見出し画像

就活歴2ヶ月の自己分析

就活生になってはや、2ヶ月

ついに3月1日を迎え、就活解禁となった。

今年はマイナビがクラッシュして一社説明会にいけないというトラブルがありました。あんま興味ない会社でよかった。。。


就活生は自己分析をして、ESを書く。私はこの部分がとてつもなく苦手だ。

というのも、”自分”をよく見せようとしている行動が、あまりやりたくないのだ。

自分をよく見せるという行為は、嘘をついてることになる。

私は別に嘘をつくことに罪悪感なんて感じない。

なのに自分をよく見せる行為には羞恥心に似た感情が湧くのだ。






面倒せー。

面倒さいっていう感情は人類にとって最大の敵なんじゃないかな

ってなりますね。


今日はここまでです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?