0306tweetまとめ

月刊140文字 vol.Feb ~とある日の中の人~

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いろんなものが自粛ムードで辛いですね。
とくに外に出るきっかけがほぼヲタク活動、な中の人としては、家の中で
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ
といった感じが続いています。

早く好きなことが沢山できるように、日々健康に気を付けながら過ごしたいと思う今日この頃。

さて、本日の更新は月初の恒例のTweetまとめ記事『月刊140文字』。

この記事は、note更新担当Kが兼任している「ワニブックスの電子書籍」Twitterでツイートした内容を、140文字で収まらなかった情報?を追記したまとめとなっています。

今回は「2月のツイートまとめ」を更新です。
日数が少なかったのでいつもよりボリュームが少ないかもしれません💦
全てのツイートを見たい方は是非、Twitterアカウントをフォローして頂ければ幸いです。

前回のまとめはこちら↓

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

2020年2月度

2/3

2月最初のツイートは、としまえんを段階的に閉鎖するよというニュースからTwitterトレンドに“豊島園閉園”のハッシュタグがあがったところから呟きました。
関東近郊以外の方には、もしかしたら馴染みがないかもしれませんが、有名なメリーゴーランドがある遊園地なのです。

個人的には、ツイート内でもあるようにコスプレイベントで行った場所、という印象が強いんですが。
今がどういった感じになっているかはわからないんですが、私が参加していた頃は、園内全体的に自然が一杯だったり、入り口付近に洋館があったので、そういったロケーションにあう作品や衣装のレイヤーさんで賑わっていたなーなんて懐かしくなりました。


2/4

この日、ワニブックスの40周年を記念した特設サイトと、ウェブマガジン「NewsCrunch」がオープンしました。

特設サイトの方は、歴代の写真集・書籍・コミック(の一部)がずらーっと並んでいて圧巻!!

折角ツイートするならと、私個人の印象に残っている作品を、と思っていくつか考えたんですが、手元に表紙画像がなくてですねw
唯一会社のサーバーに残っていた『BOY'S HEAVEN』を上げさせていただきました。
過去のツイートまとめをご覧の方は、なんとなく察してくださってるかと思いますが、中の人はテニミュ(とくに1st)が好きなので…。

ちなみに、画像がなかった作品で上げたかったのは、たまごっちの母子手帳と、佐々木喜英くん(ヒデくん)の写真集『Do』だったりします。

ヒデくんの写真集は、トータル何冊買ったかちょっと覚えてないですね…!


2/6

今季はあまり使用していないんですが、冬に長時間外出する際や、すごく寒い日は使い捨てカイロ(貼るタイプ)を使用して、体温をあげるようにしています。冷え性ツライ…(´・ω・`)

この日も久しぶりに、カイロが大活躍しました!!

室内で仕事をしてたら、暖房も効いて暑くないのか?なんて思われたりするんですが、私の席の後ろが窓で、開いてはいないものの時折ひんやりとするので、ちょうど良かったりします。

貼る場所によって効果が違うので、冷え性などでお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか?
(低温やけどの危険もあるので、重ね着した上から貼ってくださいね)


2/7

1月のまとめ記事を更新した時のツイートです。
noteって色んなバッジが出ると思うんですが、ちょうど1月のまとめ記事が100本目の記事でした。
折角ならワニブックスの新刊案内か、試し読み記事になるように考えればよかった…!!(今さらですが)

ツイート内で『瞳の中の暗殺者』の放送日ですよ~って書いてますが、帰宅時間の関係で途中からしか見れず。
DVDで見るかーと思ったんですが、翌朝日テレプラスでも放送されたので、そちらを見ました。番組表はちゃんと確認しよう…!


2/10

休みと休みのはざまの月曜日。
ちょうどこの日NewsCrunchで更新された頭字語がBLだったので、思わず引用RTしてしまいましたw
BLマンガは色々見るんですけど、最近だと劇場アニメになった『囀る鳥は羽ばたかない』とかですかね。
運よく試写会で拝見したんですが、続きがとても気になる流れになってました。矢代さん(かしら)美しいです…!

シリーズでおってる作品だと、『クロネコ彼氏シリーズ』とかですかね。

これも読んでるよー!って書いていくとキリがないので、このあたりでやめておきますw


2/12

休日、家でテレビをみてまったりしていたところ、野村克也さんの突然の訃報に驚きを隠せませんでした。
家なのに思わず「えっ!?」って大声を出してしまいました。近所の方スミマセン。

折角高津さんがヤクルトの新監督に就任したので、ノムさんが高津さんの監督っぷりをどう捉えるのか、見たり聞いたりしてみたかったですね。

改めまして、謹んでお悔やみ申し上げます。


2/13

冬場はミルクティをよく飲みます。
コーヒーフレッシュは植物性油脂だから絶対いれたくない!入れるなら牛乳!な私は、コンビニで牛乳を買い、紅茶に注いでいます。

そのまま入れてもいいんですが、時間があるときは牛乳を少しレンチンして、温かい状態で頂いています。

朝のちょっとした贅沢です。


2/14

毎年バレンタインは部署の女性陣から男性陣へチョコを贈っています。
今年は、ヴィタメールさんのチョコになりました🍫

みなさんもバレンタイン、なにか贈りましたか?


2/17

いつもは社内でお弁当なんですが、たまーに外ランチに行きます。
私は大体行くお店がいくつか決まっていて、そのうちの一つであるマザーリーフティースタイルさんに行った際の写真をお昼時にアップ。

たしかハーフパスタとサラダのセットだったかな?

若干見切れている紅茶は、ディンブラのオレンジティーだったような(曖昧)

セットの紅茶は茶葉が選べるので、その日の気分で選ぶようにしています。
恵比寿にお越しの際は是非!(他の地域にも出店されていたと思います。)


2019年に写真集を電子書籍化した入来茉里さん。

入籍のニュースをみてのお祝いツイートでした。

デビュー10周年記念の写真集も、ぜひご覧くださいね♪


2/21

昨今は新型コロナウイルスの話題でもちきりですね。
まずは一人一人が出来ることをして、感染を防ぐしかないのかなと思います。

それに伴って、咳エチケットの話題もよく見かけるようになりました。
新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザや普通の風邪などの対策にもなりますし、普段から気を付けていけたらいいですよね!!

手洗いについては歯科医師で口もと美容スペシャリストでもある、石井さとこ先生も呟かれています。


2/25

仕事中などなど眼鏡を使用する私、マスクも手放せないので眼鏡がくもる問題にずっと悩まされていました。

鼻あてのあるマスクを使ってみたり、ティッシュを織り込んでみたり色々試したんですけど、どうしても漏れ出る空気…。

先日、眼鏡のくもり止めはこれがいい!みたいなツイートをどこかで見かけ、やっと薬局で見つけたソフト99さんのジェルタイプのくもり止め

これを使用してからというもの、眼鏡がまったくくもらなくなりました。

めちゃくちゃ嬉しい!!!!!

同じ悩みを抱えた眼鏡っ子でマスクマンの皆様!
ぜひお試しあれ!


2/27

前日、MANKAI STAGE『A3!』の秋組単独公演を観劇してきました。
今回の公演は、私の推しキャラ・古市左京さんが主演を務める劇中劇があったので、どうしても見たい!と思っていたのですが、唯一当たったチケットが26日でした。

2/25のくもり止めは、観劇中に眼鏡がくもったら困るので急を要していたわけですw

公演、とても素晴らしかったです!!
迫力のある殺陣に圧倒されたり、アドリブっぽいところでは笑わせてもらったり、終始楽しませていただきました。
また見たい、でもチケットは取れない…と、急遽、DMM.comの大千秋楽中継も購入したほど。
何度でも見返したい、そんな公演でした。円盤も楽しみです🍁

あっ!七尾太一役でご出演されている赤澤遼太郎さんの写真集『にじゅういち』は、弊社から発売されてます。
撮影時二十歳だった赤澤さんの、等身大の魅力がたくさん詰まっておりますので、舞台をきっかけにファンになられた方にもぜひ見て頂きたい写真集です。

リフレッシュできたので、この日の業務はとってもはかどった記憶がありますw
大事ですね、適度なリフレッシュ休暇。


2/28

Twitterでフォローさせていただいている公式さん方が、朝から保湿ティッシュ談議で盛り上がっていたので、保湿ティッシュ愛用者の私は、横から会話に混ぜて頂いたのでした。

色々使ってきたんですよ、保湿系のティッシュ。

クリネックスさんのアクアヴェール肌うるるとか、
スコッティさんのカシミヤとか、
ネピアさんの鼻セレブとか。

そんな私が今現在、箱ティッシュ・ポケットティッシュともにリピートしているのが、ツイートに記載したエリエールさんの+Waterです。

エリエールさんといえば、贅沢保湿が有名かと思いますが(もちろん私も使ったことありますし、今でもたまに購入します)、私が良く行くドラッグストアは、贅沢保湿3箱パックと、+Waterの5箱パックが大体同価格なんです。

贅沢保湿は1箱200組に対し、+Waterは1箱180組。
なので、若干ではあるんですが、+Waterの方が組数が多いのです。
同価格ならやっぱり、組数が多い方を購入しちゃいますよね。

あと、箱の大きさが、普通のティッシュ箱とあまり変わらないのも、魅力の一つです。
家では箱にティッシュカバーをつけて壁につるしているので、箱が大きいとカバーに入らず💦

ということで、+Water愛用者となったわけであります。

もちろん、別のメーカーさんのものを全く使用しないわけではないですよ。
公式さん方におすすめ頂いた、鼻セレブプレミアムは試したことがないので、見かけたら購入したいと思っています!

あ。鼻セレブのシリーズ(?)におしりセレブもありますよね。
私も使用していますが、女性にぜひお薦めしたい商品だなと毎月思っています。

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

今月はちょっとボリューム少なめかな、と冒頭で記載しましたが、最後の最後で語ってしまいましたw
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

これまでのツイートまとめは、無料のマガジンで読み返すことが出来ます。
お時間のある方は、良かったら過去の記事もご覧ください。

それではまた来月!

A bientôt!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?