12日目。71.8kg(+0.4kg)。お腹引っ込めたい!今日から背中の筋トレ追加

運動2日分総数まとめ。スクワット600回、腹筋3910回、腿上げ60分、ウォーキング180分、そして新たにタオルを使った背筋運動100回

ようやく爆走していた食欲が少し落ち着き、出てしまった腹を引っ込めるため、運動も強化した。

前から背中の筋トレをしたいと思っていたがなあなあになっていたため、急遽思い立ってやってみた。「あな番」で紹介されてた、タオルを肩幅に両手で持って、頭の上まで腕を上げ下げすることによって背中の筋肉も動くやつ。

やった後はめっちゃ爽快感!でも翌日はちょっと筋肉痛で、やってる最中腕が上がらないくらい意外とキツいものだったが効果は期待出来そう…

腹筋数も若干増やし、ウォーキングもしてみた。筋トレのキツさがちょっとマシになって、気分が良くなってきた。

この勢いでまずは出たお腹を引っ込めたい!60kg台目指したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?