明らかになる。
これはフィクションではない!

●世界の裏で行われているインテリジェンスの攻防
●官公庁・メディア・財界に浸透した工作員と協力者
●なぜ、ソ連そしてKGBは負けたのか?
●一党独裁は愛国者を敵に回す!?
●最後の特殊作戦──ゴルバチョフとエリツィンを拘束せよ


著:工藤孝文
『かからない大百科 - 女性専門の疲労外来ドクターが教える本当に正しい予防対策61 -』

かからない大百科

『疲れない大百科』の著者が伝授!
風邪、インフル、巣ごもりうつから心とカラダを守る!


「何もしていないのに疲れる」「やろうと思っても体が動かない」「食欲がわかない」。
巣ごもり生活による気うつ症状は、免疫力の低下も招きます。心身ともに健康を保つための生活習慣とは?

本書では、『ホンマでっか!?TV』『世界一受けたい授業』などメディア出演で大人気の疲労外来ドクターが、本当に正しい予防対策を紹介。
食事術、ツボ&漢方、ストレッチなど、今すぐできる61の方法で基礎体力をアップ!

・巣ごもり太りで「お米抜き」が疲労を招く!?
・アメリカ人はみんな飲んでる! 疲労回復「チキンスープ」
・腸を喜ばせたいなら「ヨーグルトファースト」で
・ダントツの抗菌力「80度緑茶」でウイルスを撃退!
・納豆、長芋…ネバネバ食材で免疫力アップ!
・巣ごもりうつに効く神ツボ  …etc.


著:渡部悦和・佐々木孝博
『現代戦争論―超「超限戦」- これが21世紀の戦いだ -』

現代戦争論

新書として復刻され注目を集めた『超限戦』。
人民解放軍の現役大佐(当時)による、目的のためには手段を択ばない「なんでもあり」の戦争論は世界に衝撃を与えた。

元陸上自衛隊陸将、元海上自衛隊海将補の二人の著者が、この「超限戦」へのアンチテーゼとして、「超限戦」を超えた21世紀の新たな戦い、現代戦の様相と考え方、そして「超限戦」に対抗するために日本が進むべき道を提言する。

発行:ワニ・プラス


著:金美齢
『愛国心 - 日本、台湾―我がふたつの祖国への直言 -』

愛国心

台湾と日本、ふたつのアイデンティティに誇りを持つ著者が、忖度なしで切り込む日本への愛のムチ!

台湾独立運動に尽力し続け、2009年に日本国籍を取得した著者だからこそ書ける、日本と日本人への叱咤激励と、そして日台関係への熱いエール

東京オリンピック2020、ラグビー日本代表の活躍――考える機会が増えた「国家」「国民」「国籍」。
恵まれすぎた日本人が気づかなかった、教えられてこなかったこれらのテーマを正面から論じる。

発行:ワニ・プラス

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍6タイトルが配信開始となりました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)

電子アカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?