まともな自民党議員は今が一世一代のチャンスですよ!!!

インボイス制度、防衛増税(防衛費増額は賛成派)、LGBT法、中国のブイ放置、ガソリン減税なし、金融緩和終了からの緊縮増税路線、移民促進、少子化対策増税、再エネ賦課金増額、エネルギー補助金打ち切り、スパイ防止法拒否、セキュリティクリアランス拒否、挙げ句河野太郎のスパイ行為などなど、
およそ人類が思い付く限りの悪行を重ねてきて、いまや自民党は悪の巣窟のイメージが定着しつつある。
もうダメだろうこの組織は。

でもまだ悪に染まっていない自民党議員もいるはずだ。あれだけの大所帯だ、半分くらいはまだシロいのではないか?1/3くらいか?
いずれにせよ数十人単位で生き残りがいるのなら、普通に考えて

今こそ彼らは全員同時離党すべきでは?

というより、今ほど容易く「革命」を達成できるシチュエーションは無い。腐った側の自民党を潰す革命だ。

派閥なんてダサいグループを作れという話ではなく、
自民党という泥舟には欲にまみれた者だけを残し、まだ理性と良心のある議員は全員で別の船に乗り替えるべきだ。
無所属はダメだ、やめた瞬間に別の政党として固まるんだ。
名前はわかりやすく「脱税と売国をしていない側の自民党」でも良いだろう。名前なんかあとで変えれば良い。
1人2人だと沈められてしまうが、この際野党の良識派もまとめて全員で乗れば戦えるのではないか?

どれだけ世襲が強かろうと、今自民党が半分に分かれたら、流石に汚物に付いていく有権者は居ない。
いたとしても、数の暴力で勝てれば問題ない。民主主義は数だ。
金持ちが後押ししても、議員自体が半分去れば自民党政権は確実に終わる。

国会中継を見ていると、質問に答える与党の大臣は総理含め全員終わっているが、野党には玉石混交の印象がある。
仲間になってくれる人は必ず出てくる。

逆に、今のこのドタバタの中でしかその奇襲は通用しない。
まさかヘタレの下っ端自民党議員が辞めると思ってない岸田くんの幻想をぶち壊すには、国民のヘイトが溜まりまくっている今が最高のタイミングだ。
一斉離党くらいのインパクトが無ければ世襲自民党は崩せない。世襲のゴミ一掃作戦として恐らく教科書に載るだろう。

安倍菅おろしの時は野党とマスコミと活動家が騒いでいるだけだったが、今は国民の8割超が岸田を支持していない。
今まとめて離党した自民党議員は必ずプラス評価される。まず勝てる試合でデメリットは無いだろう。

今辞めないでいつ辞めるの?

沈むよ?その船か、この国が。


青山繁晴議員のように「野党では無理だから自民党の中から変える」と息巻く方もいるが、絶対に不可能だ。
良識ある議員の地道な活動で浄化できるレベルの悪では無い。もうその段階では無いことを彼は認めるべきだ。
頑張った感は得られるが結果は絶対に出ない
時間の無駄でしか無い。
長く民間にいたなら、報われない方向への努力はすべきでは無いことがわかるはずだ。

自民党を離れたら弱くなる懸念があるのは当然だが、みんなで辞めれば良いだけの話だ。
辞めたら重鎮議員が怖いとか、応援してくれた恩を仇で返すと怖いとか、こわいこわいって赤ちゃんじゃないんだから。オムツ取れてるなら自分の足で立ったらどうだ。



余談

裏金問題は結局何も解決せず、岸田くんの気まぐれや私怨で選ばれた人達だけが処分されたことで、何故かメディアは騒がなくなった。
二階の爺さんは裏金発覚した時点で辞職してちゃんと納税しときゃ良かったものの、次の選挙に出ないことで責任を果たしたらしい。
選挙に出るか出ないかは個人の自由だからロジック破綻しているけどな。
辞めても出馬しなくてもどっちでも良いが、ネコババした税金は納めてから墓に入ってほしい。
何より岸田くんの処分が何も無いのが胸糞悪いが、もう彼は終わってる人間なので廃棄処分を待つ以外何も言うまい。ついでに息子もダメそうだから連れてけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?